Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-08




  • @HealthySaruhiro 私自身はWindows派なので、Macのソフトに関しては良くわからないです。色々と開発するに当たって、使いやすいテキストエディタがあった方が便利なので用意して置いた方が良いかも。私はmiを使っていますが、結局Windowsのソフトの方が便利です。 #
  • @HealthySaruhiro 結局CSS自体は文字などの装飾が基本なので、プログラミングに比べたら楽です。そのため、Dreamweaverの体験版でチェックボックスにチェックしたり、数値を設定するだけで使える方が楽で良いかもね。 #
  • 有料Androidアプリの説明文にライセンス認証処理時のエラーの説明を追加した。通信機能が無効の時は兎も角、Android Marketアプリが原因のLVLのエラーについて書かなくていけないというのは本意では無い。おかげで文字数制限の4000文字に近くなったアプリも出てきた。 #
  • 各アプリにライセンス認証についての説明が記載されているので、これで違法コピーを企てようというセコイ考えを持たなくなってくれれば良いね。ある意味抑止力になるかな。 #
  • うちの有料AndroidアプリのLVLエラーは細かくエラー番号が振ってあるので、ユーザーからの問い合わせにも細かく対応できる造りにはしてあります。ただ、Android Marketアプリが原因のLVLのエラーについてだけは勘弁して欲しいね。今の所2通りある事を認識しています。 #
  • AndroidアプリのLicense Verification Library(LVL)のエラーについてまとめました。LVLの自爆、マーケットアプリ関係のエラーです! #androidjp http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2459 #
  • Twitterの設定画面にあるURLって、こんな感じでアカウントの前に半角スペースが入っていて、そのまま使うとページが無いエラーになるみたい(苦) 「あなたの公開プロフィール: http://twitter.com/ SkyArts_dot_com」 #
  • 「is03 is02 交換無料」か。たまにこのキーワードで調べている人が居るけれど、本当にあったら凄いよね(笑) #
  • 「iPhone 自爆 遠隔」って凄いこと調べている人がいるね。自爆装置を持っているマシン自体少ないと思うのだけれどな。 #
  • 「androidアプリ 広告 邪魔」で調べている某会社の業務内容を調べたら、製品を作って販売していた。自分達は無料で配布していないのに、これは無いよね。 #
  • 「neofiler 使い方」か。機能が多いからキャンセル可能な15分では理解できないかも知れないですね(笑) 一応、製品ページとヘルプの内容は画像の有無の違いだけで基本的に同じです。製品ページを見てもらうか一時的に無料版を使って貰えれば使い方は理解できるかと思います。 #
  • NeoFilerの場合、タップと長押しを使い分ける必要があるので、長押しを知らないとわかりにくいかも知れないですね。説明動画を作った方が良いのかな。 #
  • 「NeoFiler Free ダウンロード apk」か。流石に無料版でもapkの直配布はしていないです! こんなのを見るとできるだけ早く無料版もLVLが使える様にして欲しい。 #
  • ProGurad使用で難読化してあるので、中身を見られてもすぐに解析は出来ないようにしてあるけれど、探しているのがIT関連企業なだけに更に嫌な気分になる。どうせならば無料版ではなく有料版を買ってよ!(笑) #
  • apkファイルを探していた会社って昔の知り合いの会社なので、有料版を買って!と言ってみようかな(笑) 全社員に配布してもらうとか。 #
  • 全社員に配布 -> 全社員に導入 の方が良いか。配布だと勝手にコピーされている感じだし。 #
  • 「Android2.3 発表 日本のスマートフォン 2.1 時代遅れ」か。確かにそうだね(笑) #
  • あっ、昔の知り合いの会社かと思ったら名前が似ていただけで別会社だった(笑) でもアプリファイル自体を探して何をする考えなのだろうか?? #
  • Androidのデコンパイル、逆コンパイルで調べている人は居るので、最低限ProGuardなどで難読化をしてコード解析に対する防衛はして置いた方が良いかも知れないです。 #
  • Mac App Storeの初日のダウンロードが100万件を越えたそうな。それだけMacのアプリに飢えていた人が多かったという事??(笑) #
  • アイコンをNeoFilerのに戻してみた。Twitterの自己紹介の入力欄に「33文字以内で自己紹介をしましょう」と書いてあるのだけれど、33文字以上入力しても問題ない感じ(笑) 133文字の間違い?? #
  • 携帯もデュアルコア時代か。 via サムスン、デュアルコアAndroid携帯と次世代タブレットは来月発表 http://japanese.engadget.com/2011/01/07/android/ #
  • 充電しながら操作すると電池の寿命が短くなるらしいので、IS01のUSB充電を切ってみた。 #
  • このiPadのキーボード付きケース良いね。MacBook Airと並べた時の対比が面白い。 via Clamcase iPad keyboard case hands-on http://t.co/sPrWUvL via @engadget #
  • でも、タッチパッドがないのでiPadの画面に触れないといけないのだよね。マウス操作が基本の人には少し使いづらいのかも。 #
  • 「AndroidアプリのLicense Verification Library (LVL)のエラーについて」の文章を少し読みやすく修正しました。 #androidjp http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2459 #
  • @HealthySaruhiro Macが抜く日は来ないかも。Mac App Storeは初日に100万ダウンロードあったみたいですが、Windowsと比べるとユーザーの絶対数が違いすぎますからね。OSはiOS、Androidなどの小型に切り替わって行くかもね。 #
  • @HealthySaruhiro CSSってあくまでも色の指定や文字のフォント、色などを指定するだけのものなので、そんなに覚える事は無いです。ましてや時間をかけて覚える程でも無いです。その時間をC言語を覚える事に当てた方が得策かもね。 #
  • @HealthySaruhiro CSSの場合は機能を一通り流し読みし、実際に使う時に必要に応じて調べて行くだけで問題ないと思いますよ。結局動的なWebページを作るためにはJavaScriptの方を覚えないと駄目な訳ですし。 #
  • @HealthySaruhiro アプリ配信時はガイドラインに気を付けてね。もし有料の場合は開発のガイドラインをきちんと守らないと簡単にコピーされるようなので気を付けてね。 #
  • @HealthySaruhiro コピーできてしまう話の元はここ via http://www.tuaw.com/2011/01/06/mac-app-store-devs-need-careful-code-validation-against-hacking/ #
  • @HealthySaruhiro 配信の為には年会費99ドルが必要ですが、それなりの有料アプリを売ればすぐに元が取れるかもね。ただ、ユーザー数で考えるとiOS向けの方が夢があるよね。iAdのクリック単価1ドル以上とかもありますし。 #

Powered by Twitter Tools

2011/01/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top