Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-10




  • 新Xperiaは4月位になりそうなのか。同じく4月にモトローラのAndroidタブレットのWiFi版が南米で出る予定なのか。2.3と3.0が同時期というのは疑問だけれど、情報を握っていたかの違いだろうから仕方ないのかな。 #
  • Android 2.3のステータスバーアイコンは前のバージョンと抜本的に違うので、「drawable-hdpi-v9」フォルダなどに入れる様にか。酷いな。しかも、バージョン番号を振ったフォルダを使うという事はこの先も思いやられる。 #
  • NeoFilerに新機能を付けてみた! 内容はまだ秘密です(笑) #
  • 今回もReflectクラスを使用しないといけなかった。Androidの場合、端末の互換性もそうだけれど、OSが分散しているから困るのだよね。毎年数回バージョンアップして新機能が追加されるけれど、バージョンアップしてくれるメーカーと簡単に切り捨てるメーカーがあるので更に困る。 #
  • iOSの様に有料でOSがバージョンアップとかできるようになった場合、どれだけのユーザーがバージョンアップするのかな?? 開発者的には一気に無料でバージョンアップしてくれる方がターゲットが絞れて楽なのだけれどね。 #
  • LVLの新しい使い方が思い浮かんだ! これで更に違法コピーを防げるかも! #
  • @hyoromo LVLはエラーが多く、開発者に負担をかけるライブラリなので本当は使いたくないのですよね。先日LVLエラーについてブログに書いたのですが、自爆するので困ったライブラリです(苦) http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2459 #
  • LVLに加える新しい違法コピー方法案、新たにパーミッションを加える必要があるのでどうしようか思案中。 #
  • @hyoromo LVLの機能は、LicenseCheckerクラスを呼び出すと勝手に通信してコールバックしてくれるという位なのでそんなに覚える事は無いです。ただ、変なエラーとか意図しない動きをしてくれるので困っています。それと、LVL付きはエミュレータを選ぶので面倒です。 #
  • 違法コピー方法案 -> 違法コピー防止案 #
  • でも、この違法コピー防止案を入れれば(余り信用していない)LVLの機能を強化できるし、そんなにまでして違法コピーしないよね、的な状態にできるのでかなり安全になりそうなのですよね。 #
  • @hyoromo LVLはAndroid Marketアプリと密接に絡んでいるので、Marketアプリが何らかのエラーを出すとLVLもきちんと動かないのですよね。そして現在、多くのIS01ユーザーはそのエラーで困っている状態です(苦) #
  • 「Mac App store 違法ソフトインストしてたら」か。これは多分違法ソフトをインストールしている人自身がどうなるかを調べているという事だよね。最初から買えば良いだけだよね。 #
  • もう秋の話なのだね(笑) via 電子ペーパー搭載の電子書籍端末、ドコモ秋にも : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/DVtz2Op via @yomiuri_online #
  • Androidアプリの「NeoFiler」をアップデートしました! 「メール」の添付ファイルを開ける様にしました! #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2499 #
  • 無料版の「NeoFiler Free」に付きましては、今回のアップデートを反映するかは不明です。無料版は有料版を購入できない方向けに配布していますので、有料版を購入する位の余裕がある方は購入を考慮して下さい。無料版とはいえ、開発は無料ではありませんので、ご協力願います。 #
  • @HealthySaruhiro 私の場合はマクロで定数を定義する事が多いかな。マクロは、該当個所を置き換えた後でコンパイルする形となるので、コンパイルエラー時に少しわかりにくくなる事があります。 #
  • @HealthySaruhiro 定数についてですが、規定値(3.14など)をソースの複数箇所に書くと修正時に大変ですが、定数にして参照させて置けばソースの修正時の変更が1箇所のみで済むというのが利点です。 #
  • @HealthySaruhiro 変更できないから良いのですよ。変更できてしまうと間違いの元になり、変なバグを持つ事になる可能性もあります。なので、変更の必要ない値のみにして、変更する場合は変数を使うのです。 #

Powered by Twitter Tools

2011/01/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top