Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-26




  • Android Marketでもアプリ内課金が始まるのか。簡単な仕組み&ハッキングが難しい造りになると良いね。 #
  • Android Marketのアプリ内課金はthis quarterか。最大後3ヶ月あるね。 #
  • Androidアプリ内課金をするのは良いのだけれど、その前にMarketアプリの不具合を何とかして欲しいな。(通信回線はOKなのに)接続エラー、(アプリ側が)応答無しエラー、パスワードが消えると真っ白画面で止まるなど散々だし。 #
  • 最大後3ヶ月あるね。-> 四半期だから最大後2ヶ月だね。 #
  • 最大後2ヶ月という事であれば準備をしておいても良いかな。ただ、今までのGoogleの●●な施策を考えると、いきなり全地域で可能というのは考えにくいな。また●●な施策をして開発者を困らせる可能性も考えておかないといけないよね。 #
  • Android 3.0のSDKも早く欲しいよね。タブレット機の互換性はどんな感じになるのかな。ハイスペック機と普及機の2種類ある感じなので、処理速度とかかなり違うよね。 #
  • ただ、Android機って(古いOSなのに)一度もバージョンアップした事がないメーカーも存在するので、価格だけに飛び付いて購入するのは危険だよね。どことは言わないけれど(笑) #
  • あっ、Android Marketのアプリ内課金はキャリア課金不可、という話になったりして。そして、結局カードを持っていないと不可とかはありそう。 #
  • Androidアプリに関しては、カード無しで買えずに困っている人、カードを持っていてもGoogle Checkoutの致命的エラーで買えずに困っている人は意外に多い。 #
  • PayPalを騙った「1500 JPYを払うよ」的なメールが来た。送り主はPayPalに似た日本のドメイン(p●.co.jp)。しかし、その勝手に使われたと思われるドメイン名が実在していたのには驚き。 #
  • しかし、1500ドルだと凄いけれど、1500円だからね。80数倍違う訳だし(笑) #
  • 昨日から散々届くスパムメールが「.jp」ドメインなのだけれど、「.jp」ドメインって「.co.jp」より簡単に取れるのだよね。「.jp」ドメインは(トップドメインの「.com」があるので)今の所要らないけれど。 #
  • トップドメイン -> トップレベルドメイン #
  • Android Marketのアプリ内課金はすぐに開始という事だけれど、アプリ内課金した分に関してのキャンセル時間も15分なのかな。 #
  • Android Marketでアプリ内課金するにしても、無料アプリしかダウンロードできない国の場合はどうなるのかな。アプリ内の「購入」ボタンを押したらAndroid Marketでエラーが出るという形になるのだろうね。統一感の無い市場だと困るよね。 #
  • Android In-App Payments Coming Soon — Were Delayed Because Developers Were Busy http://techcrunch.com/2011/01/25/android-in-app-payments/ #
  • Android Marketのアプリ内課金の記事、日本語版が出るかと待っていたけれど、なかなか出てこないのですね。余り注目度が無いとか(笑) #
  • AndroidでIDを返す公開されているメソッドがあるのだけれど、返ってくるID値が公開されていない。ソースを見る限り、publicなクラス変数だけど、「/** @hide */」で隠されている。こんな感じで意味のない機能で時間が潰される事が意外に多い。 #
  • わざわざ隠している定数を使う訳にもいかないので、見なかった事にして無視しよう!(笑) #
  • RT @RBBTODAY: 女性にも広がるスマホブーム!「an・an」でも特集 http://www.rbbtoday.com/article/2011/01/26/73761.html #
  • Android Marketのキャリア課金は世界的にも広がりそうなのか。でもキャリア契約無しのAndroid機のユーザーはクレジットカードが無いと買えない事には変わりはないのだよね。 #
  • via http://blogs.forbes.com/oliverchiang/2011/01/25/unhappy-with-slow-growth-of-android-app-purchases-google-talks-2011-roadmap/ #
  • GoogleのAndroidに関する2011 Roadmapだそうです。 #
  • @HealthySaruhiro 最初はサンプルを打ち込むだけでも勉強になりますよ。その後はそのサンプルに機能を追加して行くなどすると良いかもね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/01/26 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top