Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-02




  • 最近Twitterを使ったスパムが増えてきた。特に英語圏だけれど。 #
  • この年末年始はブログへのコメントスパムが激減してる。無いのが正常なのだけれど、犯人も休みという事なのかもね。 #
  • Android Marketでアプリを買えない人が多いみたいなので、アプリの直販でも始めようかな。無料版を配布している場合が多いのでキャンセル不可で(笑) #
  • でも、支払いは(Androidアプリを購入できない原因の根元である)Google Checkoutで、とか言ったら怒られるよね(笑) NG過ぎるGoogle Checkoutは絶対に使わないだろうな。 #
  • 「android アプリ 広告なし」か。有料版を買えば希望通り「広告なし」になると思うよ(笑) #
  • BlackBerryのUser-AgentにあるVendorIDって何かな?? "BlackBerry9000/4.6.0.167 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 VendorID/102 ips-agent" #
  • 国内でもNook Colorを手に入れている人が居るのか。$249だし、今月Android2.2になるらしいのでAndroidのAPIドキュメント閲覧に良さそう。IS01はAndroidのドキュメントを見ると表示が崩れるのだよね。 #
  • Nook Colorが値段の割に良さそうなので、競合となるであろうAndroid搭載Kindleにも期待できるかも。まずはモトローラのタブレット機だね。 #
  • Apple Storeから2日のみの初売りセールのメールが来た。Webページに割引価格が出ているけれど、欲しい物が無いことに気が付いた(笑) #
  • 「特別価格でのiPadの購入はお一人様10台まで」という事だけれど、1人2台までとかいう制限はもうなくなったのだね(笑) #
  • Chrome OS機のCr-48にUbuntu、MacOS、Windowsを入れて起動に成功したらしい。Ubuntu機として面白いかも知れないな。 #
  • Cr-48にもBIOSはあるみたい。起動時にはIntel Atomマークも出るのだね。 #
  • Android Marketのキャンセルは激減している感じだけれど、その代わりに「Payment declined: buyer contacted」(クレジットカード認証エラー)が多い気がする。 #
  • 海外の場合は日本円が使えないクレジットカードだから、という理由が考えられるけれど、日本人が日本円を使えないケースというのは、カード番号を間違えていないとすればGoogle Checkoutの致命的な問題な気がする。 #
  • しかも、Google Checkoutでは日本人が日本円を使えないケースを結構多く見かけるので、そんなに番号を間違える人が居るのかナーという考え。となると問題はGoogle Checkoutでは?と思えてくるよね。 #
  • 今年もGoogle Checkoutのクレジットカード認証エラーによる販売機会損失には悩まされそうだな。 #
  • iTunes Storeの方ではクレジットカード認証エラーの話は聞かないな。カード情報が漏れたとかいう話は聞いた事があるけれど。どちらにしても好ましくない話だけれど。 #
  • Windows Phone 7でもNES(海外のファミコン)エミュレータを開発した人が居るのか。でもMicrosoftがMarketplaceに置くのを拒否したみたい。当然と言えば当然ですが。幾ら技術的に優れていても他人の権利を侵すのは別問題だよね。 #
  • IS01も2.2化できるみたいだね。結局、ハードウェアではなく、ソフトウェアの問題だったのか。大嘘付かれた感じ。 #
  • via 開発者キットJN-DK01をご購入いただいたお客様への重要なお知らせ https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=35 #
  • 流石にIS01の開発機を8万出して買わせた手前、半年で今後も1.6のままです、とは言えなかったのかもね。普通のIS01も同じようにノーマル1.6を入れてくれないかな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/01/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top