Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-07




  • 「apkのパッケージ名の先頭に次の値を使用することはできません: [com.android., com.google., android., com.example.]」か。こんなエラーが出るのだね。Java開発者であれば常識の範疇なので普通使わないよね(笑) #
  • 「android アプリ広告 邪魔」か。多いねこういうの。でもアプリをハッキングして消すのは難しいと思うナー(笑) ライセンス的にも違反だし。邪魔であれば有料版を買えば良いだけの事なのにね。何でも無料だと思うから間違いなのだよね。 #
  • 「android apk デコンパイル」か。こんなキーワードで調査している人が居るのでProGuardなどで難読化をする意味はあるのだよね。 #
  • 今回のCES 2011の新製品発表で思ったのは、日本のメーカーに比べてサムスンの勢いが凄いという事かな。日本の会社は連合で勝負しないと厳しくなってきている気がする。 #
  • 某国内Android端末メーカーが2.3の FEATURE_TOUCHSCREEN_MULTITOUCH_JAZZHAND を調べてる。やっとAndroid機でも5点以上のタッチ感知をサポートするのかな。 #
  • 「Android Market への注文はキャンセルされました。 なぜ」か。Google Checkoutのエラーで困っている人ってかなりの数居そうだね。Amazonに期待するしかないのかな。それともNG過ぎるGoogle Checkoutが改善される方が早いか。期待薄だけれど。 #
  • 結局、Google Checkoutって販売者に取っても購入者に取ってもNGなシステムなのだよね。エラーばかりだし。 #
  • 「IS03でエミュレータロムのダウンロードが遅い」か。内容次第ではかなり酷い内容なのだよね。多分、違法な方だと思う(苦) #
  • 変に要件を入れたらGalaxy Tabの立場がなくなるしね。 via Android 3.0 Honeycomb に必須プロセッサ要件なし、開発者が証言 http://japanese.engadget.com/2011/01/06/android-3-0-honeycomb/ #
  • iPad用ジョイスティック!(笑) via http://www.engadget.com/2011/01/06/thinkgeek-joystick-it-brings-arcade-style-fun-to-your-otherwise/ #
  • Androidプリインの「メール」から添付ファイルを受け取る方法がわかった。ただ、受け取って利用するにはこちら側が大幅修正が必要になるかな。造りの違いではあるのだけれど。 #
  • 詳細については、無料では教えられないです(笑) #
  • あっ、それ程大きな修正では無いかも! 少し考え方を変えないといけないけれど、何とかなるかな。 #
  • LVLのせいで開発が面倒になっている現実をどう考えるべきだろうか。開発時にもリリース向け証明書を使えば何とかなるのだけれど、余りやりたくないし。 #
  • そういえば、そろそろ開発向け証明書の期限(1年)が切れる頃だった気がするな。iOSアプリと違ってローカルで作り直すだけで済むのだけれど。リリース向けは2037年まで使える設定なので今は問題ないし(笑) #
  • 次のWP7のアップデート内容。やっとコピー&ペーストが付くみたい。 via Windows Phone 7 Updates http://www.microsoft.com/windowsphone/en-us/features/update-info.aspx #
  • 簡単に使えるUbuntu向けアプリストアができればUbuntuのユーザーが急激に増えるかもね。そうすればWindows、Macにユーザー数でも勝てるかも知れない。 #
  • Windowsの次はUbuntuだと考えているのだよね。Macはキーボードが慣れないので、ThinkPadでも使えるUbuntuが良いよね。 #
  • NeoFiler付属のテキストエディタ、ペイントでAndroidの「メール」の添付ファイルを開く事ができました! 次のリリース時に反映する予定です。 #
  • Androidの「メール」の添付ファイルをNeoFilerのテキストエディタで開く時のエンコーディング処理も問題なく出来ています! 素のAndroidの場合、メールに添付されたテキストファイルを開けるのがHTMLViewerだけだったので、これで編集も可能になります! #
  • 勿論、添付ファイルに上書きは不可(または難しい)なので、別ファイルとして保存する形になります。 #
  • そういえば、IS01などに入っているコンテンツマネージャーも添付ファイルと同じ様に値を渡してくるのですよね。添付ファイルは兎も角、コンテンツマネージャーで渡されたファイルをそのまま上書きできないというのは面倒だね。どうしようかな。 #
  • そもそもNeoFilerを使っているのであれば、コンテンツマネージャーを使わないだろうから大した問題では無いのですがね。一応、回避方法はわかっているのだけれど、(遅くて不人気らしい)コンテンツマネージャーの為に機能を付けるのも何だかナーという感じ。 #
  • また落とし物かも(笑) via 「iPad 2 128GBモデル」モックアップをCESで発見、厚さは9.4mm http://japanese.engadget.com/2011/01/06/ipad-2-128gb-ces-9-4mm/ #
  • Androidタブレットが大量に発表されたけれど、3.0搭載機は3、4月位迄出てこないのだよね。Appleのやり方同様、発表したすぐの時の方が注目度も物欲を刺激する上でも良い気がする。これから数ヶ月、どれだけ欲しいと思い続けてくれる人が居るかが鍵になりそう。 #
  • Mac App Storeもアプリのコピーには悩まされているのか。Android MarketもLVLの使用は開発者次第だし、AmazonのDRMも開発者次第。どこでもコピープロテクトはきちんとしておかないといけないといけないという事だよね。 #
  • Mac App Storeもアプリのコピーには悩まされている -> 厳密に言えば、ガイドライン通りに作らないとライセンスチェックが疎かになって簡単にコピーされてしまう という感じかな。 #
  • Nook ColorにUbuntuを載せられたのか。 #
  • App Storeなどの年会費を取る所って次年度に販売者が更新しない場合、アプリを再ダウンロードってできないよね?? アプリ自体消える訳だし。 #
  • @HealthySaruhiro 「CSS ツール」で検索すればそれなりのものがでてくると思いますよ。ただ、Mac向けはWindows向けと比べると少ないかもね。 #
  • 『iPad 2』と Verizon 版『iPhone』、発売間近か? – インターネットコム http://t.co/pd7u4Bk via @jic_news #
  • 1月末から2月前半の間にAppleが新製品を出す可能性が高い訳か。時期的にiPad、MacBookな気がするな。 #
  • 【やじうまWatch】 電人ザボーガーの公式Twitterアカウントがカオスすぎると評判 ほか -INTERNET Watch http://t.co/Gq3smpH via @internet_watch #

Powered by Twitter Tools

2011/01/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top