Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-29




  • おっ、大手携帯向けチップ製造メーカーも踏み台にされてコメントスパムを送ってきた(苦) #
  • ブラジルの政府機関(eletronorte.gov.br)の様な所からもコメントスパムが来ているな。でもポルトガル語?はわからないし。 #
  • 大手携帯向けチップ製造メーカーの日本支社にコメントスパムの踏み台になっていると報告した。もう年内の営業は終わりかな。となると年末年始は恥を晒しっぱなしという事かも(苦) #
  • 東芝Folio 100の新ファームウェアが出たのか。これで遅くて不評だったのは改善するのかな。 #
  • もうIS03でAndroid2.3の調査をしている人が居るのだよね。気が早いというか。その逆に「Xperia 2.2 ブートしない」とかで調べているレンガ化をやってしまった人も居るみたいだし。 #
  • 某携帯電話機メーカーがAndroid3.0の事を調べている様なのだけれど、そんな情報まだ出てないです!(笑) メーカーの方が先に手に入れるべき情報をネットで探すのは間違いだと思うのだけれどな。 #
  • Androidアプリのプロモーション画像、既にあるアイコンを有効活用すればすぐに作れると気が付いた。こだわりとかは一切抜きですが。 #
  • プロモーション画像の180×120って480×320の37.5%のサイズなのか。小さいスクリーンショットでも良いのかな。横長だけれど。 #
  • Androidアプリのプロモーション画像作成が終わった! 後はプロモーションテキストかな。一番やっかいな宣伝用画像1024×500も残っているのだよね。動画も残ってはいるけれど。 #
  • IS01ってソフトウェアアップデートするとAndroid Marketアプリがエラーで動作しなくなるみたい(苦) 対処方法は、マーケットアプリをアンインストールする事らしい。試してみたら古い斜め向きアイコンに戻り、エラーは出なくなった。 #
  • でも、LVLも同時に動かなくなった(苦) #
  • こんな不具合までアプリで責任追いたくないな。エラーで起動しない!とかすぐにコメントに書かれそうだし。そして、怒った時のコメントは星1つの時が多いので困る。 #
  • 古い斜め向きアイコンに戻ったと思ったら、再起動後に正面向きにアイコンに変わった?? #
  • と思ったらまたエラーが出るようになった(苦) 仕方ないので、またマーケットアプリのアップデートをアンインストールを行ったら直った。LVLも動くようになった。酷いなIS01のアップデート。 #
  • IS01のAndroid Marketアプリは、自動更新でエラーが出るアップデートが何度消しても復活するという無限ループに入るみたいですね。何度規約の画面が出たことか(苦) #
  • NeoFiler等のAndroidアプリ各種をアップデートしました! #androidjp #is03 #xperiajp http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2422 #
  • やっとLVL対応が終わった! これで違法コピーが減ってくれる事を願う。 #
  • IS01のAndroid Marketアプリの不具合で何度も規約画面を見せられたけれど、逆コンパイルなどを認めない等の記載もあるのですよね。それなのに、apkファイルの解析方法を平然と掲載している会社のWebサイトを見つけた。止めて欲しいね。 #
  • 改めてAndroid 1.5向けアプリを800×480画面で見たのですが、ぼやけていて酷いですね。いずれ修正しないといけないかな。でもその分画像を用意し直さないといけないのですよね。結構面倒。 #
  • LVL対応は結構スマートなやり方で実現しました。Androidならではの方法で簡単に。わかりやすくなったとは思うけれど、心配なのはIS01の様にAndroid Marketアプリの不具合でLVLが無効になる事。 #
  • ただ、IS01のAndroid Marketアプリの不具合ってそもそもAndroid Marketにも接続できないので、ダウンロードも出来ない。なのでLVLでエラーが出る人って多分居ないと思うので、気にしないで良いのかな??(笑) #
  • 久々にうちの全有料アプリを一気にインストールしてみたけれど、結構圧巻(笑) #
  • 良い機会なのでAndroid 1.5向けのHVGAしか対応していないアプリの高解像度化をしてみようかな。 #
  • 高解像度化 = 1.5切り捨てて1.6以降向け になる訳だけれど、1.5ユーザーは(国内には)ほとんど無いだろうし、居てもそろそろ買い換え時期だろうから問題ないよね。 #
  • 買って半年で1.6止まり&アップデートするとエラー出まくりの酷い状態になった端末もあるけれど。 #
  • IS01のAndroid Marketアプリの不具合対応をどうするのかな?? Googleが公開し、勝手にアップデートしてしまうアプリなので、「エラーが出たらアップデート分をアンインストールして下さい」って毎回言うのかな。 #
  • IS01のAndroid Marketアプリってエラーが出る時もあるけれど、ログインしていない時は真っ白な画面しか出ないのだよね。それで「Back」キーで終了させると一瞬だけパスワード入力ダイアログが表示されると。意味無いけれど(笑) 何となくUIコンポーネントも相性が悪い感じ。 #
  • 先のWSJの記事が発端かな。Googleも提訴される可能性もあるみたい。 via iPhone利用者、情報流出でアップル社提訴 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101229-OYT1T00500.htm #

Powered by Twitter Tools

2010/12/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top