Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-27




  • Windows Phone 7でも$0.99アプリが多いのか。 via Windows Phone 7 Apps 4870 http://blogs.itmedia.co.jp/shinobu/2010/12/windows-phone-7.html #
  • Microsoftは、アプリの安売り($0.99とか)は止めようキャンペーンというか発言していた気がするのだよね。でも結局他と同じという事か。少し平均単価が上がるのかと期待していたのだけれどね。 #
  • 他と同じ価格位にしないと、Windows Phone 7アプリは高い、とか好ましくないイメージが付いてしまい、端末自体も売れなくなるだろうから難しいか。普通の人が見た場合、iOS、Android、WP7って同じ様に見えるし、無料アプリが多い端末が一番欲しいだろうし。 #
  • @cqa02303 おめでとうございます。次は作者ページを作成すると良いかも(笑) #
  • Android 2.2ユーザーがアプリのコピー方法を検索している所を見てゾッとした。この人の検索の意味は不明だけれど、2.2からは普通のユーザーが違法との認識なしに他人に簡単にコピーして渡す事が出来てしまうのだよね。 #
  • コピープロテクトが廃止される前に早めに全アプリのLVL対応を進めた方が良さそうだね。 #
  • キャリア課金の場合はどうなのかな?? 月額課金が多いので使えても1ヶ月止まりという事なのかな。でも、例え1ヶ月でも違法に使われるのは嫌だな。 #
  • Androidアプリの独自マーケットは他にも沢山あるけれど、コピープロテクトが無い所ではコピーし放題な気がする。Android 2.1全盛の国内ではまだ問題視している人は少ないみたいだけれど。 #
  • コピーが簡単にできる環境では韓国のCD、DSソフト市場(ネットでの違法コピー横行でほとんど売れないらしい)の様に稼げなくなるよね。本格的にLVL対応を進めようっと。 #
  • 数年前、韓国ではDSソフトよりもDS本体の方が売れるという話だったし。違法コピー、おそるべしだよね。Androidでも同様になってもらっては開発者のこちらが困る訳だし。 #
  • Galaxy Tabの次のFirmwareはBootloaderがプロテクトされているという話がでているな。開発機としては使えなくなってくるという事か。 #
  • Androidアプリの場合、Googleの勝手な方針転換でメンテする時間がiOSアプリに比べると多いよね(苦) #
  • Galaxy Tabの元ネタはこちら。 RT @xdadevelopers Android: Warning: Leaked Galaxy Tab Firmware comes with Protected Bootloader http://bit.ly/g911Fk #
  • 見つけた方も凄いな。まあ他人のWebページを勝手に改竄して広告を付けるブラウザを同梱している会社だし。 via ソフトバンクモバイルが素材サイトの有料画像を公式ページに無断使用か http://gigazine.net/news/20101227_sbm_fotolia/ #
  • License Verification Library (LVL)処理中の画面を出す良い案が思いついた! これならば余り変更せずに使えるかな。 #
  • 良い機会なので処理キャンセル時にはSystem.exitでも使ってみようかな(笑) 元々ライフサイクル無視の動きでも問題ない訳だし。Googleのサーバが障害の場合はどうするか、は考えなくても良いよね。ほとんど無いのだろうから。 #
  • まさか、今後AndroidでSystem.exitも使えなくなるとか無いよね(笑) そちらの方がGoogleサーバの事よりも心配かな。 #
  • CES 2011で4インチのGalaxy Player(iPod touchと同位置の音楽Player)がでるのか。若年層に流行れば良いけれど、Android Marketでのアプリ購入などは敷居が高いからなかなか追い付かないよね。 #
  • Galaxy Playerはこんな感じ。 http://www.engadget.com/2010/12/27/samsung-said-to-be-bringing-a-4-inch-galaxy-player-to-ces-2011/ #
  • しかし、Galaxy Playerのボタンがまた互換性が無さそうだな。 #
  • IS01とG1のハードウェアボタンの位置が違うので、間違えて押している時がある(笑) 特に電源ボタンが逆サイドにあるので尚更。 #
  • アプリとしては4つあるハードウェアキーの内、通常Backボタン以外は処理できないのでBackボタンさえ何とかなれば良いのだけれど。 #

Powered by Twitter Tools

2010/12/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top