Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-03-09




  • 「is02が直ぐ文字化け するのは なぜ」か(笑) それは文字コードが数多くあるので判別しないといけないからですよね。判別に失敗する、または判別していないと文字化けするという事です。 #
  • 確かにデュアルブートだけれどAndroidは1.6だしな。 RT @engadget ViewSonic's dual-booting Android / Windows 7 ViewPad 10 tablet now shipping http://engt.co/gvznXn #
  • 別のタブレットOSでAndroidアプリを走らせるのが流行っているのか。今後タブレット機はAndroidアプリが走る事が最低限要求される時代が来たりして(笑) #
  • ADT 10.0.0のAVDマネージャー、Eclipse 3.6にしたら起動できる様になったけれど、今度はそこからエミューレーターを開くと異常終了する様になった?? これでは今までと変わりないのだけれどな。 #
  • 日本の素晴らしい製品のリリース情報を何故か米国のニュースサイトで見る不思議さ。それだけ日本のニュースサイトは日本国内の製品のリリース情報を無視しているという事なのかも知れない。 #
  • Xperia Playは不要だね(笑) EVOtainment System brings emulation greatness to the HTC EVO on a Wiimote and a prayer http://t.co/KRT3NAq via @engadget #
  • Android 2.3からのキー定数に対応した外付けコントローラーが欲しいな。そうすればXperia Playは不要になる訳だし。Xoomに付けられると尚良いかも。 #
  • しかし、今Android 2.3機って買いなのかな?? 次期3.xでタブレット向けと統合される訳だし、今までの流れで考えると2.x系は3.x系に公式にバージョンアップしてくれる可能性は限りなく低いし。 #
  • 余り頻繁にOSのバージョンアップがあると買い控えが生じるよね。しかも、OSのバージョンアップがメーカー任せで保証されていないAndroidの場合。 #
  • デュアルコアがクアッドコアになるとかハード的な事であれば諦めも付くけれど、Androidの場合はOSのマイナーバージョンアップでさえ出来ない場合が多いので買い時に迷うよね。 #
  • 批評家は奇抜な批判をした方が注目を浴びるので、どんどんその方向に走る傾向があるよね。それなので、余り信じずに自分の信じた方を選ぶのが良いかも。 #
  • Xoomの実機っていつ頃店頭に並ぶのかな。Galaxy tab 10.1も気になるけれど、背面のエンブレムは頂けないし(笑) #
  • 暗に日本メーカーの開発が遅いからと言っている気もする。 via KDDIが海外スマートフォンを“そのまま”投入する理由 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110307/1034855/ #
  • ユーザーの利益よりも自社本意な部分が見えて来るよね。 via 「iPad 2」に搭載されなかった5つの機能–発表前のうわさを検証 http://t.co/z3z7Whn via @cnet_japan #
  • iPad2はAndroid 3.0タブレット機の発表に焦って発表した感がある。それで、サプライズで病気療養中のJobsを呼んだ感じ。しかも競合タブレットの事をかなり詳しく調査している事もわかった。もう少しスペックを錬ってから出した方が好ましかったかも。 #
  • iPad touch同様におもちゃカメラを搭載されても嬉しくないし。これで次期iPad touchと来年のiPad3はカメラの高解像度化をする事がわかってしまった感じ(笑) そのレベルでどれだけ大騒ぎになるのかも楽しみ(笑) #
  • 宮城県北部は震度5か。 #
  • 厳密には震度5弱。 #
  • @kouzirou それはきっと地震によるものです!(笑) #
  • Vectorの「ドコモマーケット登録代行サービス休止」に関連してか、他の携帯キャリアがドコモマーケット登録代行サービスについて調べていた。今は昔と違って他にも選択肢があるし、余り規制とか審査に時間をかけると断られる事もあるというのが理解できてきたのかも。 #
  • 法人前提でしか認めてこなかったサービスを個人パワーに圧倒されて解放される日が近づいてきたという事か。これが携帯コンテンツの民主化かもね。 #
  • @kouzirou 参加者が真剣だったのか、気付かない位の揺れに免震する建物が良かったのか不明ですが(笑)、東京でも震度3位はあったかも。 #
  • 改めて見ると確かに当てはまっている(笑) 花粉症ではない方ですが。 via 人差し指が長い人は、花粉症にかかりやすい! – ロケットニュース24(β) http://t.co/WuEhNgz via @RocketNews24 #
  • via Android now more profitable than iOS for well-known game developer http://blogs.computerworld.com/17941/android_ios_app_profit #
  • 有名ゲーム開発者に取ってはiOSよりも競争が激しくないAndroidの方が利益を上げられるという事だよね。 #
  • iOS4.3って早ければ今日公開なのか。 #
  • Android 2.3はデュアルコアに最適化されていないのか。 RT @pc_online:マルチコアがモバイルを救う?(第159回) http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20110309/1030674/ #
  • かなり思い切った事をするね。 RT @engadget WebOS will be on 'every HP PC' shipping next year, says CEO http://engt.co/hv0ZVS #
  • HPのPC出荷台数を考えればwebOSを入れてしまえばそれなりにシェアを伸ばせるとは思うけれど、実際問題、Windows PCに入れたとして使うのかな?? #
  • フラッシュが使えない事がそんなに大きな事なのかな?? via スマホ希望者4割のみ…携帯に満足・通信料高い : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/aNH69k1 via @yomiuri_online #

Powered by Twitter Tools

2011/03/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top