Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-02-27




  • 「xperia mini pro market HVGA化」か。何の事かと思ったら、miniはAndroid Marketで画面サイズでフィルタされてしまってアプリ数が激減する(と思われる)ので、HVGAに見せかけるパッチが配布されているみたい。 #
  • 「アンドロイド 有料 ただ」か。多いね。仮に(販売者が許可していない形で)有料アプリがタダで使えたとしたら、それは「デジタル万引き」です! #
  • 「iPhone 広告が邪魔」か。iPhoneアプリの方もAndroidに負けずに居るね(笑) #
  • 「android フォルダーのショートカット」か。NeoFilerであればファイルを入れる方のフォルダのショートカットが使えますよ! Androidの場合、デフォルトでアプリアイコンを入れるフォルダを作成できるのでわかり難いのですよね。 #
  • 「android アプリの広告が邪魔」か。NeoFiler Freeの場合、「購入」ボタンを押す、またはメニューから「有料版をゲット!」を選択すると有料版NeoFilerの購入画面に行きますので、そこでお金を払えば広告が表示されなくなりますよ!(笑) #
  • Android Marketで約3日経つのに成立していない取引が存在するのだけれど、何だろうか?? 請求、発送共に薄い丸印のまま。キャリア課金という事かな?? つまり、まだ支払ってもらっていないので未発送という事。でも請求に失敗する事もあり得る訳だよね。 #
  • キャリア課金で請求失敗した場合はどうなるのかな?? デジタル窃盗を許す事になる訳だよね。もうチャージバック手数料的なものは取られないと思うけれど、嫌な感じ。 #
  • 取り敢えず、該当注文は先日Googleに問い合わせしているけれど、回答はまだ来ていません。来たとしても、多分機械的なテンプレート回答だけだと思う。 #
  • かと思えば、請求は緑丸で進み、発送は薄い丸印で止まっている取引も存在する。一応、13時間位経過しているので、もう少し様子を見てGoogleに問い合わせてみる事にします。 #
  • Google Checkoutは、遅れを取ると販売者が手数料を払わせられる理不尽な事もあるし、実際に去年払わせられました(苦) アプリの販売代金以上の金額を。 #
  • デベロッパーコンソールで見ると「UniversalCharDetect Service」に評価が付いていた。 https://market.android.com/details?id=com.skyarts.android.universalchardetect #
  • でも、Web版Android Marketでは出ていない。何だろうか?? #
  • その前に「UniversalCharDetect Service」の機能を理解して評価できる人ってそんなに居ないはず??(笑) #
  • 他の人のアプリのコメントを含め●●なコメントが多いね(笑) 下品なコメントは論外として、使い方がわからない、というのが意外に多いかな。説明に使い方が書いてあっても英語なので読んでいないとか、日本語で書いても読まないいうのも多いかも知れないね。 #
  • 説明やヘルプを読まないでもわかるようにするというのが理想だけれど、Androidの場合はタップ、タッチ長押し、メニューとBackキー位の操作は最低限わかる前提で作るので、それさえもわからないと言われると困ってしまう。 #
  • NeoFiler、NeoFiler Freeに実装したあるユーザー通知機能でわかった事がある。内緒だけれど(笑) #
  • 「Amazon様からAmazonギフト券をお贈りします。 」という件名のメールがAmazonから届いた(笑) #
  • Googleのサポートからのメールの本文は先頭に「様,」(こちらの名前は一切記載無し)と書かれている事が多い(笑) 外資系企業は何か勘違いをしているかも(笑) #
  • ある意味、外資系企業だとこの位は許容範囲なのかも知れない。国内企業が同じ事をしたらどうなるだろうか。 #
  • 公式Twitterの「設定」ページの「ツイート位置情報」の所に「花火や石焼き芋のトラックについてツイートするとき、位置情報と一緒に~」と書いてある。花火は兎も角、「石焼き芋のトラックについて」というのはどうなのかな(笑) #
  • どうやって該当者と特定するのかな?? 刑事事件ではないからヤフーは個人情報を開示しないだろうし。 via 京大入試中「答え教えて」ネット投稿 同志社・立教でも http://t.asahi.com/1gg2 #
  • 入試試験問題にも著作権があるとして著作権法違反容疑で調査すれば何とかなるかな。 #
  • 入試試験問題 -> 入学試験問題 #
  • 今回の入試問題をネットで他人に解いてもらう事件でわかったのは、試験の時に携帯等の使用が可能という事。たまたま今回は掲示板に記載されていたのでバレたけれど、跡が残らないようにネットでカンニングをすればバレないという事がわかってしまった訳だね。 #
  • ネットに限らず、辞書ソフト等を使用してもバレない可能性もあるいう事だよね。きちんと携帯使用不可にする等の措置をしないとまじめに試験を受けている人が損をするのはNGだよね。確か、韓国辺りでも同様な問題があった様な覚えがあるけれど。 #
  • @HQirop えっ、Lion待ちではないの?(笑) #
  • @HQirop まあ、Lionは6月位かも知れないですしね。でも、買って貰ったら今度はアプリで稼いで返さないといけない重責を負う事になりますね(笑) 弟に先を越されたりして(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/02/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top