Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-03-23




  • Android Marketのアプリのコメントに質問的な事を書かれても返答できないので、書かないで下さい。質問は直接メールなどでお願いします。 #
  • Firefox4.0にしてみた。 #
  • 「アンドロイド au 添付ファイル開け方」か。これはTV CMで説明しないといけないかもね。 #
  • via 動画:サムスン Galaxy Tab 8.9 / 10.1 発表、iPad 2より薄く軽く http://japanese.engadget.com/2011/03/22/galaxy-tab-8-9-10-1-ipad-2/ #
  • Galaxy Tab 8.9は初夏なのか。背面の微妙なエンブレムが無いので良いかもね。 #
  • @HQirop O'Reillyの電子書籍が26日まで半額とか。iOS開発本もありますよ。 http://www.oreilly.co.jp/editors/archives/2011/03/deal-of-the-days-support-disater-relief.html #
  • @kouzirou O'Reillyの電子書籍が26日まで半額とか。 http://www.oreilly.co.jp/editors/archives/2011/03/deal-of-the-days-support-disater-relief.html #
  • やっと公平になるのかな。 via 計画停電「23区の住宅地も」 経産相、対象拡大を示唆 http://t.asahi.com/1qou #
  • しかし、23区も計画停電対象、という事なるのであれば、時間別ではなく曜日別などにした方が効率が良いような気がするな。 #
  • あっ、対象は住宅地なのだね。オフィス街は対象外のままでまだまだ不公平な訳か。 #
  • でも夏には千代田、港、中央以外の23区は計画停電対象地域になるのだね。でも東京電力の本社のある千代田区は対象外な訳か。 #
  • Androidアプリの「無限ナンバープレース」と無料版の「無限ナンバープレース Free」をアップデートしました! #androidjp #is03 #xperia http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2884 #
  • Androidアプリの「無限ナンバープレース」はこちらからダウンロード可能です。#androidjp #is03 #xperia https://market.android.com/details?id=com.skyarts.android.mugennumberplace #
  • 「無限ナンバープレース Free」はこちらからダウンロード可能です。#androidjp #is03 #xperia https://market.android.com/details?id=com.skyarts.android.mugennumberplacefree #
  • Androidのstatic変数の値がアプリを終了させた後もずっと残り続け、悪さするとは思ってなかった。 #
  • DisplayMetrics.densityを使って高解像度画面対応していたのだけれど、画像サイズ等を保持する変数がstaticだったので、アプリを再起動すると大きくなる問題が出ていました。 #
  • Androidのstatic変数の値はアプリ終了後も残り続けるという事を想定して開発しないといけないですね。 #
  • うちのアプリで可変値をstatic変数に入れている所は少ないはずですが、再起動後に画像が大きくなった等の問題がありましたら、コメントではなくメールでお知らせ下さい。 #
  • 今回不具合報告をして頂いたユーザーの方、感謝です。 #
  • デベロッパーコンソールからAndroidアプリをアップデートしましたが、更新内容欄が無効になって記載できませんでした。一度保存してから戻ると有効になりましたので、焦らない方が良いかも知れないです。 #
  • 加えて、有料アプリは各国の通貨を指定しないと公開できないみたいです。一度指定して公開してから指定を元に戻そうとしてもできない様でした。 #
  • 各国通貨というよりも各国の価格ですね。 #
  • @kouzirou プロモーションコードをカート画面で入力して再計算しないと駄目みたいなので注意して下さい。 #
  • @kouzirou やはりC#関係の書籍狙いですか? #
  • @kouzirou 書かれた日付が古いのもあるので要注意かも。 #
  • 私の書いた本も含まれていた様なので白紙に戻って良かった。 via 米連邦裁判所、Google ブックス和解案を却下 http://japanese.engadget.com/2011/03/23/google-books/ #

Powered by Twitter Tools

2011/03/23 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top