Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-18




  • 「is02 Android化」か。もしかして流行っているの??(笑) #
  • 「android market 仕様変更 説明 文字数」か。某国内キャリア内部の人が調査しているのだと思うけれど、これらの情報ってGoogleから貰えないのかな?? Marketアプリのエラーの件と言い、連携が上手くできていない感じ。 #
  • 最近AdMob広告のクリック単価と広告表示率が余りにも酷すぎるのできちんとした説明を求めるためメールを送ってみた。AdMob広告では開発者が幸せになる事はないかも。特に日本国内は。 #
  • AndroidにもiAd位気前の良いクリック単価を提供する広告が必要かもね。 #
  • AdMobの1クリック $0.005とか広告表示率10%割れとか余りにも酷すぎる! #
  • 日本円単位ではなく銭単位だものね。銭では買い物さえもできないよね。 #
  • まさに1円にもならない。 #
  • Androidでも2.1ばかりでガラパゴス化かと思ったら意外に2.2機が多いね(笑) via 最新ケータイ徹底比較(スマートフォン2010年冬モデル編): 最新Android12機種を横並び比較 – ITmedia D モバイル http://bit.ly/eNCHGx #
  • 余り高解像度になると開発が大変そう。 via iPad 2 の高解像度化にまたヒント、横1536pxのタイルがiBooks 1.2ソースから http://japanese.engadget.com/2011/01/17/ipad-2-1536px-ibooks-1-2/ #
  • iPad 2で採用されるという噂の解像度2048 x 1536ってかなり凄いけれど、粗も目立つから手間がかかるよね。 #
  • ディズニーモバイルがAndroid端末を出すというのは少し違和感。米ディズニーの筆頭株主はJobsのはずなのに(笑) #
  • IS03のケータイアップデートのニュースでauサイトを見る機会があったので、IS01の「com.android.providers.media」のエラー出力が止まらない、及びMarketアプリがエラー連発の状態について問い合わせた。果たしていつ改善されるのだろうか?? #
  • どちらのアプリもGoogle謹製なのだけれど、問い合わせ窓口はキャリアになるよね。 #
  • 「com.android.providers.media」のエラー出力が0.5秒毎にされている時はIS01の電池の持ちがかなり悪い感じです。 #
  • 精度はどれ位なのかな。 via ドコモのXperia、マルチタッチに対応するソフトウェア更新 – ケータイ Watch http://t.co/tgCPiaw via @ktai_watch #
  • Xperiaのアップデートでも不可な「3点以上マルチタッチ」について思った。OSとしてマルチタッチ対応でもハードウェア側任せなので何点マルチタッチできるのかが端末毎にバラバラというのは問題だよね。 #
  • 「マルチタッチによる回転操作」も不可みたいだけれど、マルチタッチを想定していないディスプレイの場合、座標が混同しておかしな動作になる事があるので仕方ないのかも。発売前に次期OSの仕様などを掴んでいないとこんなものなのかもね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/01/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top