Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-22




  • モトローラのAndroidタブレットは1月6日からのCES 2011で出る可能性があるのか。楽しみだね。 #
  • Android 2.3からの新しいファイルシステム(ext4)について調べ始めている人が居るみたいだけれど、2.3対応というよりも3.0対応の為にext4対策をして置いた方が良いかも知れないな。ファイル書込時にデータ損失するらしいし(苦) #
  • NeoFilerをAndroid 2.3からの新しいファイルシステム(ext4)対応にしてみた。IS01では遅くなる、という問題は出ていないかな。しばらくテストしてからリリースする予定です。 #
  • @hyoromo Android Marketを切ると2.2からのエラーレポートは来なくなりますよ。まあ、エラーレポートなんて見たくないですが(笑) #
  • Android 2.3からの新ファイルシステム(ext4)対応はこちら。 via Saving Data Safely http://android-developers.blogspot.com/2010/12/saving-data-safely.html #
  • Sonyのtablet PCが2機種以上FCCに申請されたみたい。WiFiのみとか。これもCES 2011向けかな。 #
  • iPad用キーボード付きケースClamcaseか。素直にノートPC持ち歩いた方が良いような気もするけれど(笑) http://clamcase.com/bluetooth-ipad-keyboard-case.html #
  • うちのAndroidアプリでOutOfMemoryErrorが出たとしてエラーレポートが来ているののだけれど、StackTraceにはうちのクラス名が一切出ていないのだよね(笑) #
  • しかもThrowableでtry-catchしている所の処理なので、Androidの内部で落ちたと判断しても良いのかも知れない。しかも、Errorだし。 #
  • Activity#onLowMemory() は呼ばれたのかな?? #
  • Androidのコアクラス内部で落ちたとしても、アプリが急に落ちるとアプリのせいにされるから何か対策を入れて置いた方が良いかも知れないな。 #
  • まあ、何にしてもOutOfMemoryErrorで落ちるような重いファイルを開かないで欲しいという事かな。メモリが潤沢にある訳ではない携帯端末での使用な訳だし。 #
  • 該当個所はThrowableでのtry-catch以外にOutOfMemoryErrorでもcatch処理させているな。OutOfMemoryErrorでcatchできなかったという事は完全にAndroidのコアクラスが勝手に落ちてErrorを投げなかったという事かも。 #
  • 公式Androidブログの説明記事が出てた。 via 「Nexus S」のルート権限アクセスは安全――Googleのセキュリティ担当がコメント – ITmedia エンタープライズ http://bit.ly/enct0J #
  • iOSとAndroidの大きな違いがFlash対応だけでは無い気がするな(笑) via あんどろいど【アンドロイド/Android】 http://www.yomiuri.co.jp/net/column/yougo/20101222-OYT8T00639.htm #
  • IS01などのAndroid1.x機はFlash未対応だし、2.2機でもFlash未対応機もあるし。逆に大きな違いは何?と聞かれると困るけれど(笑) #
  • 多分、開発者としての大きな違いは、自分の開発したアプリを入れるのに毎年お金がかかる/かからない、かな。 #

Powered by Twitter Tools

2010/12/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top