Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-14




  • AndroLibのスクリーンショットってAndroid Marketにある画像を勝手に引っ張ってきて、それに自分達の名前を入れているみたい。著作権はまるっきり無視しているという事か。でもこれは国内の著作権の考えなのかな。 #
  • しかし、人の作ったスクリーンショットを勝手に奪ってきて、スクリーンショットの数はxxxx枚ある!とか言われてもな。 #
  • Googleはキャッシュはするけれど、流石に他人の画像に自分達の名前は入れないよな。まあ、どこぞやのキャリアがガラケーで採用しているブラウザは他人のWebページを勝手に改竄し、一番目立つ先頭に広告を勝手に付けるという●●な事をしているけれど。 #
  • 勝手に持ってきた画像に自分達の名前を入れるために画質が悪くなっているのは扱いが酷いな。あんなに汚い画質の画像をAndroid Marketに置いた覚えは無いのだけれどな。 #
  • Android MarketがPCからでも見られれば(著作権無視の)ただの紹介ページは無くなるのだけれどな。 #
  • AdMobの広告表示率 9.01%って酷すぎる(苦) 別の広告も考えた方が良さそうだな。 #
  • Androidアプリのエラーレポート、旧バージョンのが来ると、レポートを送る位ならば早くバージョンアップしてよ!という気持ちになる。 #
  • 今度はプリインアプリ以外に他のアプリから呼ばれた時に別のアプリが例外を投げた感じ。相手が送ってきたUriを使って問い合わせたら例外を投げて落ちるという●●な仕様、改善して欲しいな。 #
  • それと、AndroidアプリのエラーレポートってStackTraceだけが表示されるのだけれど、端末の情報もくれないかな。今の所Android2.2のみだけれど、今後は2.3、3.xと増える訳だし。できれば端末の型番情報とかも欲しいよね。 #
  • @glassonion1 しかし、ツールバーを作るのも一苦労だったりします(笑) うちは共通部品として開発を進めたので今はすぐに入れられますがね(笑) #
  • @glassonion1 一番困るのがImageButtonをそのまま使うと格好悪い事かも。色を指定すると更に格好悪くなります(笑) つまりそのまま使えないかも知れないです。うちは早々に使うのは止めて独自ボタンクラスを作りました。 #
  • @glassonion1 あっ、ImageButtonに限らず、Buttonクラスも同様かな。ツールバーにグラデーションとか入れると格好悪さが際だつかも知れないです(笑) #
  • CES 2011でWindows 8搭載のSlate PCを公開するかも知れないのか。Slateって直訳すると「石板」だよね。頻繁に固まって、「本当に石版と化した」とか言われそう(笑) #
  • Slate PCにAndroidのカスタムROMを直接入れられれば一番良いのだよね。実際問題、Androidタブレットなんて余り欲しくないし(笑) #
  • JASRACの規定では5分を越える曲を流した場合は2曲分の印税が入るのか。 #
  • @glassonion1 AndroidはUIが洗練されていないので、困るのですよね。Layoutもわかりづらいですし。更に画面サイズも3つあるので、それ向けの画像を用意しないといけないですし。ちなみに、512×512アイコンがないとMarketに登録不可になりましたので注意です #
  • Pocket WiFi S(S31HW)の解像度は240×320(QVGA)だね。この解像度だとほとんどアプリが無い気がするな。まあ、ユーザー層的にアプリに期待する人は余り居ないか。 #
  • ただ、とうとう国内でも240×320(QVGA)のAndroid機が出てきたという事だよね。 #

Powered by Twitter Tools

2010/12/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top