Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-27




  • 某大手ゲーム会社もLVLを調査しているね。大手はキャリアの独自マーケットでの配布しかしないと思っていたけれど、違うのかな。 #
  • 「アンドロイド 有料アプリ ギフトカード」か。あると便利だよね。 #
  • @HealthySaruhiro 「限界」について(笑) リンク先にあるURLはアフィリエイトリンクなので注意! https://twitter.com/#!/napoleonhillbot/status/30285930984116224 #
  • 複数の端末メーカーが「openwnn 落ちる」で調べているね(笑) 確かにある部分で落ちる事は確認済みだけれどね。 #
  • あっ、Androidのopenwnnの話です。 #
  • そうか、これらの端末メーカーはOpenWnnを入れる予定という事なのだね! どんな製品が出てくるのかわかってしまった感じ(笑) #
  • Android Development Tools (ADT) 9.0.0が出たのか。3.0の情報もあるね。 #
  • Android 3.0にはPluggable DRM frameworkもあるのか。 #
  • Android SDKにはHoneycomb Previewと2.3.1もあるね。Google API 9もアップデートされている様なので、LVLとの連携できない不具合が直っている事を願う。 #
  • @HealthySaruhiro ある程度までプログラミングが出来るようになったら、後は言語仕様というよりも、APIで提供されている機能を探して実装する事になると思います。Appleの場合はサンプルは豊富なので、実現したい機能に近いサンプルを探して試すと良いかも。 #
  • Android SDKのアップデート終了! 3.0のサンプルは後で試そう! #
  • 最近Eclipseが「Error generating final archive: java.io.FileNotFoundException:」「resources.ap_ does not exist」というエラーを出す様になった。プロジェクトをクリーンすれば直るけれど。 #
  • @HealthySaruhiro CD-ROMが出てくる前はBASICのソースコードが沢山掲載された雑誌がありました。買った人はひたすら雑誌を見て打ち込みです(笑) Syntax errorが出るとお手上げでしたね(笑) #
  • 「PlayStation Suite」を搭載してくれる端末メーカーって実際問題、どれだけあるのかな。載せると端末代が高くなる訳だし、競合端末を出そうとしているメーカーは載せないよね。 #
  • その前にマルチタッチの認識可能数を合わせないと2点しか不可という事だとボタン操作が単純になってしまうよね。2点だとBダッシュできてもジャンプできない状態になる訳だし(笑) #
  • @HealthySaruhiro ほとんどゲームのソースコードでしたね。ゲームがやりたいのでひたすら打ち込みです。保存はカセットテープにガー、ピー音で録音(笑) 今はCDとかネットで簡単に持ってきて見る事ができるから楽ですよね。 #
  • @HealthySaruhiro 20年後は完全にウェアラブルコンピューティングでしょうね。着るコンピュータ。 #

Powered by Twitter Tools

2011/01/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top