Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-03-18




  • Android Marketの通貨設定が細かく出来る様になっていますね。細かすぎて困る状態ではありますが。 #androiddev #androidjp #
  • Android Marketで指定できる通貨は、JPY, EUR, USD, GBP, AUD, CAD, SGD, CHF, SEK, DKK, NZD, NOK, HKD という事だけれど、13通貨もあると面倒すぎるのだけれどな。 #
  • 「自動換算」ボタンを押すと「デフォルトの価格から最新の為替レートで一度に各地の通貨に換算され、フィールドに自動入力されます 」との事。 #
  • 米国ではWiFi版Motorola Xoomの予約が始まったのか。$599也。 #
  • しかし、同じEUR(ユーロ)でも国別で指定しないといけないのですね。共通通貨でも価値が違うという事なのかな。 #
  • 日本のAmazonでもMotorola XoomやNexus Sを売りに出している業者が居るのだね。価格はそれぞれ120,000円、60,445円とか。しかし、12万あればiPad2を幾つ買えるのだろうか。 #
  • @s_0samu これの事かな。 via iOS 4.3端末はウェブアプリをHOMEで開くとSafariで開くより倍以上遅い http://www.gizmodo.jp/2011/03/_10_1.html #
  • @s_0samu 元ソースの原文を詳細に読んではいませんが、UIWebViewを使ったアプリにも影響があるような事は書かれていますね。 #
  • あれから一週間か。 #
  • ThinkPadの「省電力マネージャー」を見る限り、「Energy Star」よりも「パワー源最適化」設定にした方が消費電力が少ない感じ。 #
  • 流石に「バッテリー延命モード」だと暗すぎて使うのが困難みたい。元々省電CPU&LEDバックライトなので余り電気を使わないけれど。 #
  • 第4グループは15:20~19:00まで停電だね。 #
  • iPad2のSmart Coverページにある画像、Smart Cover部分を動かして折り畳む事ができるのだね。 http://www.apple.com/jp/ipad/smart-cover/ #
  • @HQirop 今はバングラデシュですか? #
  • アップル、「AndroidはiPhoneよりブラウザが高速」調査に反論–調査方法に異議 http://t.co/ZoINEFY via @cnet_japan #
  • 結局、iOS4.3でSafariは速くなったけれど、UIWebViewを使ったアプリでの読み込みは遅いままという事だよね。 #
  • @s_0samu ほぼ同じ内容ですが、こんな記事もありましたよ。 via アップル、「AndroidはiPhoneよりブラウザが高速」調査に反論–調査方法に異議 http://japan.cnet.com/news/service/35000668/ #

Powered by Twitter Tools

2011/03/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top