Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-03-10




  • Android Marketで一度キャンセルしたアプリを数分後に購入しようとしてカード不承認で買えなかった取引があった様なので、Googleに問い合わせ中。ただ、問い合わせフォームは1取引の番号しか書けないので最初はテンプレート回答が来る可能性は非常に高いです。 #
  • 先月発生したAndroid Marketでの取引で発送、請求ステータスが無効表示されたままの問題は解決していません。Googleからはエンジニアが調べているという回答をもらいましたが、この回答をもらって解決した試しがありません。問い合わせした人を黙らせる為の常套手段なのかも。 #
  • Androidアプリを購入->キャンセルして数分経過後に再購入しようとしてカード不承認エラーなので、もし同じカードでエラーになっていたとしたら明らかに販売機会損失。 #
  • 最近、AdMobのAndroid広告がそれなりに調子良い。広告が増えたのかある程度は表示されている。表示されない時は表示率10%割れもあるしね。ただ、クリック率はAndroidよりiOSの方が最大10倍位高いね。広告の違いなのか、ユーザー層の違いなのかは不明。 #
  • iOS4.3が出たのか。同時にPalm Pre用の公式webOS 2.1も出たようだけれど(笑) #
  • LenovoのSkylight slateがFCCに申請されたのか。どの様なタブレット機だろう?? #
  • 中国で64GB iPhone4のプロトタイプが見つかったのか(笑) #
  • LenovoのSkylight slateは1GHz、10インチ、1280×800でAndroid 2.2か。3.0は後でという事だけれど、パスかな。 #
  • 次にガンダムを置くのは竹島かな。 #
  • Microsoftは早急にWindows App Storeを作るべきだと思う。アプリが一箇所に集中して置いてあるともの凄く効果がある事は他社のStoreで実証済みな訳だし。 #
  • あの機能はAndroid 3.0からか。やっと3.0になって細かい機能が追加されてきた感じ。3.0はやっと使い物になって来たWindows 3.1的な感じなのかな(笑) Windows 3.1は使った事は無いけれど(笑) #
  • 本当はAndroid 3.0と割り切った方が良いのだけれど、2.2全盛はしばらく続く事が予想されるので悩むね。2.3は6月位には3.xに切り替わりそうなのでそれ程使われないかも知れないね。 #
  • 新OSが出た時が端末を買うのには良い機会だと思うのだけれど、Androidの場合、特に国内メーカーのは数世代前のバージョン搭載端末が出るので買い時を見失うね。この事はAndroidに詳しい程顕著かも(笑) #
  • 中国から振り込め詐欺メールが来た。内容は「メールで有料情報サイトの利用料金が未納の通知」として楽天銀行に5万円を振り込めという事らしい。こんな内容で騙される人が居るのか不明だけれど、口座は直に凍結されると思う。 #
  • 中国からのメールなので文章が少し変だね。メールアドレスからすると漢方絡みで何か請求したいのだろうけれど、そんな説明は一切無し。 #
  • @glassonion1 続編とかですか? #
  • またAndroid Marketの通貨設定を今月末までに行え、とメールが来た。でもまだ設定は不可みたい。設定しない場合は31日の相場を元に勝手に設定されるみたい。 #
  • 各通貨での設定が面倒になると売るのも面倒になるね。開発者、及び販売者に負担をかけるシステムは何とかならないのかな。 #
  • iPad 2のガイドツアービデオが公開されたというので見に行ったらQuickTime 5を要求された(苦) #
  • iPad 2のガイドツアービデオはこちら。 http://movies.apple.com/jp/ipad/guided-tours/ #
  • ストーカーには気を付けないとね。 via Twitterで投稿すべきでない11項目 http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20110308063&cc=07&nt=00 #
  • @HQirop こんな噂が出てるのでまだ買い時ではないという事だね(笑) via 買っちゃった人涙目? 新Mac Book Pro 13インチの解像度は1年以内に改善されるらしい http://www.gizmodo.jp/2011/03/mac_book_pro_13.html #
  • Galaxy Tabを使ってから2ヶ月以上ノートPCに触っていないという話が流れているけれど、多くの人はノートPCの様に高性能ではなくても十分なのかもね。 #
  • でもGalaxy Tabではアプリ開発は出来ないので、それだけで完全に切り替えは無理だね。アプリ開発ができないのはつまらないし。 #
  • 次はタブレットに変形するスライド式PCが流行るかも知れないね。結局一巡してミニノートPCの流れに戻ったりして(笑) #
  • via Microsoft,Windows Phoneアプリ開発促進策,パブリッシャー制度を導入へ http://tinyurl.com/4k4tj44 #itprojp #
  • Windows Phone Marketplaceに登録済みの開発者数は約3万2000人でアプリの数は約9000本か。最初だからなのかアプリ数よりも登録した開発者数が多いのはどこでも同じだね。登録してもアプリを出さない人も居るだろうし。 #
  • 某クラスがAndroid 3.0では「This class is deprecated.」とクラス自体がdeprecated指定になっていた(苦) 流石にこれは困ったな。 #
  • Windows Phone Marketplaceは「課金なしで公開できる無料アプリの数をこれまでの5本から100本に変更すると発表」か。何故制限をかけていたのか不明。Appleは数を前面に売り出しているし、数で競合を叩く事があるので、数で勝負しないといけないよね。 #
  • Android 3.0でクラス自体がdeprecated指定になっていたクラス、別パッケージでそのクラスを継承した同名クラスが存在するみたい。という事は、一部機能は使えそうだね。ただ、継承したクラスでは該当のメソッドがdeprecated指定になっているし。 #
  • Androidのdeprecated指定は扱いが雑なので気を付けないといけないのだよね。 #
  • ヤマダ、ヨドバシのサイトでApple製品の販売が再開されたのか。Appleの強行姿勢に折れたのか、Apple側が折れたのか不明だけれど。 #
  • 銚子か懐かしいな。海でシーカヤックに乗っている時に嵐に遭ったのだよね。苦労した九十九里浜越えの後の屏風ヶ浦、犬吠埼を越えて嵐と千葉県の海には良い思い出はないけれど(笑) #
  • Thunderboltが普及するかどうかは微妙なのか(笑) いつもの事だけれどね。 via アップルの新製品「iPad 2」「MacBook Pro」をチェック http://t.asahi.com/1jzk #
  • そうか! 流行るかどうかわからない新規格をいち早く取り入れ、凄いと言わせて買わせる戦略なのか。騙されないようにしないといけないね(笑) #
  • 今日22:55からNHKでアニメ「もしドラ」のスペシャル番組をやるのだね。 #
  • 今朝問い合わせたAndroid Marketの怪しい注文に関して返答が来た。今回はいつもの日本語のテンプレート回答ではなく、何故か英語のテンプレート回答でした(苦) これでやっとテンプレート回答の回を越えたのできちんと問い合わせできる様になりました(苦) #
  • これでGoogle Checkoutの致命的不具合に気付いてくれると良いのだけれど、またテンプレート回答かな(苦) #
  • しかし、回答が早くてもいつものテンプレート回答では意味無いのだよね。ヘルプの文章をコピーした様な15分以内はキャンセルできるよとか云々とか、そんな事を知りたい訳ではないのに。 #
  • ナイトメア(悪夢)という事か。メア氏だけに。 #
  • 出願文書の枚数の上限が決まっているのか。 via MS、「App Store」商標問題でアップルに異議–矛先は提出文書の体裁 http://t.co/6DqG9aj via @cnet_japan #
  • 6月にはiOS 5が出るのだよね。Android 3.xも出るけれど(笑) #
  • iPad 2の純正カバーの勝手に電源が入ってしまう機能は欠点にもなるのだね(笑) via 【コラム】iPad2レビュー – 参入ハードル上げるベストなタブレット http://jp.wsj.com/index.php/IT/node_195053 #

Powered by Twitter Tools

2011/03/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top