Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-03-17




  • AdMobの新ライブラリを入れてみた。AdMob広告が無い時はGoogle広告が出るはずなのに結局何も表示されない。テストモードでは表示はされるけれど、本物の広告が出ないのでテストにならない。 #
  • やっとAdMob広告が表示された。相変わらず表示率は低いけれど。しかし、一度もGoogle広告を見ていないな?? #
  • AdMobライブラリが何度か広告の表示/非表示を繰り返している内にアプリを落としてくれた(苦) RuntimeException: An error occured while executing doInBackground() #
  • doInBackground()メソッドは作った覚えないし、「at c.doInBackground(Unknown Source)」という事なのでAdMobライブラリ以外に考えられない。 #
  • doInBackground()メソッドが独自スレッドでUI操作をしたので落ちている感じ。 #
  • 再現性のテストをしようにもAdMob広告の表示率は10%割れとか平気であるので、なかなかテストが進まないのですよね。 #
  • 他社広告は表示は遅いけれどきちんと表示されているのに。Google広告は全然出ないし。 #
  • やはり問題は価格か。 via 高性能タブレットMOTOROLA XOOMを詳細レビュー(後編)–iPadに対抗なるか http://t.co/UQ79MY4 via @cnet_japan #
  • モトローラ、Wi-Fi版「XOOM」を発表–米国で27日に発売開始 http://t.co/VLwWHfG via @cnet_japan #
  • そろそろ国内のXOOM価格も発表されるのかな。 #
  • Androidの場合はiOSと違ってタブレット版OSの方が先に行ってしまっているのだよね。まあ、3.0をスマートフォンに入れても問題ないのだけれど。 #
  • 新しいAdMobライブラリは何度も読み直しているとアプリを落とすね。RelativeLayoutとの相性が悪いのか、requestLayoutを呼び出した後に結構な確率で落ちる。多分、3回位読み込むとNG。 #
  • Caused by: android.view.ViewRoot$CalledFromWrongThreadException: Only the original thread that created a view hierarchy can touch its views. #
  • このままだとAdMobライブラリのせいでアプリの評判が悪くなる事が考えられるので、しばらく保留にして置いた方が良さそう。無料版でもコメントは容赦ないし(苦) #
  • 自分で作れないからアプリをダウンロードするというのが多いと思いますが、それでも上から目線で下品なコメントを書く人が居るのですよね。実名ではなく匿名だからだとは思いますが。 #
  • ガソリン抜き取り続発、避難住民宅に空き巣も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/OMKOfEi via @yomiuri_online #
  • via 停電に備え、節電して Windows PC を使用する方法 http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/gg715287 #
  • @kouzirou 燃料のコーラは在庫はあるのですか? #
  • @kouzirou 今日は電力需要がギリギリらしく、うちは夕方から夜中の第4グループなので確実に夜は停電で真っ暗かも。ノートPCで開発はできますが、不便ですね。東日本を捨てて西日本に移動している会社もあるみたいですね。 #
  • 「夕から夜、予測不能の大規模停電の恐れ」 経産相 http://t.asahi.com/1nro #
  • 枝野長官、買いだめに「法的、強制的な対応を検討」 http://t.asahi.com/1nqw #
  • なかなかAndroid2.3は増えないね。 via Platform Versions http://developer.android.com/resources/dashboard/platform-versions.html #

Powered by Twitter Tools

2011/03/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top