Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-18




  • REGZA PhoneのTVCMを観た。少しおとなしい感じ。 #
  • AndroidのカスタムViewのスクロールバー(ScrollViewではない)、位置を毎回補正しないとサイズを超えてもスクロールしてしまう。こんなわかりにくいのは初めてだね。 #
  • 厳密には、「サイズを超えてもスクロールしてしまう」は「スクロールバーが表示領域を超えて移動して行ってしまう」かな。 #
  • REGZA PhoneってATOK搭載なのか。でもAndroid全体的に言えるのは、まだまだ入力とか使い辛いよね。 #
  • いつの間にかAndroidアプリの説明文が4000文字に増えていますね。やっとApp Storeに追いついたという事だね。早速書きたかった事を沢山付け足さないとね(笑) #
  • Androidアプリの説明は325から4000文字、最近の変更点は325から500文字になっています。 #
  • 文字数が増えても結局先頭の数行しか読まれない可能性が高いので、追加してもそんなには意味ないかもしれないけれど、やらないよりはましかな。しかし、なぜ今頃、前触れもなく急にやるのかな。告知くらいしておいて欲しいよね。 #
  • NeoFilerの説明をWebページから持ってきたら最初の部分だけであっさり1000文字を超えた。やはり325文字ってものすごく少なかったのだよね。やっとまとも、というか他の所に追いついた感じ。 #
  • 文字数が多いと良いね。今まで半角スペースまで削って325文字でなんとかまとめていたけれど、半角スペースを全く気にしなくて良くなった(笑) #
  • Androidアプリの説明文の文字数が増えたので、やっと終わった!と思ったらバックグラウンドサービスで画面が無いUniversalCharDetect Serviceのスクリーンショットがないという事でエラーが出た!(苦) #
  • バックグラウンドサービスなのだからスクリーンショットはある訳ないじゃん!(苦) どうしようかな。320w x 480hでアイコンを拡大して貼りつけてスクリーンショットとしてだそうかな。怪しい感じになるけれど仕方ないよね(笑) #
  • Androidアプリの説明文の文字数が増えたので、やっと終わった! -> Androidアプリの説明文の文字数が増えたので、説明文の修正がやっと終わった! #
  • うーん、スクリーンショットは2枚以上か。困ったな。同じアイコンを2枚サイズを合わせてだそうかな。そもそも、アプリ登録のシステムがスクリーンショットがあるアプリ前提だということが間違いだよね。 #
  • バックグラウンドサービスのUniversalCharDetect Serviceのスクリーンショットはアイコンを指定サイズに合わせて適当に作りました(笑) 2枚共に同じだから背景の色とか変えてみようかな。意味ないけれど(笑) #
  • Androidアプリの説明文の文字数が増えたおかげで、今まで伝えたかった事がきちんと伝えられるようになった。初期設定があるアプリとかもあるので、その説明を書けたのは大きい。これでヘルプを読まずに使い方がわからないといったコメント対応ができるようになった。 #
  • こんなキーワードで検索している人が多いのだよね。Googleはもっと早く考慮して欲しいよね。カードがあってもシステムの不具合で買えない人もいるし(苦) 「Androidマーケットでクレジットカードがない場合」 #
  • Android MarketでVISAが使えない、またはMasterが使えない、使えるカードは何?と調べている人が結構居ますが、実際にはカードの問題ではなく「Google Checkoutが使えない」だけです!(笑) #androidjp #
  • 早くPayPal対応してくれないかな。その前にAmazonのAndroidアプリストアが出てきてしまうかもね。そうなれば競争が激しくなるので、PayPal対応とかしてくれるかも。でも、先日決済の会社を買収していたような覚えがあるな。 #
  • Android 2.3のソースが公開されたのか。気になる部分があるので、早速ダウンロードだね。 #
  • Windows Phone 7がMac接続可能になったのか。でも、その持ち方をするユーザーはかなり少ないだろうなー(笑) #
  • AndroidアプリでRefrectクラスを用意しようと思ったけれど、publicなメソッドしか使えないのだよね。使いたいのがprotectedだから1.x、2.x向けに2つ用意しないといけないということか。 #
  • そうなるとAndroid 1.xを切り捨てるのが一番楽なのだよね。この辺りを苦慮してAndroidは下位互換性のあるバージョンアップをして貰いたいね。 #

Powered by Twitter Tools

2010/12/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top