Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-03-01




  • @kouzirou WP7は、Nokiaが実機を送ってきたら試してみます(笑) #
  • @kouzirou 登録すれば誰でもWP7機を貰えるみたいですよ(笑) #
  • @kouzirou どうなるのかは不明ですが、ここを参考に登録はしてみました。全部英語です(笑) http://www.slashgear.com/nokia-giving-developers-free-e7-and-free-wp7-device-18134435/ #
  • @kouzirou 登録は先のページの上の方にある「Nokia Launchpad program members」のリンクからできます。 #
  • 某携帯電話メーカーはNativeActivity(Android 2.3から)を調査し、別のメーカーは2.2ではまっているのか。 #
  • 「android developer クレジットカード 不承認」。Google Checkoutのカード不承認で開発者登録出来ないケースがあるという事??(苦) #
  • 仕事で使う前提なのに、何故『無料』のAndroidアプリ限定で紹介するのかな?? #
  • 無料だからという事で紹介するのは良いけれど、散々裏でデータを送られて痛い目に遭う可能性もある訳だよね。 #
  • ASUS Eee Pad Transformerはキーボードと分離できるタブレット機か http://www.engadget.com/2011/02/28/asus-eee-pad-transformer-shows-up-wearing-honeycomb-to-cebit/ #
  • 新しいAndroid 3.0タブレット機がまだまだ出てくるのだね。Lenovoのはまだかな。 #
  • KDDIから出るMotorola XOOMはWi-Fiモデルのみなのか。日本の仕様に合わせたくないという事かもね。ということは、DROIDなどは今後も出てこないのかも知れないね。 #
  • Motorola XOOMのWi-Fiモデルは注目していたけれど、価格がどれ位になるのかな。米国では$600なので5万円が良い所かな。それ以上だと●●だし(笑) #
  • 国内でMotorola XOOMが出てくるという事は、Androidのアップデートは多少サポートをしてくれるのかな。でも出荷数が少ないとIS01の様な扱いになるから気を付けないとね。まあ、今回は最新バージョンなので、出た時既に時代遅れだったIS01とは違うけれど。 #
  • GalaxySは2.3.2にはしてくれそうだね。 RT @engadget Android 2.3.2 Gingerbread leaks for Samsung Galaxy S http://engt.co/g30iGC #
  • ただ、Nexus Sでは2.3.2と2.3.3で写真などの表示の鮮明さが違うみたい。もちろん、2.3.3の方が良いのだけれど。 #
  • Web版Android Marketは相変わらずGoogle自身が発行したオレオレ証明書を使用し続けているのだね。今後もGoogleは他のサービスでもオレオレ証明書を使う気なのかも。 #
  • オレオレ証明書を使用したWebサイトが増えるとブラウザの警告が当たり前の様になってしまい、フィッシング詐欺に遭いやすくなると思うのだけれどな。 #
  • 今日の「はなまるマーケット」はGoogleの社員食堂が出るのか。 #
  • @kouzirou あれっ、埼京線の混まない方で通勤ですか?(笑) #
  • @HQirop クラウドの弱点も認識していないと痛い目に遭いますよ(笑) #
  • 社員食堂でマグロの解体ショーをやるのが流行っているの??(笑) #
  • WP7のアップデートはすんなりできそうだけれど、Androidの場合は切り捨ても含めてなかなかできないね。それでバージョンの断片化が進む悪循環に陥っている感じ。3.0からはアップデート部分をダウンロードできるらしいので少しはましにはなると思うけれど、どうなる事やら。 #
  • @HQirop この障害もクラウドの弱点の一つですよね。 via Gメールの一部消失「メモや写真が…」 復旧作業中 http://www.asahi.com/business/update/0301/TKY201103010076.html #
  • 国内でMotorola XOOMが販売されるという事なので、実機に触れる事ができる訳だね。買うかどうかは別問題だけれど(笑) #
  • Android 3.0タブレットの開発機的なものは出さないのかな。一般販売機を買うとバージョンが古い、アップデートが遅い等で最新機能を使った開発に適していないのだよね。でも、すぐに切り捨てするメーカーの端末は遠慮したいかな(笑) #
  • そろそろHTC G1もAndroid 2.3化できるのかな?? キーボードはIS01よりも使いやすいのだよね。キーが大きければ良いという訳では無いという事だね。 #
  • 786,500,000,000,000 が日本の借金か。改めて見ると桁の多さに驚き。 #
  • あっ、早ければ今月位に日本でもAndroid 3.0機が出る訳だよね。別の互換性問題をきちんと見つけておかないといけないかな。先日見つけたのは、いきなり落ちるのでPreview版の時に気付いていた問題だったのだよね。 #
  • 先日まとめた「Android 3.0で発生する互換性問題など (速報版)」はこちら。 http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2667 #
  • WordPressって改行を勝手に整形してしまうから見づらいのだよね。良い方法は無いのかな。 #
  • 海外ではAndroid 3.0で出る「ConvenienceなメソッドがDeprecatedになり例外発生」問題でそれなりに話題になっているのだけれど、国内では余り聞かないね。Context#managedQueryメソッドを使用している人が少ないという事なのかな。 #
  • まあ、Context#managedQueryメソッドはContent Providerを使わなければ普通使わないとは思うけれど。 #
  • WordPress 3.1の日本語版が出たので早速アップデートしてみた。 #
  • @kouzirou リンクを経由した後、Cookieが有効であれば1週間位はOKですよ。他の商品にもリンクしてみるとか(笑) #
  • Nexus Oneは2.3にすると約7%の性能低下ね via Nexus S(Samsung)の注目機能と Nexus One(HTC)との速度差 http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/2011/03/nexus-ssamsung–27c6.html #
  • それだけAndroid 2.3がメモリを消費するという事なのかな。エミュレータもやたらと重くなっているし。画面サイズもあるけれど、3.0のエミュレータはもう実用レベルではない程遅いし。どんどんメモリを喰うようになってきている訳か。 #
  • 新機種が出るという事なのかな。 RT @engadget Barnes & Noble now selling the Nook Color on eBay for $199 http://engt.co/ega7He #
  • Nook ColorってAndroid 3.0化に成功していた覚えがあるので、速度は兎も角、面白いかも。Android Marketアプリの有無は不明ですが。 #
  • Android Marketで注文ステータスが請求、発送共に数日間止まったままの注文に関してGoogleから回答が来ました。しかし、今回も例に漏れず、機械的なテンプレート回答で、一切解決しませんでした(苦) 再度問い合わせし直しです。 #
  • Android Marketで使用しているGoogle Checkoutは手数料を取る有料サービスな訳だからもう少しきちんとサポートして欲しいね。毎回同じ様な「15 分以内キャンセル~」という内容のテンプレート回答で、問い合わせた内容と全く違う。 #
  • Googleのサポートってテンプレート回答をすれば仕事をした扱いになるのかな。それであればどんどんテンプレート回答をして「こんなに仕事しましたよ! 凄いでしょう!」と言えるよね。多分そうかも知れない。最低限指摘した該当注文の詳細を見た上での回答して欲しいのだけれど。 #
  • AppleにもAppStore絡みで何回か問い合わせた事があるけれど、テンプレート回答は一度も無かったけれどな。年会費等の金額は違うけれど、両方有料サービスである事には変わりないのだけれどな。 #
  • Google Chekoutの問い合わせ方法って問い合わせ内容を選んで該当注文番号を入れるだけの簡素なものなので、詳細を書くことができないのですよね。なので、毎回テンプレート回答から始まる。そして何度もテンプレート回答を繰り返し、最後は無視をする、というパターン。 #
  • 大体2、3回問い合わせないとテンプレート回答を抜けて人間の回答にたどり着けない。それで、人間の回答が来ても2回位で無視が始まるのがいつものパターン。しばらくしてから問い合わせるとまたテンプレート回答に逆戻り。Googleのサポートは酷すぎる。 #
  • あっ、でもGoogleの主力商品である広告事業のサポートは流石にきちんとしています。Google Checkout、Android Marketのサポートの酷さを見ると如何に力を入れていないかが良く分かる。 #
  • これだけ力を入れていないGoogleに今まで散々振り回されてきたのだけれど、そろそろ好い加減にして欲しいな。 #
  • Gmailのバックアップをして置いた方が良いかな。 via Gmail障害:「回復」後も問題は継続 http://wiredvision.jp/news/201103/2011030119.html (#wiredvision) #
  • 現状、Gmailの受信トレイはGoogle Checkoutから来たカード不承認絡みの「注文 XXXXX は Google によりキャンセルされました」メールに埋め尽くされているのだよね。それだけAndroid Marketはカードエラーになる人が多いという事だけれど。 #
  • ソニーアジアの社長のPCがHP製に見えたけれど気のせいかな。 #
  • パナソニックのAndroidゲーム機「Jungle」は取りやめになったのか。 #
  • 仮にXperia PLAYが出てこなかったらJungleは出ていたのかな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/03/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top