Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-02-12




  • 月曜辺りにAndroid 3.0のGalaxy Tab 2が発表されそうなのか。今度は10.1インチとか。これで初代Galaxy Tabが2.2のまま放置されるのか、3.0になれるのかが楽しみになってきた(笑) #
  • Androidタブレットの場合、2.2から2.3にできます!とか言われても3.0の存在があるので嬉しくないよね(笑) #
  • Android Marketでのアプリ販売代金の支払いが月毎になるのかな。今まで売り上げがあると銀行が休みなど以外の場合は翌日に振り込まれていたので無駄だと思っていたから良いのだけれど。 #
  • しかし、2月6日から始まっているのに、何故今日変更通知が届くのかね?? #
  • これでGoogleは振込代金が浮く訳だから、その分購入者と開発者に親切な環境作りをしてもらいたいね。 #
  • 日本でのiAd開始は厳しいという事なのかな。元々最低100万ドルからしか広告掲載を受け付けていない訳だから出稿してくれる企業は少ないよね。効果の程は不明だし、おまけに変な規制ばかりかけられるし。 #
  • Androidアプリ販売代金は日本円で振り込まれるので、銀行に手数料を払わなくて済むから良いよね。iOSアプリの場合はCitiBank以外の銀行だと振り込まれるたびに高い手数料(1500~4000円!)を取られるのだよね。 #
  • 安いアプリ単価で売ってAppleに30%取られ、それに加えて日本の銀行にも手数料(1500~4000円!)を取られたら溜まらないよね。 #
  • 結局、一番儲かるのは右から左にお金を動かすだけで手数料を取る日本の銀行という事に決定しました!(苦) #
  • 何となくAmazonのAndroidストアも振込先銀行をきちんと考慮しておかないとiOSアプリ同様に日本の銀行に毎回手数料(1500~4000円!)を取られる気がする。 #
  • 最悪、AmazonのAndroidストアでの売り上げはAmazonギフト券で支払ってもらえばいいのか!(笑) でも、使い道に困るし、有効期限があるので更に困るか。 #
  • iAdは高クリック単価(1回1.2ドル程度)で他の広告を圧倒していたのだけれど、本当に頓挫しそうだとしたら開発者は別の道も探さないといけないね。 #
  • まあ、折角iAdで稼いでも、毎月日本の銀行に手数料を持って行かれては溜まらないけれどね。 #
  • NokiaのWP7端末らしき写真を見た。カラフルではあるけれど他社端末とどのように差別化を図っているのかが良く分からない。OSが同じで解像度がきっちり1つだけと規定されているWP7は差別化が図りにくそう。これで他社に勝てるのかね?? #
  • @HealthySaruhiro 最近は卒業式にEXILEを歌うのですね。昔は「仰げば尊し」「贈る言葉」がお決まりでしたね。卒業祝いは来月出るという噂の新MacBook Proかな?(笑) #
  • @HealthySaruhiro そろそろ将来の事を考えて置いた方が良いかもね。私は10才の時からゲームのプログラマになりたいと思っていたので一応夢は叶えましたけれど(笑) #
  • 外で携帯ゲーム機を使って予告したみたい。 via 新宿駅での無差別殺人をネット予告容疑 中3男子逮捕 http://t.asahi.com/1c1h #
  • @HealthySaruhiro アプリ開発はもう止めたの?(笑) 今は簡単に物を売る事ができる時代なので、アプリに限らず学生の内に色々とやると良いかもね。 #
  • @HealthySaruhiro 若い内に色々経験するのは良い事だと思いますよ。宮本武蔵の五輪書にも「広く諸芸にふれること」と記載がありますし(笑) #
  • もうiPad 3の噂があるのか(笑) via iPad 3が2011年秋に発売か!? – ロケットニュース24(β) http://t.co/tl9L9Yo via @RocketNews24 #
  • iPadをMac的位置付けにするとしたら年2回のモデルチェンジはあり得るか。4月に発表するよりも年末近くに発表した方が大量に売れそうだし。 #
  • でも余り勝手にバージョンを上げてしまうと中国のMP3プレイヤーの様にMP4、5、6とかになってしまうよね(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/02/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top