Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-30




  • 「アンドロイド emulator スーパーマリオ」。最近こんな感じの違法コピーROMを使った犯罪行為を調べている人が多いね。再度言おう、犯罪であると!(ギレン風) #
  • 「IS01 NeoFiler」で調べている人が居るようなのでここで回答します。NeoFilerはIS01でも問題なく使えます。現に私自身がIS01でNeoFilerを使用しています(笑) #
  • Galaxy PlayerはQ2 2011か。6月位?? #
  • 無限ナンバープレース、SequencerPad等のAndroidアプリ各種を高解像度画面向けにアップデートをしました! #androidjp #is03 #xperiajp http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2427 #
  • @HealthySaruhiro 勉強後に実際に開発すると思いますが、LinuxカーネルのOSはデスクトップ向け、組み込みに特化しているもの等沢山あり、差別化を図れないと、ただ開発しただけという自己満足で終わる可能性があるので気を付けてね。 #
  • @HealthySaruhiro 「レッドオーシャン」を目指すよりも、ライバルが余り居ない「ブルー・オーシャン戦略」も考慮して置いた方が良いかも。 #
  • IS01でソフトウェアキーボードを出せた! 一応、あったのだね。出し方は、縦長固定に設定してあるアプリで入力領域にフォーカスを移すと出て来ます。 #
  • スパムメールのDateヘッダが「Thu,30Dec201011:31:15–600」と無効な値だったのでThunderbirdが1970/1/1 9:00にしていた。過去時間メールは日付で並び替えしていると未読メールがどこにあるのかわかりづらいから困るのだよね。 #
  • それにしてDateヘッダが「Thu,30Dec201011:31:15–600」とは酷いな。スパム大量送付用のインチキメーラーだとしてももう少し考えて欲しいね。 #
  • 次期Xperia miniのリーク写真が出たようだけれど、売れているの?? このアプリが余り無い様な画面サイズで!? 手が大きい人は細かい部分の操作は難しそうだけれど、実際に使うと操作感はどうなのかな?? #
  • iOS版Skypeはビデオチャットができるようになったのか。Androidの方はハードウェアがバラバラだから今の所余り意味無いかもね。 #
  • Barnes & NobleがNOOK2の商標登録したのか。 #
  • @HealthySaruhiro 今日23:30からNHK教育の「ITホワイトボックスII」という番組でリナックスの事を解説する様です。副題は「家電からネットまで 影の主役 OS リナックス」で、カーネルの主開発者のリーナス本人のインタビューもある様です。必見! #
  • 昨日からブログへのコメントスパムが激減しているね。犯人も年末年始の休み、または逮捕されたのかな。後者である事を願う。 #
  • WordPress 3.0.4–ja が出たのか。頻繁に更新されるね。 #
  • @HealthySaruhiro まあ、ITの初心者向けに概要を説明する25分の番組なので、深い部分まではやりませんよ。ただ、リナックスの名前の元になっているリーナス本人は見て置いた方が良いかもね。リーナスを知らずにリナックスは語れないですし(笑) #
  • うーん、あるアプリの開発途中にLVL対応とか色々作業が割り込んだのでまた集中して戻るには少し時間がかかりそうだな。Androidはこの割り込みがやたらと多いのが難点。 #
  • 現在IS01はAndroid Marketアプリがエラーで使えなくなる問題(要アップデート部分をアンインストール)と「com.android.providers.media」が0.5秒毎にエラーを出力し続ける問題とか散々な状態になっているのだけれど、改善されるのかな?? #
  • どちらのエラーもやっかいなのだよね。Android Marketアプリのエラーはアップデート部分をアンインストールすれば取り敢えず直るけれど、自動アップデート機能ですぐに戻ってしまうので完全な解決方法ではないのですよね。 #
  • 「com.android.providers.media」がエラー出力し続ける問題は再起動等で再度このプロセスが再開すれば同じだし、どうもこのエラー出力されている間は電池の持ちが悪くなる様な気がする。Androidをスリープさせていてもで続けるし。 #
  • IS01の電池の持ちが急に悪くなったのであれば、「com.android.providers.media」プロセスを疑った方が良いかも。 #
  • シャープのGALAPAGOS、来年米国で販売するみたい。米国はNOOKとか噂のAndroid搭載Kindleとかあるから厳しいよね。タブレットに最適化されていない2.1だし、独自UI入れすぎてOSのバージョンアップは不可そうだし。 #
  • @HealthySaruhiro IS01というAndroid携帯端末であれば、回線契約無しでも確か5つの電子辞書などが使え、しかも中古で1万位なのでお得だったのですが(笑) Android開発もできますし(笑) #

Powered by Twitter Tools

2010/12/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top