Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-03-03




  • Xoomの予約は今日から開始か。でも値段が不明。 #
  • 「managedQuery 概要 android」か。Android 3.0でDeprecatedになる将来性の無いメソッドを調べる必要はほとんど無いかもね。代わりのメソッドが幾つかあるので、遠回しでもそちらを使用した方が賢明かも。 #
  • 「android 添付ファイル 開き方」か。最初にぶつかる難題だよね(笑) NeoFilerであれば保存する事ができるので、その後でファイルを開くことは可能です。 #
  • 「Android アプリ リソース 暗号化」か。某ゲーム会社が調べているのだけれど、簡単にリソースを見られてしまうので考えないといけないよね。 #
  • 「Galaxy Tab 仮面解像度」か。結構良いタイポだね(笑) #
  • Androidアプリのリソース暗号化は、本格的にAES暗号等を行う、または独自形式にしてデコーダが無いと使えない様にするしか無いかもね。どちらにしてもアプリ自体を解析されたら終わりだから解析部分等をダウンロードするとか色々考えると永遠に終わりがないね。 #
  • BlackBerry PlayBookは4月10日リリースという噂があるのか。 #
  • タブレットは皆デュアルコアか。 via iPad 2 vs. Motorola Xoom vs. HP TouchPad vs. BlackBerry PlayBook: the tale of the tape http://t.co/wEZhAz5 via @engadget #
  • またホワイトモデルが当分延期とか無いのかな??(笑) #
  • AndroidにはDSのエミュレータがあるのか。DSソフトはDSでやるべきだと思うけれどね。 #
  • @HQirop もちろんクアッドコアですか?(笑) 速いので後々まで使えるとは思いますが、デュアルコアで十分かもね。Macが壊れる方が早いと思いますし(笑) #
  • @HQirop 大は小を兼ねるという事をわかっていれば、Proが良いかも知れません。重いですが、ビジネスパーソンと違うので持ち歩く事は少ないと思います。学校で持って来るように言われるのは大学からでしょうし。 #
  • @HQirop まあ、ProはAirと違って厚みがあるのでケーキを切る包丁として使う事はできませんがね(笑) #
  • @HQirop Airはこんな感じでケーキを切る事ができます(笑) http://www.engadget.com/2011/03/01/microsofts-rahul-sood-says-every-pc-industry-exec-should-use-a/ #
  • @HQirop 持ち歩きしない前提であればMac miniでも良いと思います。ディスプレイ等は必要になりますが。 #
  • @HQirop 世界にはiMacを持ち歩くiMac Manという強者も居ます!(笑) 持ち歩き用バッグも売っていますし(笑) http://www.gizmodo.jp/2010/02/imac_man.html #
  • @HQirop iMacを持ち歩く事に比べたらMacBook Pro 15インチなんて軽い軽い!(笑) 何か比較対象がおかしくなっている気がしますが、気にしない事です(笑) #
  • @HQirop 本当はPro 13インチの構成が良ければOKなのですが、解像度は低い、CPUは微妙と魅力がないのですよね。 #
  • 今日から一部店舗ではMotorola Xoomの予約開始らしいけれど、価格がわからないのに予約する人はいるのかな?? #
  • 結局『兵糧責め』が一番効果的かもね。 via 「夕飯食べてない、撤退させて」リビア政権側もろさ露呈 http://t.asahi.com/1hna #
  • 正しくは『兵糧攻め』か。 #
  • AdMobの収益って電信送金で銀行振込可能みたいだけれど、これってiOSアプリと同様に日本の銀行に高い手数料を取られる流れと同じに見えるのだけれど、どうなのかな?? 日本円で入金されてきたお金を右から左に動かすだけで高い手数料を取る日本の銀行には手数料は払いたくないのですよね。 #
  • 下手をすると日本の銀行には入金された金額以上の手数料を取られる事もあり得る訳だよね。 #
  • Amazon App Storeも同様に見えるのですよね。 #
  • Xoomの原価は$359.92か。 http://www.isuppli.com/Teardowns/News/Pages/XOOMBOM-Totals-$359-92-IHS-iSuppli-Teardown-Reveals.aspx #
  • ヨドバシのXoom予約開始告知ページに「データ通信端末とのセット販売となる可能性も御座います。」とあるのは怖いね。 http://www.yodobashi.com/ec/support/service/tbi11m/index.html #
  • 「Windows 7 Professional アップグレード 新生活応援パッケージ」は19800円か。通常パッケージが27000円位なのでかなり安くはなっているけれど、欲しくない(笑) #
  • Android版ノートン モバイル セキュリティはAndroid 2.0/2.1/2.2のみか。 #
  • @HQirop Appleの初期ロットには気を付けろ、という事はまだあるみたいです。 via MacBook Pro、解体中に露見されたお粗末な組み立て http://slashdot.jp/apple/article.pl?sid=11/03/02/231259 #
  • LG Optimus Padはドイツでは899ユーロか。1ユーロ113円だとしても101,587円か。凄く強気な価格付けだね。 #
  • Androidタブレットは8月にクアッドコアを搭載してiPad2の速度に大きく差を付けてから売れ始めるかも(笑) iPadは年1回更新が基本なので、年数回更新してハードウェア的に良くすれば何とかなるよね。多分(笑) #
  • @HQirop でも、iPadでは開発はできませんよ。開発者は当分の間タブレット機だけでOKという訳には行かないと思います。 #
  • @HQirop 開発には最低限デスクトップOS(Mac OS、Windows、Linux等)が必要になります。iPadで開発できたとしてもHTML、JavaScript位です。この辺りを理解して置かないと買っても無駄になりますよ。 #
  • @HQirop 持ち歩くかも、と思っていても多分そんなに持ち歩かないと思います。そう考えるとMacBook Proで良いと思いますよ。アプリで稼げばAirもすぐに買えますし(笑) 重いけれど、キャスターバッグで持ち歩けばOKですし、速度が違いますよね。 #
  • @HQirop ちなみに、現在のMacBook Proを修理して使うというのは無しなのですか? 確かDVDドライブが壊れているだけでしたよね。DVD位であれば外付けでも何とかなりそうな気はしますが、起動ドライブにできるのかは不明。 #
  • @HQirop それであれば別に新しいのを買う必要がない気はしますね。今の所Snow Leopardが使えれば問題ない訳ですし。Snow Leopardは、「Leopardからのアップグレードは3,300円。」だそうです。 #
  • Android Marketの改善要求をする「Android Developers Union」というのがあるのか。皆Android Marketの酷さには困っているのだね。 http://andevuni.wordpress.com/ #
  • Googleは効率化優先で人間味が無い部分があるし、有料サービスのGoogle Checkoutのサポートの酷さを見る限り力を入れていない事は容易にわかるからなかなか改善しないかもね。同じ有料サービスでも主力事業の広告部門のサポートはかなり対応が良いのにね。 #
  • Jobsは「今年はiPadの年になる」と言ったのか。Androidタブレットは、クワッドコアで逆転だね!(笑) でもクワッドコアは8月なのだよね。 #
  • いきなりオクテッドコアとかを載せて圧倒的な速度と圧倒的な電池消耗を見せつけるとか(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/03/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top