Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-22




  • 「アンドロイド スクロール バー 消える」か。確かに1.xから2.xを使い始めた人は焦るかもね。急にiOS風に消える様になっているし。スクロールバーは2.3では更にiOS風にバウンドする動作になっているのだよね。 #
  • 「is02 update android 切捨て」か。って元々IS02はAndroidじゃないよ!(笑) #
  • Android版のSony Readerアプリが出たみたい。でもAndroid 2.2以上が必要とか。 #
  • Android 2.2以上が必要という事は、先日アップデートされた国内Xperiaでは不可という事だね(笑) グループ会社の端末を切り捨てるとは凄いね。 #
  • モトローラのデュアルコアMPU搭載Android端末は800ドルもするのか。値段もデュアルなのだね(笑) #
  • iPad 2のカメラは1メガピクセルっぽいという噂があるのか。iPad touchの70万画素からは進歩はしているけれど、物足りなさは同じままか。 #
  • AndroidのJavaコードにOracleのJavaコードをそのままコピーした部分が見つかったみたい。色々揉めるかもね。 #
  • Nexus SにOTAでAndroid 2.3.2が配信されているみたい。リリースを焦ったのか2.3はアップデートが多いね。 #
  • そうか! 無料版アプリの説明に広告の消し方を書いておけばいいのか! 有料版を買えば広告はなくなります!という事を書くだけですが(笑) #
  • Androidもアプリ内課金が出来るようになれば同じアプリ内で広告の消し方を提供できるのだよね。 #
  • あっ、あの方法を使えばAndroidもアプリ内課金ができる! でもアプリ名はFreeとかLiteのままになってしまうから考えないといけないね。 #
  • 確かAndroid Marketで配布しているアプリはGoogleの提供する課金システム以外で課金をしてはいけないのだよね。そんなことはGoogle Checkoutの致命的不具合を直してから言って欲しいけれど。 #
  • Androidのアプリ内課金案、どうしても広告などの画像やライブラリを入れる分重くなってしまうのだけれど、仕方ないよね。元々有料版とアプリ内課金の無料版を提供するのが面白そう。 #
  • 既にAndroid Marketで配布しているアプリのパッケージ名って変更できるのかな?? 検索にはパッケージ名を使用しているのだよね。 #
  • 「フジテレビ 怒涛のゲームアプリ1000本ノック!!!」ってiOS向けのみなのだね。3年で1000本、230円~ってかなり無理がある気がするけれど、どうなのかな?? #
  • 売れ筋が115円の市場で230円以上で売るのはコストがかかり過ぎるからという事なのかな。どれだけ人数を集めるのか不明だけれど、ほぼ毎日アプリを出す計算だから品質も気になる。大量Reject喰らったりして。アプリ内課金でやれ!とか(笑) #
  • 同じ様なアプリリリースが続くとしたら、最終的に「アプリ内課金でやれ!」とRejectを喰らって方向転換を余儀なくされると予想!(笑) #
  • そういえば、フジテレビは去年の8月位に芸能人がアイデアを出したアプリを作ってリリースし、その後どうなったのかを放送するはずだったけれど、実際に放映されたの?? 初回のアイデア出しは観たけれど、その後を観た覚えがないのだよね。 #
  • さて、Androidアプリのアプリ内課金の実装を考えようかな。 #
  • アプリ内課金はAndroidの方が楽にできそうかな。 #
  • あっ、アプリ内課金よりももっとスマートな方法を思いついた! こちらの方が良い感じかも。 #
  • 今日の「所さんの目がテン!」はオタクの事をやるみたい(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/01/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top