Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-03-06




  • @HQirop MacBook Proは止めたのですか?(笑) 現在使用しているMacに問題がないのであれば、焦らずにLion待ちでも良いと思いますよ。その内、開発にはLionが必要になる気がしますし。 #
  • Android 3.0と言いつつ展示品は2.xに見える RT @pc_online:AcerがCeBIT 2011で、タブレットPCの新型やスマートフォンを発表 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110305/1030607/ #
  • Androidのバージョン毎の見分けが付くようになっている(笑) もちろん素のままのAndroidの場合だけれど。 #
  • HP TouchPadは1024×768か。 Simple, essential tips for designing tablet-sized apps | Palm Developer Center Blog http://t.co/QKUbvC9 via @AddThis #
  • @HQirop for文という事はそろそろ構文学習は終わりかな。Appleのサンプルをダウンロードして色々試すと更に面白いですよ。音とかグラフィック関連が良いかな。 #
  • iPod touch同様100万画素未満の残念なカメラという事か。 via 『iPad 2』のカメラは残念 http://wiredvision.jp/news/201103/2011030417.html (#wiredvision) #
  • @HQirop サンプルで遊ぶとやりたい事が見えてくるかも知れないですし、既にやりたい事があるのであれば目標がはっきりと見えてくるかも知れません。目標は大きい方が良いですが、最初は慣れるために小さいものから始めると良いですよ。 #
  • @HQirop アプリ名を見る限りAndroidでのこのアプリの様な感じかな? http://androbook.lolo.jp/ このアプリはWebページで画像かPDFファイルを送るとAndroidアプリを作成し、そのアプリファイルを配信できるという形です。 #
  • @HQirop おしゃれにするには画像作成も勉強しないといけないかもね。iOSの場合、UIが洗練されていてデザインガイドラインがあるのである程度のものはすぐに出来ますが、アイコンなどは自分で作らないといけないですし。 #

Powered by Twitter Tools

2011/03/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top