Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-03-28




  • GoogleがAndroid 3.0のソースコード公開を渋る事により、間接的にAndroid Market非搭載のAndroid 3.0端末を出させない様にできる訳だよね。Amazon対策だったりして。 #
  • Amazon Appstoreのお試し機能ってWebブラウザ上でアプリを走らせる事の出来る機能なのか。キャンセル不可だからこれ位しないといけないという事なのかな。しかし、この機能の不具合でアプリの評判が落ちる事もあり得る訳だよね。 #
  • コメントやヘルプできちんと説明しても読まずに文句コメントを書く人は多いし。匿名な方ばかりだけれど。 #
  • これからコメントを書いた人の本名などの情報も見られるようにしてくれないかな。匿名で捨てコメントを書かれると困るし。 #
  • 確かAndroid Marketってコメントを書いた人の他のコメントって見られないよね。つまり、その人のコメント傾向が良く分からないという事になる。コメント傾向がわかればどんな人なのかがわかり、本当に信用できるコメントを書いている人なのかがわかるはず。 #
  • 他のコメントがわかれば無料版に対してもセコイコメントを書いている人のコメントは無視して構わないというフィルタができると思う。 #
  • 余りにもセコイコメントが続くようであれば、機能制限も考えた方が良いのかも。元々買う気が無い人の方がセコイコメントを書く率が高いでしょうから。 #
  • 家庭用の簡易太陽光発電システムって無いのかな。屋根ではなくベランダなどに置いて計画停電時の電気をある程度まかなえる位の蓄電が出来るもの。価格を10万円以下にして国が補助して普及させれば東京電力に振り回されずに済むのにね。 #
  • 皆が簡易太陽光発電システムを持てば夏の電力不足を気にしなくて済むようになる気がする。勿論クーラーガンガンな方は物足りないだろうけれど。 #
  • Androidアプリの月額課金も考えないといけないな。継続して支払って貰えればアップデートする意味がある。売り切りだとアップデートしても二度とお金を払って貰えないし、そもそもアプリは安い値段ばかりだし。 #
  • アプリの月額課金が増えると全体的にアプリ価格が上がるかもね。特に売り切りのアプリ。 #
  • via アマゾン Appstore にブラウザから試用機能 Test Drive 、EC2上の仮想Androidマシンで実行 http://japanese.engadget.com/2011/03/27/appstore-test-drive-ec2-android/ #
  • クラウドでエミュレータの画面を出す事でブラウザで走らせる事ができる訳だけれど、Android 3.0のエミュレータは激遅で使い物にならないレベルなのは問題ないのかな。それとも超高速なマシンで走らせているのかな。 #
  • Android Marketでのアプリ内課金のキャンセル可/不可は販売者が決められるのだったね。手間が増えるので勿論不可希望だけれど。 #
  • via DASH村は「日本政府が自主避難を指示する20~30キロ圏内」にあった http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=542521 #
  • 台湾ではEee Pad Transformerが発売されたのか。 #
  • 日本ではまだAndroid 3.0端末って売っていないよね。(並行輸入を除く) Nexus Oneの頃から日本は差を付けられているね。 #
  • Optimus Pad L-06Cは31日に発売か。日本ではiPad2がまだなので意外に売れたりして。間違いで。いや、そんな事は無いよね。 #
  • Xoomはまだなのかな。Androidタブレットについては、持ち歩く事は一切考えていないのでWiFi版で十分なのですよね。 #
  • 細分化計画停電「わかりにくい」問い合わせ殺到 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Pp4072C via @yomiuri_online #
  • 夏は長野県辺りが狙い目か。本当は避暑地として日光が良いのだけれど、電気がない事には変わりないし。 #
  • スマートフォン向けAdSenseが終わってAdMobに統合されるのか。AdMobは問題が多いのですよね。 #
  • @kayu50 Amazon Appstoreはキャンセル不可らしいので、アプリのお試し機能は必要だと思いますが、これだけで満足されてしまうと困るので、回数制限、時間制限とか欲しいですよね。 #
  • @kouzirou こんなツールが出てました。不要かな?? via 簡単・低コスト・高性能な .NET アセンブリ 難読化ツール http://leapspec.com/exob/ #
  • Android端末の「SYM」キーが良くわからない。HTC G1、IS01には無いのですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/03/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top