Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-06-25




  • RT @nikkeionline: マイクロソフト、他社スマホにゲーム配信 iPhoneなど http://t.co/eJEetc7eHL 07:02:17, 2013-06-25
  • Windows PhoneでなくてもMicrosoftのゲームが遊べるという事になるとWPを選ぶ必要が更になくなりますね。 07:05:07, 2013-06-25
  • 以前はまったStoryBoardのファイルを削除した後に同名ファイルがあるとビルドエラーになる問題ですが、先日また少しはまったので、解決方法をまとめて置いた方が良いかも知れないですね。 07:15:12, 2013-06-25
  • 結局は関連ファイルがごみ箱に残っている限りビルドエラーが出続けるという話ではあるのですが。ごみ箱に移動させても参照が切れないのですね。 07:21:06, 2013-06-25
  • RT @nikkeionline: 第3次OS戦争に突入、スマホが促す究極の「直感操作」 http://t.co/zlwehzpN85 17:38:45, 2013-06-25
  • iOS 7がフルスクリーン前提になる意味がわかった気がします。「イマーシブ(没入型)」が目的なのですね。 17:55:41, 2013-06-25
  • 今まで敢えてフルスクリーンは余り使わない様にしていましたが、切り替えていかないといけないですね。 17:57:51, 2013-06-25
  • RT @cnet_japan: 6.4型の薄型スマホ「Xperia Z Ultra」を発表–ソニーモバイル http://t.co/WlC3PvHZ2R 18:10:27, 2013-06-25
  • 最終的には10インチでもスマートフォンと呼ぶ様になるのかも(笑) 18:11:33, 2013-06-25
  • @patorash 片手で握って持てるサイズという意味では8インチ辺りが限界だと思いますが、片手で操作できるサイズとはまた違いますよね。後々はGoogle Glassの様なウェアラブルコンピュータになって行くのかも。ずっと身に付けていると邪魔な気もしますがね。 in reply to patorash 18:45:06, 2013-06-25
  • @patorash ウェアラブルの基本特許が切れたそうで、それで大量に出て来ている様ですね。片手操作はiPhoneはそれに拘って横に広げずに縦に伸ばした訳ですが、流石に狭く感じますね。スマホはコンパクトPCという立ち位置になりつつあるので、ある程度大きい方が良いですよね。 in reply to patorash 18:55:53, 2013-06-25
  • 日本は更にiPhoneだらけになるのかな。 18:56:48, 2013-06-25
  • WordPress 3.5.2–jaが出たのですね。 23:57:39, 2013-06-25

2013/06/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top