Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-13




  • 「xperia mini pro マーケットアプリ hvga アップデート停止」か。確かに(HVGAではなく)QVGAの端末は余り出ていないから突然アップデートを止めたくなる気持ちは分からないでもないかな(笑) #
  • 「IS02 Android」か。意外に多いね。Windows Mobileを選択したのだから全うさせてあげれば良い気がするのだけれどね(笑) #
  • シャープのGALAPAGOSのOSはLinuxと言って置いた方が怒られないで済むよね(笑) 下手にAndroidと言うと1.6でバージョンアップ不可なのがばれるし。 http://jp.wsj.com/index.php/IT/node_169277 #
  • @HealthySaruhiro Obj-Cのブログ更新は義務では無いし、その時間を読み進めて行った方が良いと思いますよ。ちなみに、電子書籍化アプリは有料、無料共にそれなりにありますよ(笑) #
  • @HealthySaruhiro 『誰電本』と書いてあるので、電子書籍化アプリかと思っていました(笑) 電子書籍リーダーの方かな?? こちらもかなりの数ありますよね。しかも、ノート型端末の場合は結構読みづらいのですよね。 #
  • @HealthySaruhiro 全く新しい分野であれば面白そうですね。早く開発する為にも余計な事をできるだけ減らして集中する方が良いかもね。先日、Linuxカーネルを見ている、という中学2年生の日本人が居ましたし(笑) #
  • Androidの良い所はOSが無料で使える事だけれど、悪い所はソースを公開しなくてはいけない事と(頻繁にOSがバージョンアップされてその度に)ユーザーからOSのバージョンアップ要求が沢山来る事かな。 #
  • そう考えると結局Androidは高くついている気がする。iOSはライセンス的に不可だし、WP7は日本語化されていないし、Symbianは●●だし等選択肢が無いのが実状だったりして。 #
  • HTC G1のシリコン製白ケースか。もうG1のは要らないかな(笑) キーボードはIS01のよりも使いやすいけれどね。 #
  • 値段は魅力的だけれど、問題はiPadの重さだったりして。 via マードック氏とアップルが電子新聞計画 購読料週1ドル http://t.asahi.com/12wd #
  • Android 2.4搭載のNexus Sの噂があるのか。動画もあるようだけれど、カスタムROMでできなくも無いから何とも言えないね。機能的にはHSPA+が追加される感じなのかな。 #
  • PSP2発表か!とニュースと画像が出ているけれど、「実はmylo COM-3です!」とかいう事はないよね(笑) http://ja.wikipedia.org/wiki/Mylo #
  • GALAPAGOS 003SHもそれなりに売れたのだね。 【PC Watch】 PCは停滞も、スレート/スマートフォンの動き活発 ~ドコモ/Android陣営が急迫。BCN調査 http://t.co/KOXt5gr via @pc_watch #
  • 端末の魅力だけでは駄目という事だね。 via 就活生の4割がiPhoneを利用するも電波に不満—ダイヤモンド社調査 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110113/356057/ #
  • @HealthySaruhiro スコープに関してですが、これもC/C++の話ですね。Obj-CではなくC/C++の勉強をしている様に見えますね。 #
  • @HealthySaruhiro スコープはC/C++のも使えるのですが、Obj-Cはスコープというかアクセス制限をかけます。@interface定義でクラスを作り、その中でpublic、protected、privateの3つのアクセス修飾子で外部に見せる見せないを指定します。 #
  • @HealthySaruhiro スコープという意味では同じかな。ファイル全体からアクセスできるグローバル変数と関数内だけのローカル変数という形。ファイル単位なのかクラス単位なのかの違いですね。 #
  • @HealthySaruhiro Obj-Cの本を読んでいたはずなので、ファイル単位の話が出てくるとは思っていなかったです(笑) ファイル単位で使用するのはObj-CのソースファイルにC/C++のコードを書いた時だけだと思います。使う機械はそれ程多くないかも。 #
  • @HealthySaruhiro 使う機械 -> 使う機会 #
  • iPad2は3機種になりそうなのか。 #

Powered by Twitter Tools

2011/01/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top