Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-08




  • ADT 8.0.0によるEclipseからのProGuradは特に問題なさそうかな。文字化けとかもなさそうだし。ただ、コマンド実行時に固まるのと、エラー表示がどうなるのかが気になるけれど。 #
  • 最近、CRC4KDDIが人気あるのだけれど、何かあったの?(笑) http://www.skyarts.com/japan/products/programing/crc4kddi/ #
  • これは無いよね(笑) 「android アプリ 広告 邪魔 非表示」。 有料版があるのであれば買って上げて下さい。そうすれば広告も消えることでしょう!(笑) #
  • Chrome/7.0.517.41のChromePlus/1.5.0.0 のUser-Agentヘッダ、凄い事になっている気がする。ChromePlus/1.5.0.0 ChromePlus/1.5.0.0な感じで数十個も続いている。何これ、嫌がらせ??(笑) #
  • また出た(笑) 「アンドロイド 広告 邪魔」 #
  • NeoFilerに画像のプレビュー機能が欲しいと要望が来ることがあるのですが、「IS03  コンテンツマネージャー 遅い」と思っている人もいる訳で、快適操作、及び動作させる為には画像をできるだけ読み込まない方が良いと判断しています。 #
  • 結局、AndroidアプリってJavaの問題点である遅い、重いが忠実に出ていて、基本的にネイティブのみと割り切っているiOSと比べると動作が遅いよね。なのでどんどんCPUを高速化させ、更に電池の持ちが悪くなるという悪循環な気がする。 #
  • WP7アプリの速度がどうなのかが気になる。もしAndroidと同レベルだとしたら快適さはiOS機の優位性はしばらく揺るぎそうにないのかも。 #
  • そうか、邪魔だと思われないような広告を付ければ良いのか。透明広告とか、アプリの画面に似せた広告とか(笑) 透明にすればある意味非表示だね(笑) #
  • ブログへのコメントスパムの傾向として、踏み台サーバなどを利用した機械的なものと「素晴らしい!」と誉める文章で自分のURLを掲載させる二通りがある様です。WordPressのコメントでURLのみの欄を消して掲載できない様にすれば後者のスパムはなくなるかも。 #
  • 日本語で書かれたブログに英語で「Wonderful」とかコメントで書かれても、どうせ文章を読んでないよね?と勘ぐりたくなる。何にしても、全コメントを承認制にしないと荒れ放題になる事は確か。 #
  • Nexus SのコードネームはNexus Twoだったのか。サムスンがNo2は嫌だという事で蹴ったとか。 #
  • iOS4.3は明日発表で、13日に公開という噂があるのか。 #
  • PSP携帯も明日発表という噂もあるのだとか。 #
  • @HealthySaruhiro 自作OSの件、Linuxのカーネルを落としてきて、ドライバ、UI部品等を追加していけばAndroid、Chrome OS、Ubuntuの様なOSが作れると思います。何してもゼロから作るのは大変なので、使えるものがあるのであれば使う方が楽です。 #
  • Chrome OS搭載ノートって余り欲しくないな。価格的にNexus Sより安そうな気もするけれど。しかし、市販のノートに入れて起動時に選択して起動させる様にすれば良いような気もするな。機種が多すぎて大変かな。 #
  • @kouzirou 今日深夜2:10からフジテレビで ゲームセンターCX~地上波2010冬~「スーパーマリオ25周年記念~課長とマリオの歴史~」をやるようです。昔の映像を流すだけかも知れませんが。 #
  • Cr-48 Chrome Notebook のパッド部分にはボタンがないね。上下キーの形状といい、MacBookに似せた感じ。 http://www.google.com/chromeos/pilot-program-cr48.html #
  • Chrome notebookは米国在住の18歳以上しか申し込めないのか。こういった部分でいつも日本は遅れを取るね。 #
  • 既にレッドオーシャンだね。 via 国内の共同購入クーポンサイトは130以上に–大手の寡占進む http://t.co/OU3UwLb via @cnet_japan #
  • Eclipseで署名Androidアプリを作った事が無いのだけれど、zipalignはしなくて良いのかな?? 今までは未署名APKファイルを作ってコマンドで署名とzipalignをやっていたから知らないのですよね。 #
  • @HealthySaruhiro 大抵のOSは、カーネルが基本となっていると思います。AndroidはLinuxカーネルが基本なのですが、設定画面などを見るとLinuxのカーネルのバージョンとして2.6.29などと表示されます。 #
  • @HealthySaruhiro Googleが今度出す予定のChrome OSも確かLinuxがベースです。ソースが公開されているし、活発に開発が進んでいるので、機能的にも凄くなっているし、開発者が比較的多いのが良いのかも知れません。開発言語は、多分C言語とアセンブラです。 #
  • @HealthySaruhiro 基本はC言語で、高速化を図りたい部分をアセンブラにする、という切り分けをしていると思います。ただ、一人で独自OSを作るにはかなり大変かも。時間もかかりますし、無料で配布されているOSも沢山あるのでビジネスに結びつけるのも大変かも知れませんよ(笑) #
  • @kamiuta 有名ゲームが出るとしたらAndroid Marketではなく、キャンセル不可、及び月額課金有りのキャリアのマーケットだけかも知れませんよ。 #
  • @HealthySaruhiro うーん、何を目指すのかにもよりますが、アセンブラは普通は使わないので、C言語でメモリ管理などをマスターした後でも遅くないかも知れないです。 #
  • @HealthySaruhiro 兎に角、一気に大きな事をやろうとせず、細分化してやると良いですよ。私的にはiOSアプリとかSNSアプリを開発している方が楽しいと思いますよ(笑) #
  • @HealthySaruhiro うーん、自作OSは目標として大きすぎて挫折する姿が見える気がしますし(笑)、再利用できる部分は再利用して車輪の再発明をしないではしない方が良い気がしますよ。 #
  • @HealthySaruhiro 車輪の再発明 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E8%BC%AA%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%99%BA%E6%98%8E #
  • @HealthySaruhiro 車輪の再発明をしないではしない方が良い気がしますよ。 -> 車輪の再発明をしないで済むのであればしない方が良い気がしますよ。 #
  • EclipseとADTで出力したProGuard&署名付きapkファイルをzipalignのcheckコマンドに通した所、OKになるので、そのままAndroid Marketにアップロードできる感じ。 #
  • 気前が良いね。 via アプリ開発で BlackBerry PlayBook プレゼントキャンペーン http://japanese.engadget.com/2010/12/08/blackberry-playbook/ #

Powered by Twitter Tools

2010/12/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top