Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-02-22




  • 「有料アプリを無料で取得する方法」か(苦) そんなのあったら大騒ぎだろうし、そもそもせこ過ぎる(笑) #
  • 今度はS2か Exclusive: Sony 'S2' dual-screen Android clamshell and 9.4-inch Windows 7 VAIO slider due this year http://t.co/MnGOnsC via @engadget #
  • 春にKinect for Windows SDKが出るのか。キーボードに代わるWindowsの新しい入力デバイスとして使われるようになったりして。ただし、全身を使わないと不可とか(笑) #
  • @HealthySaruhiro ずっとWindowsなので、Macだとストレスが溜まる&テキストエディタが使いづらいのです。当然、入力支援機能は一切無いのでObj-C等色々と覚えていないと不可です。でも最初のビルド時は大量にエラーが出るのがわかるので嫌ですね(笑) #
  • @HealthySaruhiro 入力支援は無くてもWindowsには良いテキストエディタが多いので、入力の効率は遙かに違いますね。まあ、ThinkPadのキーボードが素晴らしいという事でもありますが(笑) #
  • @HealthySaruhiro キーボードマイスターが居る位です(笑) Macのはデザイン重視なので使いづらいのですよね。ThinkPadを使っているだけにMacの出来の悪さが良く分かります。 #
  • @HealthySaruhiro あっ、キーボードマイスターはメーカー内に居るキーボードの専門家の事です。 #
  • @HealthySaruhiro ほとんどのノートPCはキーボードにはお金をかけていませんよね。ThinkPadはデスクトップPCのキーボードに近くキーが多いです。Macはキーを少なくしているので、デバッグ時に複数のキーを押さないといけないので結構面倒です。その内わかりますが(笑 #
  • 来月iPhone版FINALFANTASYIIIが出るのか。 #
  • もしiPhone版モンハンが出たら一気にiPhoneだらけになるのだろうね。 #
  • あっ、その前に複数キャリアからiPhoneが出ないと無理か(笑) #
  • IS01のケータイアップデートは3/1からか。もしかして報告した問題が解消したのかな。 http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110222.html #
  • ケータイアップデートはWiFiでは不可なのだよね。データの同期機能を止めておかないと裏で勝手に通信してしまうので気を付けないと。 #
  • Android Marketアプリがエラーを出すバージョンにアップデートしてしまう問題は解消されないのかな。ライセンス管理のLVLも一緒にエラーが出るので困っているのだよね。 #
  • 正式版のイメージ的な被害も大きそう。 via Android用マルウェア、日本語版アプリにも混入 http://communityjp.norton.com/t5/blogs/blogarticlepage/blog-id/npbj/article-id/68 #
  • 正式版が難読化していたかどうかに興味ある。幾ら難読化してもあくまでも読むのを難しくするだけなので、解析する人のやる気次第で解析はされるのだけれど。 #
  • 何にしても海賊版を入れると痛い目に遭うという事だよね。 #
  • しかし、このアプリが525円か。うちのアプリ、機能の割に安過ぎな気がしてきた(笑) #
  • 海賊版は高いアプリの方が狙われやすいかも知れないな。しかし、この手のマルウェアは「有料アプリを無料で取得する方法」等のキーワードで調べている人がひっかかるのだろうね(笑) #
  • スマートフォン向けアプリ開発は「経験者が少ない領域」か(笑) via スマートフォン向けアプリ開発者の評価が急騰! 大量採用する企業も http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/front/22/01.html #
  • 結局トップレベルドメインの方が良いと暗に認めた感じな気がする。 via 「.jp」を管理するJPRSが「.com」も、gTLD取次サービス開始 -INTERNET Watch http://t.co/IzoxJDp via @internet_watch #
  • 今後はAndroidアプリの紹介サイトは、レビューと共に「このアプリのこのバージョンは安全です!」とか記載しないといけないのかも知れないね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/02/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top