Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-26




  • Androidの外部フォント指定ではまった。結論としては、2.2までは不具合でまともに使えない可能性が高い、という事かな。2.x系の2.2までは1通りだけ使える方法があるが、1.xは全く使えない。2.3からは改善されている感じ。 #
  • Systemフォントに外部フォントを上書きするという荒技もあるようだけれど、エンドユーザーにそれをさせるのは危険なので勿論除外しています。 #
  • 結局、ほとんど使い物にならない、が現実か(苦) Android 1.0からある機能なのに、英文フォントしかまともに動かないという事なのかも。 #
  • Android 2.3で改善されているのだから3.xでも改善されているよね。3.0に期待しよう! 1.x、2.1、2.2向けはどうしようかな。 #
  • Eclipseってデバッグ時に見たい変数が一覧に出てこない時があるのだよね(苦) その変数の値を見たいからデバッグモードで起動しているのに。 #
  • 再起動したら表示された(苦) #
  • Androidアプリのキャンセルされる時間が1、2分とか極端に短くなっている感じ。キャンセル可能時間が15分になったからかも知れないけれど、良い傾向だね。 #
  • しかし、1、2分ってLVL有りのアプリの場合、LVLで処理している時間な気がする。 #
  • 初回起動時は30分位使わせて、その後でLVLの処理をさせる方が良いのかも知れないな。キャンセル可能時間が極端に短くなったせいで焦っている感があるので、そこにLVLエラーが出たらキャンセルしたくなるだろうし。 #
  • でもそうなると30分間だけ違法コピーされたアプリも使えてしまうか。Androidは、もっとアプリ開発者が楽になるコピーガードを実装して欲しいね。現状負担ばかりだし。 #
  • ダウンロードに15分位かかったらその時点でキャンセル不可なのかな?? (日頃ネット接続していない端末で)ずっとダウンロードできないまま残っているアプリがあるのだけれど、起動時に毎回表示されて邪魔なのだよね。 #
  • 意外にGalaxy Sが強いのだね。 via 携帯販売ランキング(12月13日~12月19日):ついに上位7モデルがスマートフォンに – ITmedia D モバイル http://bit.ly/e4DE7X #

Powered by Twitter Tools

2010/12/26 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top