Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-05




  • Androidアプリの「NeoFiler」をアップデートしました! レジューム機能の追加、テキストエディタの設定項目追加が主な更新内容です。 #androidjp #xperiajp #is03 http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2337 #
  • 東証一部上場の某工業部品メーカーのIPアドレスからブログにコメントスパムが来た。今回もボットPCによる書込みです。 #
  • 毎日の様に国内企業のボットに感染した企業からコメントスパムが来るね。これ以上恥を晒さないで済むように報告はしています。余り感謝される事は無いですが(苦) #
  • このボット、ほとんど全部同じ犯人のものだと思うけれど、コメントスパムを送信するだけで済んでいるのかな?? 重要な情報とかを中央に流していないのかな?? 考えただけでも怖いね。 #
  • ボットの感染経路も知りたいかな。以前感謝メールを送ってきた所はプロキシの設定ミスで中に入られていたというけれど、中に入られただけで感染するとは思えないし。 #
  • Androidアプリの中にはネットアクセスのパーミッションを設定しているのが多いよね。この機能のアプリがネットアクセス必要なの?と思うのもある。70%位が勝手に通信しているらしいので、Androidのボットネットワークもすでにあるのかも。タダより高い物はないという事か。 #
  • Amazonで諸々注文をした。注文後、お勧め商品が出てきたけれど、自分で書いた事のあるシリーズの本も出てきた。自分で書いた書籍がお勧めとして出てきたら笑えたのだけれどな(笑) #
  • Nook ColorのSDKが出たようだけれど、端末としてどれだけ出荷されているのかな。北米市場でしか売っていない気もするし。 #

Powered by Twitter Tools

2010/12/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top