Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-20




  • 偶然かも知れないけれど、Androidアプリのキャンセル数が激減してる!(笑) キャンセルは15分が効いているのかな?? それと、説明文が4000文字になった事で本数も少し増えている気がする!(笑) #
  • 次は(Google Checkoutの多すぎる)カード認証エラーの改善とPayPalなどの決済方法が可能になれば、キャリアの独自マーケットは要らなくなるね。 #
  • 朝日と読売のサイトにあったビートルズの大きな広告は消えたのか。最初は物珍しさで見るけれど、何度も見るとただ邪魔なだけだったね(笑) #
  • IS01がエラーをはき続ける問題、何となく、GoogleのGPSサービスな感じ。取り敢えず、特定のサービスを止めればエラーが出なくなる感じ。 #
  • スマートフォンアプリが個人情報などを流出させているという話、調査では某有名無料ゲームも含まれていたみたい。プレイした事はないけれど、メディアでさんざん取り上げられていたよね。危ないアプリを紹介しないで欲しいね。 #
  • Tegra 2搭載のGalaxy Tab 2の噂があるのか。Android3.0のリファレンス機として出てくるのかもね。そう考えると今Galaxy Tabは買い時では無いという事かもね(笑) #
  • Android 1.xと2.xで動作が違う部分でReflectクラスが使えないケースがあるのだけれど、どうしようかな。Class#getMethodはpublicメソッドだけしか使えないので、別クラス化かな。手間が増えるけれど、仕方ないのかな。 #
  • Android 1.x機を(短期間で)切り捨てるからこんな事になるのだよね。ハード的な装備の違いは仕方ないとして、最低限ソフトウェア部分では互換性を保証して欲しいよね。 #
  • 無料OSだからといっても、マイナーバージョンアップでいきなり使えなくなるdeprecatedなメソッドとかって酷いよね。deprecatedなメソッドに関してはかなり用心して見るようにはしているけれど(苦) #
  • IS01のエラーが出続ける問題、「com.android.providers.media」を止めると直るようです。エラーの内容的には「CursorWindow」、「numRows」とか出ているので、DB関連の様です。先日オールリセットしたけれど直らず。潜在的な問題なのかも。 #
  • スマートフォンアプリが個人情報を流出させている話の元記事。 via Your Apps Are Watching You http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704694004576020083703574602.html #
  • それで、これが個人情報を流出させているアプリの表。聞いた事があるアプリ名がずらずらと記載されているね。 via http://blogs.wsj.com/wtk-mobile/ #
  • なぜこのアプリがPhone ID、Location情報を送るの?というのはあるけれど、多分広告が絡んでいるのかも。絶対では無いけれど、無料版の方が情報を送る可能性が高い訳だよね。 #
  • 年齢、性別を送るアプリもあるけれど、そもそもそんな情報携帯端末に入れていないのだけれど、入れる人も居るのだよね。きっと。 #
  • アドレス帳にアクセスするゲームは一体何をしているのだろうか?? #
  • 元記事は少し長いので、後で読むかな(笑) 表の方は色々わかっておもしろいね。 #

Powered by Twitter Tools

2010/12/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top