Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-06-29




  • BlueStacksのGamePop Miniですか。Androidのゲームコンソール端末がどんどん出てきますね。 00:20:21, 2013-06-29
  • その内Androidコンソール機を無料配布するサービスも出て来るのかも。その前にPC上のエミュレータ環境として配布した方が早いのかな。 00:24:33, 2013-06-29
  • そろそろiOS分のAppleに送ったBugReportの確認をした方が良いのかな。正式版が出てからでは遅いかも知れませんし。 00:31:01, 2013-06-29
  • 本当は修正された軽微なバグよりも影響が大きい実装漏れの方を何とかして欲しいのですが、ずっと無視されていますね。 00:31:46, 2013-06-29
  • 通信するアプリの場合は利用規約と(当然)通信内容を精査しないといけないですね。少し何かあるとすぐに大騒ぎになりますし。 00:35:49, 2013-06-29
  • ホワイトハッカーを捕まえてウイルスだの騒ぎ立てるお騒がせさんも武闘派の信者の中にはいるようですし。 00:37:46, 2013-06-29
  • その内LVLの通信も色々言われる様になるのかな。 00:41:34, 2013-06-29
  • 政治団体のアプリって税金で作ったのかな。 00:44:47, 2013-06-29
  • 最近、日本語のツイートを海外の(特に英語圏の)方が「ツイートをお気に入りに登録しました」してくれるのですが、余り意味の無い日本語のツイートをお気に入りにする理由って何なのでしょうね?? 共通点はもう少しありますがね。 07:31:14, 2013-06-29
  • RT @nagamatu: CAMERA権限を利用して Nexus7をサポートするには <uses-feature android:name="android.hardware.camera" android:required="false"/> で明示的にカメラ機能を除外する… 14:19:16, 2013-06-29
  • 設定細かくなって、そこに大本のGoogle自身が機能の欠けた端末を出すから更に大混乱ですね。 14:19:57, 2013-06-29
  • Xcodeでpropertyを定義した変数をsynthesizeで指定しなくても「_」付き変数として呼び出せる様になっているのは便利なのですが、リファクタリング機能を使った時にproperty絡みの「_」付き変数の場合は無視されるのですよね。 14:24:17, 2013-06-29
  • Objective-Cのpropertyの場合、Xcodeでデバッグしている時にTipsとしてオブジェクト内を見た時に変数の値は出るのですが、propertyの値はすぐに出ないのですよね。それなのでpropertyを余り使いたくなくなるのですよね。 14:30:03, 2013-06-29
  • @cqa02303 確かに、selfを付けれてプロパティを呼べば良いのですけれどね。ただ、プロパティはデバッグ時に値を見るのに手間がかかるので余り使いたくないのですけれどね。 in reply to cqa02303 18:15:50, 2013-06-29
  • iOSアプリが100円での販売設定ができる様になりましたが、やはり販売者がリストの下の方にある設定を選ばないと駄目なのですね。自動的に100円にしてくれれば良いのにね。 18:21:28, 2013-06-29
  • RT @YOL_economy: パナソニック、今冬のドコモ向けスマホ見送り http://t.co/Ce55riXISh 18:23:07, 2013-06-29
  • 100円ではなくて105円にしないのは何故でしょうね。 18:23:33, 2013-06-29
  • @cqa02303 そうですね。使えるからOKではなく、言語仕様書を一度読み直した良いかもしれないですね。 in reply to cqa02303 18:26:45, 2013-06-29
  • @patorash 後数ヶ月でSeaLion改めMavericksが出ますよ(笑) in reply to patorash 18:36:38, 2013-06-29
  • @cqa02303 Objective-Cの言語仕様では、特に指定がない場合はプロパティと同名の「_」付きインスタンス変数が定義される様なので、間違いでは無いようです。ただ、言語仕様を知らないと可読性は悪くなりますね。リファクタリングも上手く動きませんし。 in reply to cqa02303 18:39:51, 2013-06-29
  • @patorash 結局は全バージョンを買わされている感じなのですよね(笑) 特にiOS、OSXの開発者は最新OSでないと最新開発ツールが使えないとか制限をかけられたりしますし。 in reply to patorash 18:43:18, 2013-06-29
  • @cqa02303 勿論、全ての変数をプロパティ化している訳では無く、外部からアクセスする一部の変数をプロパティ化しているだけです。以前はインスタンス変数も同時に定義していましたが、言語仕様の変更でインスタンス変数を定義しなくても使える様になったので楽をしているだけなのです。 in reply to cqa02303 18:47:43, 2013-06-29
  • 暗い所で電源を落としたMacBookを開いて上蓋の後ろから明かりを照らすとアップルマークが浮かび上がりますね。元々バックライトでアップルマークを照らしているので当然と言えば当然なのですが。 18:59:48, 2013-06-29

2013/06/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top