Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-25




  • 「android 2.3 make 失敗」か。某国内端末メーカーが調べてた。ということは、2.3機を期待できるのかな?? #
  • 「xperia 2.2 いつ」か。(笑) #
  • 「apk 抜き出し」ね。(苦) #
  • AdMob以外の広告を付けてみる事にします! AdMobは、広告表示率、単価共に酷く、更に問い合わせても一向に回答が来ないという状態なのでどうしようもない状態。末期かもね。 #
  • さて、どの広告を付けようかな。 #
  • Macで作られたZipファイルをWindowsなどで見ると_MACOSXフォルダ、_MACOSXファイル、フォルダ名のファイルなどが出てくるので驚くよね。 #
  • 新広告、いきなり出てくれた! 当然といえば当然なのだけれど、AdMob広告はほとんど出ないのでテスト時に困るのだよね。 #
  • 更に別の新広告も付ける予定!(笑) 広告ライブラリだけでかなりのサイズになる気がする(笑) #
  • 広告ライブラリとしてAdMobがかなり重いことに気が付いた。現状、余り役に立っていないのに、何故こんな重いのだろうか?? #
  • あっ、あの広告を付けるのもありかな。少し使い方は違うけれど、許可はもらっているし。 #
  • アプリに広告を付ける話をしていたら広告の売り込みメールが来た。つぶやいた事を監視されていたのかな??(笑) #
  • (酷すぎる)AdMob広告を排除する事ができそう! #
  • iOSアプリ向けにも同様にAdMobを排除するのもありだね。やたらと重くて役立たずのライブラリを削減できるので、アプリサイズは軽くなるはずです!(笑) #
  • 良い感じでアプリ広告が付けられた! AdMobと違って通信できてさえいれば何かしら広告が出るのも良いよね。それが普通なのだとは思うのだけれど。 #
  • SBMのキャリア課金が始まったのか。でも色々制限があるね。 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110125_01/index.html #
  • 制限としては、日本円で販売されているアプリのみで、加入日から満3ヵ月以内のは3,000円/月、満3ヵ月超は10,000円/月とか。日本円だけのアプリという制限だと「10万以上の豊富なアプリケーションが揃う」けれどほとんどは買えないという事だよね(笑) #
  • これを機会に日本でもキャリア課金が広がってくれれば良いね。 #
  • アプリの新広告、ある問題が発生する事が発覚! さて、どうしようかな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/01/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top