Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-03-30




  • 「android有料アプリを無料でインソール」か。調べている内容は酷いけれど、タイポはおもしろいね。 #
  • 「License Verification Library as3」か。確かにAndroidのFlashアプリの場合はLVLって使えるの?? Flashをやる予定は一切無いですが。 #
  • Androidアプリを不正に入手する方法を自慢げに書いているブログがあるのだね。有料アプリ販売者は早急にLicense Verification Library(LVL)に対応してこのような犯罪行為を撲滅した方が良いかも。 #
  • とうとう、日本のドメインからディレクトリ・トラバーサル攻撃が来た。個人所有のドメインぽいけれど、他の攻撃にそっくりなのでプロキシサーバを悪用されている模様。一応、報告はしましたが、改善されるかな?? #
  • こんな調査結果が出ていたのだね。 via 『Android 3.0』は不安定で使いにくいとのアナリスト報告 http://japan.internet.com/allnet/20110311/11.html #
  • 確かにAndroid 3.0のUIはかなり迷う。Androidに慣れたユーザーであればBackボタン、Menuボタンなどの意味が分かるけれど、それでも迷う。そんなUIの端末をAndroid初心者に渡したら元の画面に戻る事さえも厳しいかも。 #
  • Xoomも不安定なのか。Nexus Sも不安定みたいだし。2.3からのファイルシステム変更後に急に不安定になったとか。 #
  • Motorola Xoomは来週英国でも販売開始か。 #
  • Windows Phone 7もNFC搭載しそうなのか。 #
  • Android Marketのアプリ内課金が始まったみたい。 http://android-developers.blogspot.com/2011/03/in-app-billing-launched-on-android.html #
  • カスタムROMもAndroid 3.0の正式版が出そうなのかな。または2.3.3?? バージョン付けが不明なので良く分からない。 #
  • 世界的に売り出されている端末だと使わなくなった後にカスタムROMを入れるという選択肢があるよね。 #
  • Windows Phone、2015年にはAndroidに続くシェア–IDCスマートフォン市場予測 http://t.co/LVd14pd via @cnet_japan #
  • 次はWindows Phone 7が来るのか。しかし、大外れを繰り返す調査会社もあるので調査報告は気を付けて見ないとね。どことは言わないけれど。 #
  • @kouzirou 大森にこんなのができたそうな。 via スター貸会議室 Luz大森 http://www.kaigishitsu.jp/room_omori_luz.shtml #
  • @HQirop C言語はマスターしましたか? #
  • @HQirop 簡単なゲームを作るとか楽しみと目標を一緒にすればやる気が出るかもよ。 #
  • Androidの某機能が上手く動いてくれなかったけれど、回避方法を見つけたのでやっと先に進めそう。 #
  • @HQirop 以前作成した「じゃんけんゲーム」の延長で何か作れば良いかもね。またはボタンを押すと画面を進めていく診断ゲーム or 簡易RPGとか。まあ、この辺りだとHTMLを使ってWebページとしても作れますけれどね。 #
  • NexusタブレットはLG製かも知れないのか。 via LG to produce Nexus tablet for Google, suggests rumor http://t.co/gZ2yIII via @BGR #
  • Nexusタブレットを出すのであれば、早く出してくれないと開発者が困るよね。 #
  • Android Marketのアプリ内課金、現状支払いはGoogle Checkoutのみなのだよね。今まで支払えていたカードが急に(エラー率の高い)Google Checkoutでエラーになって支払えなくなるという事もあり得る訳か。 #
  • あっ、あの方法を使うとLVLを回避されてしまう可能性があるのか! 早期に対応した方が良さそうだね。詳細はここでは言えませんが。 #
  • しかし、LVL対応はずっと終わらないね。 #
  • Androidは、もっと楽にライセンス管理できる仕組みを提供しないと開発者に負担がかかるし、少し間違えるとコピー天国になってしまうよね。LVLについても、開発者任せなので、細かい情報を知っていないと穴が出てしまうから困るよね。 #
  • LVLの注意すべき点をまとめて公開したいけれど、悪用される可能性があるので、開発者限定などにして説明するしか無さそうだね。つまり、それだけLVLには穴を作る可能性があるという事だけれど。 #
  • (おそらく)LVL未対応の有料アプリを無料で使うという犯罪行為の方法をブログで公開している輩も居るので、Androidアプリは気を付けないといけないよね。 #
  • LVLが回避できそうである事はわかったけれど、後はあの部分がしっかりしていれば回避されずに何とかなるかも知れない。 #
  • 【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 Xperia PLAYはPlayStation携帯か、ゲームが得意なAndroid携帯か http://t.co/CYMoabp via @pc_watch #
  • iPhone5は一億台以上売れそうなのか。 via 歴代iPhone、「前世代の2倍売上」を達成 http://wiredvision.jp/news/201103/2011033016.html (#wiredvision) #
  • 雷が鳴ってる。 #

Powered by Twitter Tools

2011/03/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top