Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-16




  • 流石、「おもちゃのまち」! via ザク像作り「ガンダム街おこしを」栃木・壬生町議が提案 http://t.asahi.com/vxs #
  • その内、実物大ビグザムを作るところが、… 出てくる訳無いか(笑) #
  • 何とかAndroidのカスタムViewでスクロールバーを表示させる事が出来た!(ScrollViewは不使用です) Viewの機能で使えるのはわかっていたけれどまともな説明が無いので良く分からず、結構はまった(笑) #
  • AndroidのカスタムViewに(ScrollView不使用で) スクロールバーを表示させる方法はここを参考にしました(笑) 簡素な説明ですが、ここしかなかった感じ(苦) http://goo.gl/M5aVz #
  • 「ScrollView不使用」と書いておかないと「ScrollViewを使えば良いじゃん」とかツッコミが来るので敢えて注意書きを書いています(笑) #
  • うわっ、カスタムViewのスクロールバーの動作が1.6と2.xで違う(苦) またReflectクラスの出番かな(苦) IS01を使っているだけに1.6を切れないのですよね(笑) #
  • ブログへのコメントスパムの件で報告した会社から連絡がありました。今回もプロキシの設定が甘く、踏み台サーバとして使われていた様です。プロキシ管理者は設定を確認する事をお勧めします。 #
  • 今日、韓国版ドラゴン桜のドラマをやっていたのか(笑) #
  • Galaxy Tabの安売りが始まったのか。思ったより売れなかったという事かな?? どうせならばWiFi版も売り出せば良いのに。 http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/happy_tab/index.html #
  • IS01でメールは使わないので必要ないかな。 via KDDI、「IS01」と「簡単ケータイS PT001」のケータイアップデートを開始 – ITmedia +D モバイル http://bit.ly/dI1noA #
  • Androidのスクロールバーって2.xからiOSをまねてすぐに消えるようになったけれど、1.xの時の様にずっと表示していてくれた方が使いやすい気がするな。 #
  • 日本の開発者は対象なのかな?? via RIM、「BlackBerry PlayBook」のアプリ開発者に端末提供 – ケータイ Watch http://t.co/W6dNKm2 via @ktai_watch #
  • IS01、モバイル通信を無効にしてあるけれど、オールリセットとかアップデート確認とかすると少し通信費がかかる(苦) Googleアカウントの同期処理が有効だと何かの際に勝手に通信されてしまう感じ。au ICカードを抜いて置いた方が良さそうかな。どうせ携帯としては使わないし。 #
  • アップデート確認ってお金がかからないはずなのに請求されていたりするのですよね?? #
  • まあ、au ICカードを抜いたのでもう同じ様な請求はないはずだけれど。 #
  • 先日IS01をオールリセットする羽目になったあのエラー、一体何が原因だろうか?? あるアプリを入れた時位からおかしくなった感じ。もう(必要ないので)二度と入れないから良いけれど。 #
  • IS01にUniversalCharDetect Serviceを入れるの忘れてた。 http://skyarts.com/japan/products/android/ucd/ #
  • そういえば、UniversalCharDetect Serviceはソースを公開しているので敢えてProGuardをかけていないけれど、軽量化の為にかけた方が良いのかな?? ただ、どこで使われるのか不明だし、エラーが来ると場所の特定が大変そうだし(笑) #
  • ADT 8ってadbのパスが変更されているのだよね。なんと面倒な。 #
  • Web版に「現在お使いの旧Twitterは、近々廃止予定です。」と記載されているのだけれど、「新Twitterへ切り替える」ボタンが効かないのだけれど(笑) #
  • Nexus SがBestBuyで売り出されたのか。SIMロックなしは$529.99也。 http://goo.gl/OqhU5 #
  • Best BuyにはNexus SのFAQページがあるみたい。 http://www.bestbuymobile.com/article/google-nexus-s-faqs/ #
  • 秋葉原では中国製Android端末が数多く置いてあるのか。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101216/1033958/?SS=expand-digital&FD=-674121599 #
  • 買ってすぐに後悔する場合が多い気もするけれど。 #

Powered by Twitter Tools

2010/12/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top