Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-06-19




  • RT @Reuters_co_jp: 中国の華為技術、ノキア買収を検討=報道 http://t.co/CZiLxjN41r 07:27:28, 2013-06-19
  • RT @uscert_gov: VU#225657: Oracle Javadoc HTML frame injection vulnerability: Javadoc HTML pages that were created by Javadoc … http://t.… 07:29:05, 2013-06-19
  • Javadocに脆弱性があったとして、Javadoc自体を利用する人はごくわずかなのでしょうね。 07:30:08, 2013-06-19
  • 最近Javadocの出力自体していないですね。一応、ソースにはコメントとJavadocはきちんと記載してありますけれどね。以前、コメント一切無し&変数名が1文字等の(無意味な)手動難読化をしている人のソースをメンテした事があるので、その反動かも。 07:33:08, 2013-06-19
  • RT @jptechcrunch: カナダのスタートアップがAndroid向け高速ソフトウェア・キーボード、Minuumを発表 http://t.co/SqxUqr6ukx 07:33:26, 2013-06-19
  • ソフトウェアキーボードアプリって意外に話題になる事が多いですね。それだけ使いづらいと思っている人が多く、そして改善の余地が沢山あるという事なのかな。 07:34:22, 2013-06-19
  • 久しぶりに新しいiOSアプリの申請をしました。色々不明な点があるのでRejectになりそうな気がしますが、iOSアプリはいつもRejectの恐怖と戦わないといけないですよね(笑) 07:43:28, 2013-06-19
  • AdSense10周年記念という事でAdSenseの管理画面でPong系のテニスゲームが出来るのですが、そのセンスが理解不能(笑) 07:46:40, 2013-06-19
  • 歴史的に見た「第3のOS」の必然 http://t.co/dEg8sD8hhM @nikkeibpITproさんから 08:12:23, 2013-06-19
  • @sugike 低価格路線では競合ですしね。ただ、両者共に米国が弱いのですよね。 in reply to sugike 08:39:35, 2013-06-19
  • @sugike Galaxy失速のニュースを見るとハイスペック競争も一段落して急激な伸びも落ち着いて来た感がありますね。今後は如何に生活を豊かにする事への提案が出来るかにかかって来ているのかも。ツートップ戦略も選ばれなかったメーカーの惨状が明らかになってきていますしね。 in reply to sugike 08:52:34, 2013-06-19
  • @sugike 小手先だけの使い勝手はすぐに使わなくなりますよね。視線でスクロールとかは恐らく1時間が良い所かも。やはりきちんと使い勝手が考慮されていないといけないですよね。Androidの後にiOSを使うと強く思いますね。 in reply to sugike 09:00:46, 2013-06-19
  • 「So easy」の日本語訳の名前で「たやすい」ですか。日本人からすると少し違う感じ。 09:33:38, 2013-06-19
  • Retina iPad miniの前に1つ出そうなのですか。 11:05:17, 2013-06-19
  • RT @jpcert: 2013年6月 Oracle Java SE のクリティカルパッチアップデート (定例) に関する注意喚起を公開しました。^YK https://t.co/2juzi0hxDO 11:13:46, 2013-06-19
  • Java 6はサポート終了なので7にしないといけないかな。 11:14:12, 2013-06-19
  • 非Retina向けの画像は今では小さく感じるのですが、少し前までこれが普通だったのですよね。 11:18:49, 2013-06-19
  • RT @cnet_japan: Exciteが自身の経験から導き出した「非ゲームアプリが成長するための11のポイント」 http://t.co/nj15Mn6YIg 19:04:55, 2013-06-19
  • iPhone国内シェア39.6%の現実と日本メーカーの対応策(石川温氏寄稿) 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/U4C3jC4clG 19:14:32, 2013-06-19
  • iOS7環境でアプリ起動時に落ちる問題の原因はFramework関連なのかも。Frameworkを削ったらきちんと起動しましたし。 22:23:21, 2013-06-19
  • 通販サイトへの不正アクセスが増えていますね。金銭が絡むサイトを中心に狙っているのでしょうけれど、目的はクレジットカード情報なのかな。 23:12:41, 2013-06-19

2013/06/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top