Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-15




  • @picpie ショ-トカットはありますよ。ハードウェアキーボード付きのHTC G1ではmenu + Aキーで全選択ができます。Androidのソースを見るとコアAPIのコンポーネントには他にも定義されています。ただ、ソフトウェアキーボードでは動くかどうかは不明です。 #
  • @picpie ちなみに、EditTextのショートカットはこんな感じ。 http://www.skyarts.com/japan/products/android/neofiler/text_editor.html#shortcut_key #
  • iPhoneアプリの開発コスト分をApple株購入に注ぎ込んだ方が稼げるという事か(笑) #
  • GoogleはNexus Sを直販しないのかな?? しかし、今でもHTC magic(HT-03A同等)を売っているのはどうなのかな。1.6で切り捨てられた端末なのに。 #
  • @picpie onCreateContextMenuメソッドでMenuにsetAlphabeticShortcutを使って登録するとonKeyShortcutメソッドを呼んでくれる感じです。詳しくはandroid.widget.TextViewのソースにあります。 #
  • AndroidアプリでGoogle Analyticsか。 via Analytics for Android Apps http://android-developers.blogspot.com/2010/12/analytics-for-android-apps.html #
  • そしてどんどん、無料アプリユーザーは監視されるようになると(笑) まさにただより高いものはないだね。 #
  • 凄いね(苦) via 子供に高額請求…携帯ゲームサイトの罠 公取委「真の狙い」は? – 政治・社会 – ZAKZAK http://t.co/ufl0i18 via @zakdesk #
  • ソースをコピーせずにキーボードから打ち込ませるのは重要だよね(笑) via 窓の杜 – 【NEWS】有志の製作した中高生向けのゲーム制作情報誌“がまぐ!”創刊号が無償公開 http://t.co/DfQIRGl via @madonomori #
  • Chrome OSはAndroidと統合される予想もあるのか。 via R・ストールマン氏、「Chrome OSは不注意なコンピューティング」と批判 http://t.co/jwqmquC via @cnet_japan #
  • 確かに、Chrome OS機って欲しくないな。OSは兎も角、ThinkPadで十分だし。 #
  • Gmailで何度か障害の被害を被った事があるので、完全クラウドは怖いかな。ネットワーク障害、サーバ障害で仕事ができなくなるなんてあり得ないし。その点、ローカルストレージがあるAndroidの方が現実的か。 #
  • Windows Phone7を買って契約するとXbox360が貰えるキャンペーンをする所があるのか。期間限定とはいえ、Xbox360ってそれなりの値段する気がするな。 #
  • 切り捨てられたAndroid機のブラウザのセキュリティホールって放置される運命なのだろうか?? セキュリティホール位は何とかして欲しいとは思うけれど、対応してくれないのだろうな。もし被害にあった場合はキャリアはどう対応するのかな。 #
  • Android2.2でもFlash不可という場合もあるのだね。 via ZTEジャパン、新端末説明会を開催 – ケータイ Watch http://t.co/EiTVfux via @ktai_watch #
  • @HealthySaruhiro Wikipediaで検索すると良いことあるかも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA%E8%A8%80%E8%AA%9E #
  • @kouzirou 0:55からTBSのカタリダスでカイジの作者が色々語るそうです。 #
  • @kouzirou そうみたいですね。ただ、Android 1.6以上でMarketアプリを更新した人だけかも知れないです。アプリを自動更新だったかな?? これで購入者は慎重になるだろうからキャンセル数が激減すれば良いのですがね。減ると金返せ!と騒ぐ人も増える気はしますが(苦) #

Powered by Twitter Tools

2010/12/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top