Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-03-08




  • Fragments APIについて調べている人が急に増えた気がする。 #
  • 同様にADT 10.0.0でAVDマネージャーが開かない不具合について調べている人も増えた(笑) #
  • ComScore: Android leapfrogs BlackBerry among US smartphone subscribers to take first place in market share http://t.co/oQoq1au via @engadget #
  • とうとうAndroidがBlackBerry越えをしたのか。 #
  • WP7用Kindleが出たのか。Microsoftは外部コンテンツの課金に付いてAppleの様な規制をするのかな。 http://www.amazon.com/b/?ie=UTF8&node=2448284011 #
  • MicrosoftはWP7機開発の為にNokiaに10億ドル以上払ったのか。他のメーカーからは何も言われないのかな。 #
  • Android Marketでのマルウェア問題の件で今回の問題は「Android 2.2.2以降には影響を与えない」とは言うけれど、日本の端末で2.2.2以降の端末ってほとんど無いだろうし、そもそも世界的に2.2.2以降ってどれだけあるの?? #
  • AndroidのOSアップデートはメーカー任せなので、脆弱性を持ったまま使用せざるおえない端末は結構ある気がする。この問題を解消してくれないと困るよね。 #
  • 23日だかの発表はどうするのだろうか?? via 新iPadがサムスンに与えた衝撃 http://wiredvision.jp/news/201103/2011030718.html (#wiredvision) #
  • 発表されたAndroid 3.0タブレットは、(OSの出来は兎も角、)iPadの様に持っていて自慢できる、または所有欲を満たすようなハードが無いよね。プラスチック製で安っぽい感じだし。 #
  • ただ、サムスンがiPad2を見て発売前の自社製品の足りない部分を反省したというのは評価できるね。後はどのように改良してくるかだけれど、短期間では難しいかも知れないね。取り敢えず、背面のエンブレムは格好悪いので止めて欲しいかな(笑) #
  • 背面のエンブレムがメガ粒子砲とかになっているのであれば、実用的かも知れないけれど(笑) #
  • ハードをプラスチックからカーボン製に変更し、早々にクアッドコアを積むとかやると受けが良いかも(笑) #
  • 秘密主義&時差で稼げるという事だね。 via 「iPad 2カバー」はApple新戦略の表われ? http://wiredvision.jp/news/201103/2011030419.html (#wiredvision) #
  • カーボンと言えば、ThinkPadの一部機種は以前からカーボンフレーム搭載だよね。 #
  • 静岡のガンダムは今月27日で終わりか。折角だからガンダムを量産して中国、ロシア、韓国辺りとの領土問題で騒がしい所に置いて睨みを効かせる、というのはどうかな(笑) #
  • Android Marketでの公開は不可なのか。 via 経験ゼロでも大丈夫!? App Inventorで始めるAndroidアプリ開発 http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/03/07/appinventor/index.html #
  • App Inventorって入り口としては良いけれど、最初に楽を覚えてしまうと後々苦労する事になる気がするな。 #
  • SIMフリーXperia Playは92000円か。 via バリューコネクト、SIM フリー版「Xperia PLAY」の予約受付を開始 – インターネットコム http://t.co/BuQOy4I via @jic_news #
  • ThinkPad X220 Tabletはマルチタッチ対応でゴリラガラス採用か。でもX220は12.5インチにサイズアップしてしまうのですよね。 #
  • 有料アプリに広告が付くと大騒ぎになるのか。それならば売り切りではなく月額課金にすれば良いのかもね。 #
  • どちらにしてもお金を払う時点で文句が来そうだけれど(笑) #
  • Androidの公式サイトが500 Server Errorを出して表示されない。リニューアルでも無いだろうし、困ったな。 #
  • ADT 10.0.0でADVマネージャー(またはSDKマネージャー)が開かない問題とVisual Layout Editorが開かない問題はEclipseを3.5から3.6にバージョンアップしたら直りました! #
  • Eclipse 3.6では入力候補ポップアップ表示前にしばらく固まる不具合が出ていましたが、今の所出ていない様です。結局ADT 10.0.0はEclipse 3.6でしかまともにテストしていないし、まともに動かないという事だったのか。 #
  • ADVマネージャー -> AVDマネージャー #
  • やっとまともにADT 10.0.0が使える様になった。 #

Powered by Twitter Tools

2011/03/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top