Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-02-16




  • ここ数日で数多くのAndroid端末が発表されたけれど、デュアルコアMPU搭載機はかなり高速みたいなので、タブレット機の方も期待できそう。 #
  • Galaxy Miniか。この画面サイズは需要があるのかな。対応アプリは少ない気はするのだけれど。 http://www.pcworld.com/article/219675/tmobile_announces_two_budget_android_phones.html #
  • 今年は4コアMPUの製品が出る予定なのか。しかし、今4コアMPUを発表すると2コア製品の買い控えがある様な気がするな(笑) #
  • 東芝のAndroid 3.0タブレット機は、バッテリーが取り外し可能になりそうなのか。 #
  • Nexus Sのリブート問題とデータ損失問題はすぐに修正するとか。 http://www.engadget.com/2011/02/15/nexus-s-suffering-from-random-data-loss-reboots/ #
  • しかし、Android 2.3からのファイルシステムであるext4ってそんなにデータ損失が凄いの?? #
  • 対策はしてあるけれど、少し心配だな。文句はOS自身ではなくアプリ側に来るし。 #
  • なるほど、条件をクリアすればiOSアプリでも外部課金はOKという事ね。ソニーのReaderアプリ問題で大騒ぎになったので軟化したのかな。ただ、結局iOSアプリ内でも同じ課金システムを用意しないといけない訳だけれど。 #
  • できれば外部サイトで買って!とか広告を打って、結局アプリ内課金を否定する方法を採ると良いかもね(笑) #
  • 結局、Appleは大騒ぎにならないと方針を変えない姿勢であるという事がわかった。 #
  • アプリ内課金だけAppleの取り分を20%とか10%にするとかすればもっと利用してくれると思うのだけれどな。まあ、無いだろうけれど。 #
  • iOSアプリのアプリ内課金をさせずに外部での課金を優位にするために特典を付ければ良いのか! ポイントとか握手券(誰と?)とか(笑) #
  • Androidも早くアプリ内課金対応になって欲しいな。開始されたらFree、Liteが付く無料アプリを廃止すれば管理も少し楽になるかな。ただ、広告付きにしてしまうと広告ライブラリが意外に重いので困るのだよね。特に日本ではほとんど役に立たないAdMob。 #
  • 発表会待ちなのか、本当に未定なのか。 via 「Xperia Play」や「Galaxy S II」は日本で発売されるのか?–各社に聞いた http://t.co/QVQZlxR via @cnet_japan #
  • @HealthySaruhiro ベトナムは水泳できる位暖かいの? 東京辺りはここ数日雪でした。 #
  • @HealthySaruhiro 赤道に近いから暖かい、または暑いのですね。気温が年中暖かいと人々はのんびりしますよね。 #
  • ここでもiPadが(笑) via 相撲協会、期限付きで内部告発窓口 iPadで通達 http://t.asahi.com/1d97 #
  • Java SE 6 Update 24が出たのか。 トップレベルの危険度の脆弱性に対応したらしいので、入れ直した方が良いかも。 #
  • @HealthySaruhiro 住む所の気温によって人柄が変わりますよね。極端に暑かったり、寒かったりすると仕事をしなくなるし(笑) #
  • java.comサイトに「Java + Amazon Kindle」とあるね。KDKのベータ配布から1年経つ訳だけれど、Androidに切り替えるから止めるのかな?? http://java.com/ja/ #
  • Android搭載KindleってAndroid Marketアプリ無しな気がする。そう考えると限界が見えた。 #
  • Android 3.0搭載タブレット機の発表が相次いだので、そろそろAndroid搭載Kindleが出てきても良い頃だけれど、何となく2.x搭載で出てくる様な気もする。 #
  • DELL StreakのPRサイトに「Android 2.2採用。最新最速のプラットフォーム!」とあるのだけれど、最新は2.3の様な気が…(笑) http://dell-streak.jp/top.html #
  • DELL StreakのPRサイトはほぼ全画面Flashなのだけれど、Android機だからこれもありなのかな。iOSユーザーには見て欲しくないとか(笑) #
  • 散々Android 3.0タブレット機を見た後なので2.x系タブレットを見ても欲しいとも思わなくなった。 #
  • Androidのアプリ内課金も少し規制がかかるのだろうけれど、その前にGoogle Chekoutの致命的不具合の改善と支払いオプションを増やしてくれないと困るのだけれどな。 #
  • @kayu50 アプリ内課金以外に販売システムを持つ会社はポイントや特典などで自サイトに呼び込むしか無いかも知れないですね。Appleに払う30%が浮くのであれば色々できますよね。ただ、Appleが色々と文句を言いそうではありますが。 #
  • アプリ内課金ではなく自サイトで支払ってもらうには、アプリ内課金の方をできるだけ使いづらくし、サイトの方をもの凄く使いやすくすれば良いのかも!(笑) これであればAppleも文句を言いづらいし(笑) #
  • これでXperia Playをコントローラーの為だけに買う必要な無くなったかも(笑) http://www.game-gripper.com/ #
  • 必要な無くなった->必要は無くなった #
  • Android 2.3からのキー定数に対応しているのかな。対応しているのであれば面白いのだけれどね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/02/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top