Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-02-28




  • NeoFilerの宣伝用画像を修正しました。ボイスメモのアイコンを追加しています。 https://market.android.com/details?id=com.skyarts.android.neofiler #
  • 同時にNeoFiler Freeの方の宣伝用画像も修正したのですが、こちらはまだ反映されていない様です。 #
  • NeoFilerの宣伝用画像にはもうアイコンを入れるスペースが無くなったので機能追加できないね(笑) #
  • ボイスメモのアイコン作成に関して、マイク画像を描いたのですが、意外に表現が難しいものですね。 #
  • 結局、マイク画像は線付き画像になってしまいました。本当は線無しが良かったのですが。 #
  • NeoFiler Freeの宣伝用画像が反映されないな?? 有料版の方が優先だから無料版は少し後にする、という事かな?? #
  • NeoFiler Freeの宣伝用画像も反映されました。 https://market.android.com/details?id=com.skyarts.android.neofilerfree #
  • RIMのBlackBerry PlayBookというタブレット機はAndroidアプリをサポートするのか。中間コードの強みではあるけれど、どこまで互換性が確保されるのかな。 #
  • ゲームのイベントではあるけれど、結局AndroidもC/C++の時代ということか。 RT @AndroidDev Android heading for #gdc http://goo.gl/35dDP #
  • AndroidでどんどんC/C++の機能向上をするという事は、Javaを否定している様に見えるね。 #
  • Android 3.0から KeyEvent#isCtrlPressed() メソッドが追加されたのか。流石にCtrlキー対応がないと厳しいよね。 #
  • Mac OS X Lion デベロッパープレビューの壁紙は富士山なのか。という事は次は富士山が来るね!(笑) #
  • 実はNeoFilerの画像ファイルのアイコンには富士山が描かれています(笑) うちの方が先に富士山を採用したので、ブームを先取りした訳か(笑) http://skyarts.com/japan/products/android/neofiler/file_list.html #
  • 真似したという事で、LionをReject!したいね(笑) #
  • 「IS01、SIRIUSα IS06については提供を検討中」か via 「Android (TM) マーケット」への「auかんたん決済」提供開始について http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0228/index.html #
  • 提供を検討中という事は提供しない可能性もある訳で、こんなに短期間でサポートを打ち切るというのはどうなのかな。 #
  • 出た時すでに時代遅れのAndroid 1.6のIS01、最新だったAndroid 2.2のIS06は提供を検討中にされてしまうとは。結局、auでは主流の2.1以外の端末はサービスを提供しづらいという事か。 #
  • 未来に行くには時代遅れでも大多数の端末が採用するAndroidバージョンを搭載した端末を買わないといけないという事か。 #
  • 考えられる事: 提供を検討中と曖昧な回答にして置き、結局は提供しない。 #
  • 使い放題を値下げする訳ではないのだね。 via フレッツ光、2800円から NTT東西が新料金 http://t.asahi.com/1gvj #
  • 課金サービスを提供していないくせに規約の取締りだけはきびしいのか。 via グーグル、アプリケーション内購入の規約違反でアプリを削除か http://t.co/cfoa7wh via @cnet_japan #
  • 結局、キャリアで選択している気がする。 via スマホ購入予定者、アンドロイドが8割 iPhoneを圧倒 – MSN産経ニュース http://t.co/n3ojivU #
  • 国内Android端末の一部も2.3になるのか。ほとんどの端末は2.2止まりだと思うけれど、2.3では某機能が動かなくなるので、早めに対応して置いた方が良さそうだね。 #
  • 某機能をAndroid 2.3対応するには機能自体を削除するか大改造をするかなので、どちらにするか考慮中。多分良い方に機能改造すると思います。 #
  • 1日からドイツでCeBIT 2011か。 #
  • 今回のCeBIT 2011の見所って何かな。Android端末は発表され尽くした感があるし。 #
  • Android Marketのキャリア課金は、結局HT-03Aが出てから2年弱かかった訳か。今までどれだけGoogleの●●な施策に振り回されてきたか。 #
  • 最初のAndroid端末発売後、数ヶ月は有料アプリは買えない様にしてユーザーにAndroid Marketでのダウンロードに慣れてもらうから始まり、数えたら切りがない位ある。 #
  • 「数ヶ月は有料アプリは買えない様に~」は米国から始まり、日本でも導入され、他の国でも何故か(反省せずに)行われたのだよね。 #
  • あれから2年弱、やっとGoogle CheckoutだけではNGだという事を認め始めたという事か。 #
  • しかし、2年弱とは遅すぎる。どれだけAndroidに力を入れていなかったのかがわかる。 #
  • @kouzirou C#もその本から約6年経過しているので、言語仕様も少し変わっていますよね。GUIもツールでペタペタ貼り付けるだけでほぼ出来てしまうので、要らないかも。技術書って余程マニアックなもの以外高く売れないですよね。 #
  • @kouzirou C#は実行環境のバージョンで走らないとかありましたね。Androidも負けてないです(笑) Deprecatedなメソッドを呼び出しても無視する、例外が発生する等扱いが雑です。 #
  • @kouzirou C#開発であれば、.NETのランタイムとSharpDevelopがあれば済んでしまうかも。でもExpressは基本無料で使えますよね。 http://www.sharpdevelop.net/OpenSource/SD/Default.aspx #
  • @kouzirou 互換モードで起動するために設定ファイルに「このアプリはこのバージョン前提」的な指定をする必要がありました。 #
  • @kouzirou それであれば.NET SDKとSharpDevelopの組み合わせかな。SDKも不可、とか言われたらNGですが(笑) #
  • @kouzirou 互換性に付いては、指定をしておくだけというのは良いですよね。Androidは指定していても動かない、例外を投げてくるとか散々ですし(苦) #
  • @kouzirou 本当にNokiaからWP7端末が送られてきたら考えてみます(笑) C#は1.0、1.1位まではデスクトップアプリをバリバリ開発していましたので、言語を覚える手間は無いですし。 #
  • @kouzirou C#でVC++のライブラリを使う時に意外に苦労した覚えがあります。Androidは2.3から全部C/C++でアプリ開発できる様になったのですが、C#もJavaも結局深い事をしようとするとC/C++にたどり着くのですよね。 #
  • @kouzirou WP7アプリも速度が出なくて最終的にC/C++を認めるのではないかと考えています。HPのwebOSはHTML + JavaScriptでのアプリ開発なので更に色々ありそうですが。 #

Powered by Twitter Tools

2011/02/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top