Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-11




  • 「android 有料 無料化 ハック」か。これまた酷いな(苦) Androidアプリってほとんど数百円だよね。違法行為をするまでも無いと思うのだけれどね。Mac10.5.7でイー・モバイルを使っているのであればお金を払えばいいのに。 #
  • 「is02にAndroid 2.3 Gingerbreadをインストール」か。気持ちはわからなくもないかな。Windows Mobileでは先が無いし。 #
  • @HealthySaruhiro 定数についてですが、「決めた事は変えない」と言うよりも、「変える必要の無い値を使う」の方がわかりやすいかな。固定にできる値(パス、URL、文字列、数値など)は開発を進めると色々と出てくると思います。 #
  • 開発者にライセンス管理についての負担をかけすぎな気もするけれど。 via Mac App Store、「コピペで違法コピー可能」の問題指摘 – ITmedia News http://bit.ly/hG1zNd #
  • Androidアプリに関しても正しくLVLを使用していない場合は散々コピーできる状態になるよね。現在のコピープロテクトは近日中に廃止になる訳だし。その時にも大騒ぎになるのかな?? そして皆LVLのエラーに悩まされるという事か(笑) #
  • 某箇所でAndroidエミュレータに入っているOpenWnnが落ちるね。しかも、NullPointerException。実機のiWnnは落ちないみたいだけれど。 #
  • AndroidのOpenWnnはソースをダウンロードできるので、落ちる原因は特定できたけれど。 #
  • どう考えてもOpenWnnのバグだね。仕様を勘違いして実装しているし。 #
  • UnixではTXZ(TAR.XZ)、TLZ(TAR.LZMA)という圧縮形式が使われているのか。それなりに使われているのかな?? #

Powered by Twitter Tools

2011/01/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top