Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-24




  • Mac App Storeに登録をしている人が出始めているのか。でもDeprecatedなAPI問題とか何だか手間取っている感じ(笑) #
  • 「android 2.3 エミュレータ 遅い」。確かにそうだね(笑) ファイルシステムがext4に切り替わったのが原因だったりして。 #
  • 「/wp-login.php」へのアクセスが異常にあるな。WordPressのログイン画面を探しているという事か。ログイン画面自体を表示しないようにした方が良さそうだね。 #
  • Android Marketのキャンセル時間が完全に15分になったとメールが来た。メールを良く読むとスクリーンショットは最大8枚までになっていたのですね。昔の2枚のままだと思ってた(笑) #
  • 有料Androidアプリのスクリーンショットを増やしてみた。プロモーション画像も用意して置いた方が良さそうかも。 #
  • 画面サイズのフィルタリングも始まっているのだよね。画面に出ないバックグラウンドサービスがタッチスクリーン必須になっているのは何とかしたいな。何も指定しないと強制的にタッチスクリーン必須にされてしまうのだけれど、必要なしにできないのが困りもの。 #
  • 外部から悪用操作されてブログにコメントスパムを送ってきたSNSアプリ会社のA社から回答が来た。うちのブログへのアクセスできない様にブロックした、再度発生したら報告をくれ、というこちらが嫌な気分になる報告でした(苦) #
  • 結局、20日経過して根本解決できなかった様なので、プロキシを調べる様に伝えたけれど無駄かな。再度発生したら報告をくれ、って身勝手にも程がある!こちらはボランティアで時間をかけて報告しているのに、また同じ様に報告してくれ、って違うと思う。まず、自分達がきちんとした解決をするべき! #
  • しかも、こちらのブログへのアクセスができない様にブロックしたと、言われて良い気持ちになる人なんて居ないと思う! 酷いね。こんな感じで恩知らずの会社、人が多いのが現実。 #
  • Android版WikiLeaksアプリが出たのか。(使う予定は一切無いけれど、)このアプリは圧力によって削除されるのかな?? Googleが圧力に屈するかどうか見物だね(笑) #
  • Nexus SにAndroid 2.3.1が配信されたのか。16日発売の端末がこんなに早くアップデートされるという事はリリースを焦ったのかな。 #
  • 次はAndroid SDKのエミュレータのアップデートを期待しているのだけれどな。2.3のエミュレータの遅さは酷いのでできるだけ起動しないようにしているし(笑) #
  • このiPhone4のキーボード付きケース良いね。分厚いけれど(笑) via Nuu MiniKey for iPhone 4 preview: yep, another (bulky) keyboard case http://t.co/GUb3jxq via @engadget #
  • とうとう出てきたね(笑) via OSアップデートが打ち切られた「IS01」でAndroid 2.2を動作させた猛者が現れる http://gigazine.net/news/20101224_is01_android22/ #
  • まだ通信機能は駄目みたいだけれど、パッと見た感じそれなりに高速動作してる感じ。独自UIを作り込みすぎたせいでアップデート不可の切り捨てって悲しいよね。 #
  • そういえばもう一年経つのだよね。 via ソニエリ、Xperia 新モデルを2月13日に発表 http://japanese.engadget.com/2010/12/24/xperia-213/ #
  • 新XperiaはAndroid 2.3なのだろうね。まさか1.6、2.1とか更には2.2とかは無いよね(笑) でも3月には3.0が出るから周回遅れ癖は改善されそうにないね。 #
  • 来月6日からのCES 2011でAndroid 3.0は一部発表されるのかもね。モトローラはタブレット機を出すみたいだし。 #
  • 検察のデータ改竄事件のニュースでフロッピーディスクの映像が出たけれど、ラベルには「平成21年」と書いてあった。最近でもFDで収まるような仕事しかしていないの?(笑) #
  • 文章のみだったら1.44MB書くのは意外に大変かも知れないけれど、ちょっとした写真でも付けたら軽く越えると思うのだけれどな。 #
  • BenQもAndroidタブレットを出すという噂があるのか。しかし、10インチ程度になるとノートPCの方が良いと思うのだけれどな。Android自体使いづらい訳だし。 #
  • 利用制限が撤廃されたみたい。 via 窓の杜 – 【NEWS】フリーの仮想PCソフト「Oracle VM VirtualBox」がメジャーバージョンアップ http://t.co/fm2LS8s via @madonomori #
  • VirtualBoxのLinux版がもの凄い事になってる。未来のAndroidを見てる感じ。 http://www.oracle.com/technetwork/jp/server-storage/virtualbox/downloads/index.html #
  • 秋葉原で売っているNexus Oneも大分値下がりして4万7800円か。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101224/1034022/?P=5 #
  • 同じページにIS01が9800円とか(笑) 日経サイトにスマートフォンの中古が値下がりしているとか書いてあったな。 #
  • こんな言葉も登録可能なの?? まだ通るか不明だけれど。 via ミクシィ、「チェック」「イイネ」「つぶやき」を商標出願 「独占利用が目的ではない」 – ITmedia News http://bit.ly/i5tv9z #
  • 昔のLinuxの商標登録騒ぎの事を思い出した。Androidも同様だったりして(笑) 数日前に英語記事で解決したという話を見た覚えがあるけれど。 #
  • 来年はデュアルコアの戦いになりそうだね。 via 次期「iPad」、デュアルコアチップを搭載か–米アナリスト http://t.co/kNheyHF via @cnet_japan #

Powered by Twitter Tools

2010/12/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top