Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-24




  • 「android アプリ インストール後コピー」か。これからこの手の違法コピーが流行るかもね。 #
  • NeoFilerのショートカット作成機能に好きな画像をショートカットのアイコンに指定できる機能の追加終了! 次のアップデートで使える様にしますので、お楽しみに! #
  • そういえば、NeoFilerのバージョン(2.5)は先日Androidのバージョン(2.3)を抜いたのだよね(笑) 次は3.0に向けて新機能を入れたいね。 #
  • @HealthySaruhiro Cは複雑になりやすいし、C++は言語仕様自体が複雑なので、C言語系でわかりやすいオブジェクト指向言語が必要だったというのはあると思います。ちなみに、JavaはC/C++の複雑さを反面教師にして開発した言語です。 #
  • @HealthySaruhiro 「ジョブズ半生記」の全7回分を読めばJobsの人間性が良く分かると思います(笑) http://www.gizmodo.jp/2011/01/jobslife1.html #
  • もし書き直した場合、更に互換性が無くなったりして。 via 「Android」に、Javaと同一のコードを発見か–米報道 http://t.co/met6Ykj via @cnet_japan #
  • Androidの場合はJavaの互換性テストは受けなくて良いのかも。ならば本家と動作が違っても(開発者を混乱させるだけで)問題ないよね。 #
  • アプリのヘルプを読まないで文句を言う人対策で起動時にダイアログを出そうと考えたけれど、起動時に色々処理をしているので、ダイアログを出すにも結構修正が必要な事に気が付いた。 #
  • 起動時に説明ダイアログを出すのは止めておこうかな。でも、気持ち的に入れて説明しておきたいし。勿論、二度と表示しないオプションは用意するけれど。 #
  • Eclipseってたまに変なビルドエラーを出すよね。プロジェクトをクリーンすれば直るのだけれど。 #
  • IS01でAndroid Marketと連動したテストを行うと最悪だね。裏でMarketアプリが問題を出すアップデートをしてしまうので、頻繁にMarketアプリのアップデート部分をアンインストールしないとテストが進められない。 #
  • 多くのAndroid端末メーカーはアプリの難読化に苦心しているみたい。難読化してもデコンパイルされる可能性がある前提で実装していかないといけないね。 #
  • Motorola Xoom(Android 3.0搭載タブレット機)は2月17日に$700で発売開始とか。 http://www.engadget.com/2011/01/22/motorola-xoom-launching-february-17th-at-best-buy/ #
  • Android 3.0機が思っていたよりも早く出てくるね。まあ、Motorolaは2.0の時に先行リリースした事はあるけれど。 #
  • Nexus Oneは2.2.2へのアップデートがあるのか。2.3へのアップデートってされたっけ?? #
  • Motorola XoomのWiFi版があれば欲しいな。Galaxy TabのAndroid 3.0 & WiFi版があればそれも候補になるけれど。 #
  • 来月Android 3.0機が出るとして、SDKさえも出ていない現状でエンドユーザー向け端末だけ出されても困るな。確か2.0のDROIDの時も2.0正式リリース前に出していた覚えがある。Motorolaの先走り、もとい先行戦略は困るな。 #
  • Android 2.0、2.0.1がすぐに廃盤的扱いを受ける様になったのはMotorolaの先行戦略のせいだったりして(笑) 正式リリース前の2.0搭載のDROIDが余りにも売れてしまい、仕方なく2.1を出したとか。 #
  • 埼玉県辺りでは今日から「おヒゲのガンダム」(ターンA)が始まるのか(笑) #
  • Androidアプリの「NeoFiler」をアップデートしました!ショートカットアイコンに好きな画像を指定できます #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2540 #
  • @kouzirou 3DSは10分位やると船酔い感を味わえるそうです(笑) #
  • @kouzirou 3DSの展示品の前で気分が悪くなる人が続出したりして(笑) 対策として、酔い止め薬も置いておかないといけないかも(笑) #
  • 今回のNeoFilerのアップデートで、ショートカットアイコンに好きな画像を指定できる様になったので、より便利にカスタマイズできるようになったかと思います。 #
  • 同時にテキストエディタの文字コード自動判別機能を使うための説明ダイアログと基本設定画面にダウンロードボタンを作りましたので、これで使い方がわからないというコメントは減ると考えています。 #
  • NeoFilerの「許可をリクエスト」に「android.permission.INTERNET」があります。これは、ブラウザ機能でインターネットに接続する時の為に使用しています。他では通信は一切行っていませんのでご安心下さい。安心の「Made in Japan」です!(笑) #
  • NeoFilerの説明に「Made in Japan」と記載してみた。あれだけ裏で勝手に通信しているアプリがあったので、今後Androidアプリは安心感というのは売りになるよね。 #
  • @HealthySaruhiro 「時間がない」について(笑) http://twitter.com/#!/napoleonhilljp/status/26776467585110016 #
  • 日本語記事があった。 via モトローラのタブレット「XOOM」、2月に販売開始か–Engadget報道 http://t.co/K3eIGA6 via @cnet_japan #

Powered by Twitter Tools

2011/01/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top