Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-03-02




  • 「アンドロイド有料アプリ裏技」か。何かイースターエッグ的なものを仕込んで置いた方が良いのかな(笑) でも、この人はタダで使う裏技という意味で調べているのだ思うな(苦) #
  • 「eclipse mac android SDK and AVDマネージャーが起動しない」か。やはり、Macの方でもADT 10.0.0では起動できなくなっている訳か。GoogleはEclipseのどのバージョンでテストして公開したのだろうか? #
  • Xperia PlayがFCCに申請されたのか。GSMのみらしいけれど。 RT @engadget Xperia Play goes back to the FCC, this time with GSM http://engt.co/g48fZE #
  • HPから返事が来た。Palm Pre 2の実機を貰えるかも知れない。Palm Pre 2の開発言語はHTML + JavaScriptなので、Web系開発者には良いかも知れない。ネックなのは、日本で売り出されるかが一切不明な所かな。 #
  • 次は、WP7機かな(笑) #
  • Palmに付いては、初期の頃からのユーザーなので『にわかユーザー』ではありません。軽くてすぐに起動する所は結構気に入っていました。折り畳み式の外付けキーボードも持っています。 #
  • プロフールにPalmを追加してみた。「Windows Phone 7」が文字数を大量に取っているのだけれど、何とかならないかな(笑) #
  • プロフール -> プロフィール #
  • GoogleはGDC参加者にMotorola Xoomを配布したのか。Xoomがリファレンス機的な立ち位置と見て良いのかな。 #
  • Amazon Appstore for Androidは今月という噂があるのか。 #
  • GoogleがMotorola Xoomを配布した事により、Android 3.0機ではトップシェアになった訳か(笑) Xoom以外のAndroid 3.0機が販売されているかは不明。 #
  • Xoom配布のソースはこちら via Google gifts Xoom tablets to game devs at GDC 2011 http://t.co/Y4QrOSR via @engadget #
  • 既存のGalaxy Tabを3.0にしてくれればいきなりAndroid 3.0機のトップシェアを奪い返す事は可能だけれど、サムスンは何も言っていない&新機種発表に夢中なので正式な3.0化は期待薄かも。もし動いても速度的にどうなのかも疑問だし。 #
  • HPもPalm Pre 2機を配布しているし、NokiaもWP7機を配布予定なので、開発者を増やすには無償配布が一番効果的なのかも知れない。開発者になるには端末を買ってからね、では敷居が高すぎるだろうし。開発者の囲い込み合戦になってきたね。 #
  • GDCで配布したという事は、Google I/Oでも配布するのかも。でもこちらはかなり高い参加費を取られたような覚えがある。 #
  • しかし、端末配布の話は米国ばかりだね。日本でも何度かあったけれど。 #
  • もしかして国内で販売されるMotorola Xoomは、変にいじっていてリファレンス的な役割を果たせなくなっていたりして(笑) そしてIS01同様半年でOSバージョンアップ不可の如き目に遭うという流れかも(笑) #
  • 海外のAmazonにiPad2のスペックが出たという話があるね(笑) 9.7 Inch、1.2GHz CPU、Thunderbolt、Camera、Available 17 Marchという事らしい(笑) #
  • 国内のMotorola Xoomはセット販売、法人向けになりそうなのか。単体で欲しいのだけれどな。法人向けであれば何とかなりそうだけれど。早く値段が出ると良いね。 #
  • そもそも、WiFi版Motorola Xoomを携帯キャリアで売る意味って何かな?? モトローラとしては携帯キャリアの販売網が使えるので独自販売よりも利点が多いという事かな。 #
  • Amazonの短縮アフィリエイトリンクを踏ませようとするTwitterスパムがあるのだね。 #
  • @HQirop メインマシンに容量が多いのであれば、無理してクラウドにする必要は無いですよ(笑) それであれば、USB接続、WebDAV、FTPなどで他の端末とデータをやり取りすれば良いだけです。サーバ障害で急ぎで欲しいデータが数日見られないなんて事もある訳ですし。 #
  • FirefoxとThunderbirdのアップデートが同時に来た。 #
  • @HQirop Airで十分という考えもあるのだね(笑) via 新MacBook Proを買うべきか? もはや一般ユーザーにはハイレベルすぎとの指摘も… http://www.gizmodo.jp/2011/03/macbook_pro_10.html #
  • @HQirop 256GBあれば動画編集ばかりをやらなければ十分ですよね。常に全データを入れておく必要は無いはずなので、外付けHDDなどに入れておけば良い訳ですし。AirのCPUは3世代位前のものですよね。私のThinkPadと同じCPUですし(笑) #
  • @HQirop 処理をしていて重く感じるのは、動画編集、3D描画、ソフト自体が重い(PhotoShop等)場合位です。Xcodeは速い方なので、Airを通常使用で
    困る事は少ないと思います。一番考慮するべきは画面の解像度だと思います。解像度が高い方が作業効率が上がります。 #
  • @HQirop 持ち歩きしない前提(及び金額を気にしないの)であれば、MacBook Pro 15インチ以上かもね。Airは持ち歩かないのであればただの非力なマシンですから。 #
  • @HQirop 私のThinkPadは12.1インチで1440×900ですが、MacBook Pro 13インチは1280×800なので作業効率が全然違いますね。MacBook Pro 13は大きくて重くて割に狭いですから。CPUはMacBookの方が速いのですけれどね。 #
  • @HQirop 実際問題、バングラデシュで持ち歩きます?(笑) 持ち歩くのは旅行の時位ですよね。ずっと固定で使う場合は大きくても速い方が良いですよ。流石に17インチは大きすぎるかも知れないですがね。 #
  • 悪意ある21のアプリが削除されたのか。 via Google spikes 21 malicious apps with big download counts from the Market http://t.co/JbbFgmi via @engadget #
  • G1も3.0時代だね via HTC Magic / T-Mobile G1 gets Honeycomb port, Android past and future fused together (video) http://t.co/2u9jn8d via @engadget #
  • 5月にはWebアプリのアプリ内課金が始まりそうなのか。 Google’s New In-App Payments Product Set For Launch In May 2011 http://t.co/RJizAIw via @techcrunch #

Powered by Twitter Tools

2011/03/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top