Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-25




  • 某Web通販会社がAndroidアプリの返品について調べているので、その会社の返品について調べたらキャンセル、返品は一切不可なのだとか(笑) #
  • 無料アプリばかりを求める人が多いのだけれど、自分の仕事を無料にしない(または出来ない)のと同じだよね。それで広告が邪魔とか言われると呆れてくるね。 #
  • 農林水産省農林水産技術会議という所が勤務時間内に「android アプリ セール」で調べているのか。何の関係があるのかね?? #
  • 「PSPにアンドロイドOSをいれる」。こんな考えもあるのか(笑) 実際にできるのかは不明だけれど。 #
  • Android 2.3のエミュレータにファイルを入れる事ができない!? Failed to push the item(s). (null) と出て拒否されるのだけれど?? #
  • 普通のテキストファイルを入れるにもroot権限を取得して下さい、とか(笑) #
  • Android 2.2では某フォントが有効にならなかったけれど、2.3ではきちんと動いているね。2.3向けに開発すればOKという事か!(笑) それなので、1.x、2.1、2.2ユーザーは使えないという事で…と納得してくれるのであれば苦労しないのだよね。 #
  • Android 2.3で動いたコードを使って2.2でも走らせてみたけれど、某フォントを認識できないね。困ったな。2.3、3.x向けと割り切るのが一番手っ取り早い。現時点でユーザーがほとんど居ないというのが一番の問題だけれど(笑) #
  • 素のAndroidにはまともな日本語フォントが入っていないという事が問題なのだよね。CJKフォントとして中日韓の文字を同じ扱いにしているから変な漢字表示になったりするし。 #
  • ちなみに、Android 2.2で某フォントの高さを取得しようとすると 0が返されます。(苦) 軽量化のために機能を削減しているのが原因だとは思いますが、使えない機能を用意されていても困るだけだよね。 #
  • 何となく、起動時にシステムフォルダに無いフォントへの対応は省いている感じ。 #
  • 復活 スーパーマリオクラブが始まった(笑) #
  • Android 2.2でも某フォントを使えるようにする方法を見つけた! 面倒だけれど、これしかないかな。2.1は不明&1.6は不可な感じ。アプリ開発者として1.xを切り捨てたくなった(笑) #
  • AndroidエミュレータにNeoFilerを入れてもLVLのせいで(Google APIエミュレータ以外はライセンス取得できないので)使えない。仕方ないのでLVL無しの無料版を入れている悲劇(苦) アプリ開発者に苦労を強いるのがAndroid開発なのだよね。 #
  • Android 2.1のスクロールバーってiOSの様に消えないのだね。消えるのは2.2からか。iOSのUIを真似しまくりだね。個人的にはスクロールバーは消えない方が嬉しい派だけれど。 #
  • Android 2.1での某フォント指定は、2.2と同じ動作でした。動かないのは1.xだけという事か。Androidのフォントがまともであればこんな苦労しないで済むのだけれどな。 #
  • 日本は未だにAndroid 2.1が全盛なのだよね。 #
  • HT-03Aって正式に2.xへのバージョンアップ不可の捨て発言はされた?? 覚えが無いな。ユーザー数的に誤差の範囲なのかも知れないけれど(笑) #
  • バージョンアップ不可の捨て発言->バージョンアップ不可の切り捨て発言 #
  • Androidのapkファイル、XMLファイルは(フォーマット不明の)バイナリファイル化されるようだけれど、画像とassetsフォルダ内のファイルはそのままだね。つまり、少し知識があれば画像を抜き出すのは容易という事だね。 #
  • 写真集アプリとかは気を付けないとキャンセル可能な15分未満の間に●●されそうだね。特にAndroid 2.2以降のアプリファイルをSDカードにコピーできる場合。 #
  • assetsフォルダ以外にもres/rawフォルダ内も同様かも知れない。 #

Powered by Twitter Tools

2010/12/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top