Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-21




  • 「有料画像に付いているマークを消したい」か。こんなセコイ ライセンス違反行為もあるのだね。 #
  • 「openoffice なぜ訴えられない」か。何を訴えるのだろうか?? #
  • 日経サイトのXperia arcのインタビュー記事を読んだ。やはりAndroidは最新バージョンじゃないといけないよね(笑) #
  • NeoFilerの新機能の実装完了! ただ、もう少しスマートな動きにしたいのと、テストがあるのでリリースは少々お待ちを。この新機能でより便利に使えるようになると思います。 #
  • NECとLenovoが提携交渉しているみたい。PC分野だと思う。 #
  • 次はタブレット端末に向けてPC業界もまた再編なのかもね。 #
  • AmazonもJavaが使えるようになったのか。 via 米アマゾン、JavaアプリケーションのPaaSを開始 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110121/356336/ #
  • iPhoneはiOSと(色々やれば)Androidを走らせる事ができるけれど、Android機はiOSは(ライセンス的に)不可なのだよね。端末数を減らすにはiPhoneの方が良いという事か(笑) #
  • 多機能ファイル管理アプリのAndroid版「NeoFiler」にショートカット機能を追加しました! #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2531 #
  • 今回NeoFilerに追加したショートカット機能は、フォルダ、またはファイルをホーム画面から直接アクセスして開けるため、かなり便利に使えるかと思います。 #
  • できればショートカットのアイコンを編集できればもっと面白いとは思うのですが、アプリ内のアイコン、またはプリインアイコンしか不可な感じなので諦めました。変更方法があるのであれば、情報を求む! #
  • ちなみに、NeoFilerのショートカット機能は、NeoFilerがインストールされていないと使えません(笑) #
  • NeoFiler開発で色々と苦労した分、かなり開発のテンプレートが出来てきた。そのため、UI画面作成はかなり早くでき、機能追加がかなり楽になっています。とは言っても機能追加は慎重にやっていますので、要望が来たものすべてを追加する事はしないです(笑) #
  • 今回もLVL関連のテストで少し躓いた。とは言ってもAndroid Marketアプリのエラーに引きずられて出るエラーです。ブログにLVLのエラーをまとめてはいるけれど、久々にやると少し考えますね。 #
  • 3年で1000本って…。 via 「フジテレビ 怒涛のゲームアプリ1000本ノック!!!」が1月下旬からスタート-まずはiPhone向けアプリをリリース | インサイド http://t.co/F5MjYW3 via @INSIDEjp #
  • アプリを大量に出すと自分達のアプリの売り上げを悪くしないのかな?? 一番気になるのは、1000本もあるとOSの仕様変更での修正の手間がもの凄くかかりそうなのだけれど、その点は考えなくて良いのかな。結構手間がかかると思うのだよね。 #
  • NeoFilerのヘルプの一部に更新漏れがありました。ショートカット作成メニューの記述が漏れているだけなので大きな影響は無いと思いますが、最新情報は製品ページ見て下さい。基本的に製品ページの内容がそのままヘルプになっています。 #
  • ヘルプ更新のためだけにアプリをアップデートするのは少し気が引けるし、ヘルプをきちんと読んでくれている人がどれだけいるのか不明なのですよね(笑) #
  • 詳細なヘルプを添付しても使い方がわからないとコメントに書かれてしまうのですよね。そんなに難しい使い方を強要している訳では無いのですがね(笑) #
  • ちなみに、NeoFilerのショートカット機能については、ヘルプに新しい項目として追加済みです。Web上の製品ページの方が画像付きで説明しているのでわかりやすいと思います。 #
  • 去年の11月から変更されたみたい。 via 米アップルが「iPhone4」のネジ変更、分解困難に=関係筋 | Reuters http://t.co/G40HMVV #
  • 簡単に分解できない様に新しいネジの規格も特許登録していたりして(笑) #
  • 審査の無いAndroidが一番狙われるかもね。 via RSA、「モバイルマルウェアが増加する」–Android向けアプリですでにスパイウェア発覚も http://t.co/h29XO5Y via @cnet_japan #
  • 支払いがGoogle Checkoutだとしたらカード不承認エラー続出で結局買えないという落ちかもね(笑) via グーグル、グルーポンに対抗するサービス「Google Offers」を計画中 http://t.co/8zSX4Ru via @cnet_japan #
  • かなり思い切った番組をやるのだね。 via ねとらぼ:NHKラジオでボカロ専門番組「エレうた!」 – ITmedia News http://bit.ly/gmOCWI #
  • 結構面白かった via ジョブズ半生記 http://www.gizmodo.jp/mt/mt-search.cgi?blog_id=1&tag=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%BA%E5%8D%8A%E7%94%9F&limit=20 #
  • 「もう1台無料キャンペーン」か。2台目の「新ウィルコム定額プランS」月額料金が無料になるらしい。 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2011/01/21/index.html #
  • 一部アプリが正常にインストールできない事象って何?? via 「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」ソフトウェアアップデートのお知らせ http://t.co/Fk1o9bI #
  • via Android OSを標的としたウイルスに関する注意喚起 http://www.ipa.go.jp/about/press/20110121_2.html #
  • HTC G1はサードパーティアプリのインストール許可は初期設定でオフだったはずだけれど、キャリアの独自マーケットがある場合などはデフォルトでオンになっているのだね。どちらが安全なのかは不明だけれど。 #
  • こちらのURLの方が良いのかな。 via Android OSを標的としたウイルスに関する注意喚起 http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert20110121.html #

Powered by Twitter Tools

2011/01/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top