Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-20




  • そろそろiOS 4.3か。iOS5.xはキャリアとの契約無しのiPod touch、iPadなどは有料アップデートになるのかな。 #
  • 有料アップデートだとバージョンがバラバラになるのだよね。一方Androidの場合はバージョンアップさえもしてくれない端末もあるけれど。 #
  • 「Windows Phone 7端末、Grouponで割引販売」の方が気になる(笑) via せかにゅ:14歳の少年が作ったiPhoneゲームがランキング1位に – ITmedia News http://bit.ly/etXc1O #
  • ここ数日EclipseとADTの組み合わせで候補選択ポップアップが出なくなった。新クラス作成時に候補にActivity自体が出てこない。仕方ないのでターゲットのSDKだけを削除して入れ直したら直った。 #
  • 久しぶりに手書きでimport文を書く面倒臭さを味わった(笑) #
  • NeoFilerに入れる新機能の仮テストが何となく終わった! 後は機能をまとめて追加するだけかな。 #
  • この事件の自転車はペダルを止めてもブレーキが利かないみたいだけれど、BMXなどの自転車もブレーキが無いよね。 via ブレーキない自転車に罰金6千円、違反2回 福岡 http://t.asahi.com/150l #
  • LVLの回避方法を見つけてしまった! 早急に対策をしないと! #
  • まさかあの方法でLVLを回避できるとは想定外だった。 #
  • 本当にLVLは開発者に負担をかけるね。もっとスマートで開発者に負担をかけないライセンス管理手段は無いのかな。LVL破りのニュース記事を見る限り、更なる修正がありそうなので、また手間がかかりそうだし。 #
  • 1.1のままで終わった機種もあったよね。 via 米国AndroidスマートフォンのForyoアップグレードへの道は日本よりも厳しい!? http://t.co/AI0wruy via @gizmodojapan #
  • Android 2.x時代に1.x機を買うのはNGという事だよね。それとアップグレードはほぼ善意の様なものなので、購入する時は慎重に選ばないといけないという事かもね。 #
  • アップグレード不可な機種の傾向としては低価格機が多いか。そもそもアップグレードする気の無いメーカーが居るというのも何となく見えてきた感じ。 #
  • 少し料金を取ってでもアップグレードパスを用意しておけば良いと思うのだけれど、端末の種類が多い分、人気が偏るので割に合う程出ないというのが本当の所かもね。本格的なAndroid 3.x時代になるまでこれが続く訳なので、2.xは買い時では無いね。 #
  • ADT 8.0.1のVisual Editorが出力するXMLはかなり見づらいのでフォーマットしないといけないね。 #
  • LVL回避対策をどうしようかな。すぐに対策はできるのだけれど、処理が少し遅くなるかも知れないのだよね。仕方ないのだけれど。 #
  • LVL回避方法の詳細については、悪用されるかも知れないので、しばらく公表は控えておきます。 #
  • 今日のNHKの「クローズアップ現代」は「世代をつなぐ鉄道ブーム」か。鉄道趣味の人を取り上げるみたい。 #
  • IS01はどうなのかな?? via 「IS03」のダウンロード不具合、「解消されたと考えている」 – ケータイ Watch http://t.co/sFl68tj via @ktai_watch #
  • 3DSは実際に試してもらわないと効果がわからないだろうからTV CMでの表現は難しいよね。 #
  • @HealthySaruhiro タイトルは余り変えない方が良いですよ(笑) 「HealthySaruhiroのブログ」などのわかりやすい名前の方が良いかも。 #
  • @HealthySaruhiro それならば、もっと大きく「世界を変えるブログ」、「世界制覇ブログ」とか(笑) #
  • Android Marketで使用しているGmailの受信トレイがGoogle Checkoutから来た「注文 xxxxx は Google によりキャンセルされました」に埋め尽くされている現実。ちなみに、これはカード不承認の後、取引不成立した際に来るメールです。 #
  • そして、このカード不承認のほとんどはGoogle Checkoutの致命的不具合によるものと判断しています。 #
  • Saint Young Menになるのか(笑) via 【やじうまWatch】 あの名作漫画「聖☆おにいさん」が大英博物館に展示されているらしい ほか -INTERNET Watch http://t.co/zf0Vyjo via @internet_watch #
  • @HealthySaruhiro ページのタイトルは検索結果に表示されるので、インパクトとわかりやすさは重要ですよ。 #

Powered by Twitter Tools

2011/01/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top