Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-03




  • 以前書いたMIDPゲーム開発本が「せどり」ツールで検索されていた(笑) #
  • 「アンドロイド 有料を無料で使う方法」か。とうとう来たね。敢えて言おう、「せこい」と(笑) #
  • あっ、でもこのキーワードで検索した人、というか会社は違法コピーの方法を警告する意味で調べていた感じ。 #
  • と思ったらそうでも無かった。企業名に某マスコミ名が付いていたので勘違いした。やはり、「せこい」で正解みたい(笑) #
  • 「アンドロイド エミュ ROM 逮捕」か。一応違法と知っているけれど逮捕は怖い訳か。ならば最初から違法コピーROMを使わなければ良いだけだよね。 #
  • Galaxy SでBackキーが効かなくなったという内容で調べている人が複数居る気がするのだけれど、致命的な問題か何かあるの?? #
  • LVLのせいでエミュレータでのテストがかなり面倒になった。普通のエミュレータでは無理で、Google API入りのエミュレータでないと使えないのですよね。LVLは面倒なので、もっとスマートで楽なライセンス管理を用意して欲しいよね。 #
  • 新しいAndroidアプリが出来た。後はヘルプ作成と最終テストかな。内容はまだ秘密です(笑) #
  • 息抜きを兼ねて数時間で開発したアプリだけれど、結構良い感じかも(笑) #
  • ADTのVisual Layout Editorって日本語表示にすると表示が崩れるのはずっと改善されないですね。今後も期待できないかな。開発者が日本語表示でテストしている様には思えないし。 #
  • 結局、Visual Layout Editorを使ってもLayoutについてある程度詳しくないと上手く使いこなせないと思う。その点では絶対位置指定が基本のiOSの方が楽かも。 #
  • 最近TLに栃木県の事が多いのだけれど、何か流行っているの?? 日光とかは良く遊びに行ったけれど。宇都宮も良い所だよね。オリオン通りとか(笑) #
  • 最近Androidアプリは512×512アイコンとか作らなくてはいけないファイルが増えたので少し気軽さが失われた感じ。Android Marketの場合だけれど。 #
  • AndroidManifest.xmlのuses-featureタグのandroid:required属性はAndroid2.0からか。フィルタリング対策の為に使おうとしたけれど、1.6のアプリではエラーが出るはずだよね。 #
  • Android MarketでのFeature-Based Filtering対策の為にはandroid:minSdkVersion属性で1.6の指定をし、SDKは2.xでコンパイルしろという事かな。 #
  • AndroidのIcon Design Guidelinesのページを見ていて嫌な物を発見した。2.3からアイコンが少し変更になるみたい(苦) Androidは色々と変更が多くて嫌になる。 #
  • 変更の多いAndroidの対策を考えないといけないかも。以前から開発している人は変更によって毎回負担がかかるので、開発しないのが一番の正解な気がしてきた。一度はGoogleの●●な施策に呆れてiOSに行った訳だけれど。 #
  • 考えてみたらGoogleの●●な施策は全く意味がなかったよね。支払方法が今でもNG過ぎるGoogle Checkoutでなければあの様な●●な施策は全く必要がなかったのだと思う。 #
  • Android 2.3から72×72のメニューアイコンの場合、絵部分は48×48にしないといけないのか。急に変更せずに最初から決めて置いてくれれば良いのに! 多分、全アイコンがオーバーしているよ!(苦) iOSアプリと違ってRejectが無いから気楽ではあるけれど。 #
  • このガイドライン、今までのAndroidに入っているアイコンも引っかかる気がするな。つまり、今までのを全否定か。それだけ急激な変更、という事だよね。 #
  • 急に変更されるガイドラインに影響されないようにメニューを使わない様な独自UIを作った方が良いのかも。 #
  • 新アプリのアイコンはAndroid2.3からのガイドラインに沿って作り直した。メニューのアイコンはやたらと小さくなり、寂しい感じになってしまった。 #
  • 英国AmazonでGalaxy Playerの予約が開始されたみたい。 #
  • 話題の1万円おせちより豪華だったりして(笑) via 伊勢エビにアワビ・カニ… ラッコに5000円おせち http://t.asahi.com/10df #
  • 結局、安かろう悪かろうの原点に戻った感じかな。自分達で割り引いている訳ではないのにXX%引きと言っている事に違和感を感じていたけれど。 #
  • そんなに問題が多いのか(笑) via 新年早々寝坊続出、iPhoneアラームに「鳴らない」不具合 http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2781107/6624973 #
  • 次はいつアラームが鳴らない問題が発生するのだろうか?? 怖くて重要な事には使えないね(笑) 今年は「iPhoneのアラーム問題で遅刻しました」が遅刻の言い訳として流行るかも。 #
  • iPadとぶつかる感じ via 東芝の10.1型AndroidタブレットはTegra 2 + "Honeycomb"搭載 http://japanese.engadget.com/2011/01/03/toshiba-10-1-android-tegra-2-honeycomb/ #
  • Androidタブレット機がまともにiPadと勝負した場合、どうなるかな?? 分が悪い気がする。 #
  • 最近は(質、内容は兎も角)アプリの多さで勝負する時代な気がする。その上で下位互換性を捨てたWP7はアプリ数が増えずに苦戦している感じ。下位互換性を持たせればWM用アプリと共に大量アプリがあったはずなのにね。 #
  • Galaxy Sは世界で1000万台売ったのか。Androidの世界標準機的な感じになってきたね。 #
  • Nexus S開発で2.3情報をいち早く手に入れているだろうから、Galaxy S、Galaxy Playerの2.3化(または最初から2.3)は他社よりも早いのだろうね。かなりのアドバンテージを取られている感じ。 #
  • 自分のアプリをエミュレーターで使おうとしてLicense Verification Library(LVL)関連でエラーになると腹が立つね(笑) #
  • また新しいAndroidアプリマーケットからお誘いメールが来た。国内のクーポン系サイト数程では無いのだろうけれど、乱立してきたね。 #
  • Galaxy Sにはあの機能がないのか。あれば面白かったのにな。 #
  • FF14ってそんなに●●なの?? via 今年の福袋には『ファイナルファンタジー14』が入っている確率が高い? 3本手に入れた人も http://t.co/LNBWzY4 via @getnewsfeed #

Powered by Twitter Tools

2011/01/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top