Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-10




  • WiFiで十分という事だよね。 via 新品より高い「GALAXY Tab」もすぐになくなる! タブレット端末が中古ショップで売れまくる理由 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101206/1033840/?top_os5 #
  • GALAXY Tabの中古とIS03、LINX 3Dの中古は皆59800円なのか。でも開発向けしか要らないので、すぐに最新OSになってくれないと困るのだよね。 #
  • Java SE 6 Update 23が出てた。 #
  • IS01でAndroidのドキュメントを見ると文字が重なっていて読みづらい。きちんとAndroid機でも見られるようにしてくれないと困るよね(笑) #
  • Androidアプリの「NeoFiler」をアップデートしました! ホームフォルダ変更と終了条件変更機能の追加が主な更新内容です。 #androidjp #xperia #is03 http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2370 #
  • Mac app storeは1月なのか。 #
  • Androidにプリインされているメールから添付ファイルを開く為に外部アプリを選択した場合、Uriはcontent://形式で渡されますが、ContentProviderに問い合わせても同じUriが返されるかSecurityExceptionが投げられるかの散々な目に遭います。 #
  • なので、メールから添付ファイルオープン要求が来てもエラーにするのが一番かも知れないです。何しろ、仕様が公開されていませんので。ソースを見て対応してもすぐに変更されてしまいますし。 #
  • ただ、何故かNeoFilerに入っているブラウザ機能だけはSecurityExceptionが投げられずにファイルを開けています。(?_?) ContentProviderへの問い合わせ方法が違うからかも知れません。 #
  • そもそも、Androidにプリインされているメールが、自分で添付ファイルを開けないのに、外部アプリに開かせようとして、正式なパスを追い合わせるとSecurityExceptionを投げる事自体が間違いだと考えています。 #
  • 追い合わせると->問い合わせると #
  • 何にしても、Androidにプリインされているメールってそんなに使われないよね(笑) #
  • IS01のメールは、Androidにプリインされているメールとは別物だし。 #
  • 楽天のランキング1位がXbox360 Kinectセンサーって凄いな(笑) ゲーム関連で言うとドラクエも1位になっていたのを見たことがあるけれど。年末年始は皆Kinectハックで遊ぶのかな(笑) #
  • あれっ?? 昨日DELLからも10日発売!ってメール来ていたのに(笑) via ソフトバンク、「DELL Streak 001DL」の発売日を延期 – ITmedia +D モバイル http://bit.ly/dJBBWZ #
  • 今年の漢字は「暑」みたい。 #
  • NeoFilerへのご要望というか問題報告を頂きました。が、内容のほとんどはNeoFilerではなくAndroid自体の問題に思えました。すべてをアプリのせいにされても困ります。 #
  • Androidは機種が多くて全機種対応するのは難しいですよね。ユーザー数が増えてもこれでは全機種対応のテストの手間が増える一方ですね。 #
  • ましてや外付けキーボードとの相性までアプリのせいにされては困ります。キーボードが欲しいのであれば、G2、Droid、IS01辺りを買って使うのが一番だと思います。 #
  • Android機に外付けキーボードを使うのであれば、Windows、Macのノートを持ち歩いた方が遙かにましかという事ですね。Android自体、遅くて使いづらい訳で、更に外付けキーボードを付けて使う位ならばノートPCの方が遙かに快適です。 #
  • と思っていたら、別アプリの問題を間違えてうちに送ってしまったと連絡がありました。良かった。うちのアプリの問題でなくて(笑) #
  • どちらにしても、Androidは使いづらい! なので、少しでも使いやすくなれば良いな、と思ってNeoFilerを作っています。テキストファイル、HTML、画像閲覧、手書きメモなどがNeoFilerだけで出来ますし。 #
  • うちの全アプリにはヘルプが付いているのに「使い方がわからない」というコメントが書かれる事に対抗して、「同梱のヘルプを読まずに「使い方がわからない」というコメントは決して書かないで下さい。」と注意書きを書いておきました(笑) #
  • 開発者として、コメントを書く人自体の評価もしたいよね。言っている事が明らかに違う知ったかぶりのコメントとか見かけた事がありますし。それ違う!と言いたいけれど、反論できないままで居るしか無いのは困りもの。 #
  • えっ、有名フォトレタッチソフトからコメントスパムが来た!(笑) 多分、自社製品のセキュリティが甘いので、ゼロディ攻撃でもされたのかな(笑) 取り敢えず、日本法人に連絡かな。 #
  • 有名フォトレタッチソフト->有名フォトレタッチソフト会社 #
  • コメントスパムを送ってきた世界的な有名フォトレタッチソフト会社の日本法人に連絡したけれど、報告は不要という事で、自ら恥を晒し続ける事を選択した様です。駄目だこれ(苦) #
  • ちなみに、このコメントスパムは、ボット感染、またはサーバを踏み台に利用された外部からの悪意ある操作によるものです。知らぬままだと恥を晒し続け、内部に入る込まれる可能性もある危険なものです。 #
  • 同社製品がセキュリティホールだらけなのがわかった気がする。 #
  • 同社製品は使わないに越したことがないという事で、Jobsの気持ちが少しだけ分かった気がする(笑) #
  • 最近、WordPressに対応したコメントスパムが来るようになった。独自アイコン(耳の長いロバかな??)を付けているので多分そう。このコメントスパムは、大量にURLが書かれたHTMLコメントを送りつけて来るというかなり身勝手な内容です。 #
  • コンビニで申し込む人の層が不明だけれど無線LANの設定とかできるのかな。 via 「ガラパゴス」の申込書、全国のコンビニで配布開始 http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20101210-OYT8T00778.htm #
  • FirefoxとThunderbirdのアップデートが出てた。 #
  • 秋葉原の歩行者天国が1月23日から再開みたい。距離は200m少なくなり、日曜の午後だけみたい。それを6月まで試験的にやるそうな。 #
  • ニュースなどで電子書籍を扱う事が多かったのは今日ReaderとGALAPAGOSの発売日だったのか。どちらにも共通するのは、汎用性が余り無い割に端末価格が高く、書籍数が少ない事かもね。 #
  • MS版iAd的なものもあるのか。 via Microsoft、有償Windows Phone 7アプリ開発者への報酬支払い、2011年1月に開始 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101210/355104/ #
  • WBSで電子書籍が始まった。 #
  • なぜ、シャープの社長のインタビューなのにシャープからNexus Oneが出てくるの?? #
  • 新技術は2.2以降でないと使えないのでNexus Oneにしました!とかだったら自己否定だね(笑) #
  • Android2.3からファイルシステムがYAFFSからext4に変更されるのか。なので、データ損出に気を付けろ、っておい! #
  • Linux開発者に取ってはext4のデータ損出って常識なのかな?? #
  • FileDescriptor#sync()を使わないといけないのか。 via Saving Data Safely http://android-developers.blogspot.com/2010/12/saving-data-safely.html #
  • 遅くなるらしいけれど、データ損出するとアプリのせいにされるので入れて置いた方が良いかな。 #

Powered by Twitter Tools

2010/12/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top